ニニサンノヘヤ:今日のお客様「レイア/ブーシ」

20100419-01.jpg


今日は午前中は天気が良かったけれど、午後からまた曇ってきました。
早くカラっと晴れるようになって欲しい今日この頃。
体調の方も、先月胃の調子が悪くなってから食べる量が激減。
昨日、ちょっと無理して普通に食べたら、今日はなんだか胃が重くて…。
やっぱり少なめに食べなくちゃダメかなあ。

で、昨日のブログに書いた机の横の「謎の物体」の正体は…

マテルの「スター・ウォーズ」12インチフィギュア、
レイア/ブーシに付属のカーボン・フリーズされたハン・ソロ!!!

先週、クローゼットの整理をしている時に発掘されました。(笑)
映画ではハン・ソロの前面は、プレートから突起しているのですが、
これはお手軽価格バージョンなので、ハンの部分が半透明でプリントされ、
そこから後ろに仕込まれた豆電球の明かりがぼーっと透けて見えるようになっています。
まあ、「ジェダイの復讐」の解凍シーンが楽しめると言うわけです。
ハンを救出すべく賞金稼ぎのブーシの変装してジャバの宮殿へやって来たレイア。
フィギュアもマスクを取るとこんな可憐(本人より?)なお顔をしています。


20100419-03.jpg

こちらはそのレイアとハン・プレート(笑)のツーショット。
いっしょに撮るのを忘れましたが、この他に例の時限爆弾
(サーマル・デトネーター)も付属されておりました。
ハン・プレートは左の四角のスイッチを押すと光ります。
裏にも短時間、長時間点灯の切り替えスイッチが付いています。
サイドショウのフィギュアに比べると値段が安い分
(定価は4000円弱だったような)服や装飾品は大雑把。(笑)
レイアの顔もバービーっぽいけど、私はそう悪くないんじゃないかと思ってます。
でも同じマテルのレイアだったらスレーブ(奴隷)レイアが一番似てるかなァ。


20100419-02.jpg

そしてこちらが最近の「ニニサンノヘヤ」の様子。
ニニさんが見ている「アバター」は2D!!
ニニさん、一応アメリカ人なので、字幕はなくてもいいみたいですけれど…。(笑)

*夜、エンブレ自己注射(258回目)を右下腹部に打つ予定です。
関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : 映画  ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  関節リウマチ  

リヴリー:ヤミショップ2010.04.20. | Home | 背あてクッション購入

コメント

今思えば、ブーシって、「武士」をもじったんでしょうね。
何となく、着ている服も着物っぽいですしね〜SWって結構日本語があちらこちらから聞こえた気がするのですが。。。。v-7

2010/04/19 (Mon) 22:18 | satys #1w6jkus6 | URL | 編集
お返事ー!

>satysさん
今まで全然考えてもみなかったですーー。
そうですね。もしかしたらそうかも!!
服は1作目が着物っぽいデザインでスタートしたので、
それをずっと引き継いでいるんでしょうねえ。
他にも「ジェダイ」=時代とか…
オビ=ワンのオビとかハン・ソロのハンというのは、
日本語っぽいですよね。
ヨーダの名前の由来が依田教授という方だという説は微妙らしいですが…。

2010/04/20 (Tue) 12:06 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

ニニさんとレイア姫、仲良さそうでいいじゃないですか!
武器を持って、ちょっと危ない女たちってかんじ?w
ブーシはまだ持っていないんですよ、安いのでも結構良さそうですね。

それにしてもsatysさん!ブーシ=武士とは!
いっさい気がつきませんでした~~

2010/04/20 (Tue) 21:21 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
お返事ー!

>onionさん
ニニさんとの相性(顔の並び)はどうかなあと思って並べたら、
案外良い感じになってましたねえ~。
そうそう!!ニニさんの手をブーシの銃に持って行った時点で
私も怪しい感じでいいぞーとひとりほくそ笑んでました。
サイドショウのブーシだったら、今、アマゾンで5000円くらい
(半額ぐらい)で買えるみたいですよ~。
satysさんのブーシ=武士説。
私も全然思ってみなかった!!
やっぱり、そうなのかなあ~。

2010/04/21 (Wed) 09:56 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント