W杯南アフリカ大会

20100713-06.jpg

初のアフリカ開催となる第19回南アフリカW杯。
決勝戦では延長戦の末、スペインがオランダに勝ち初優勝。
応援していたイングランド(サムトンの生まれ故郷)がベスト16で消え
ドイツ(エジル+クローゼを応援)も準決勝でスペインに負けた時点で
私のワールドカップは終わっていたんですが(おいおい!)、
以降はドイツの水族館のタコ「パウル」くんの予想で盛り上がり
(見事全試合的中!!)最後まで興味を持って見る事が出来ました。

今年は「リウマチが痛い時期」とワールドカップが重なって、
中継を見るのもかなり大変でしたが、身体を気遣いながら、
日本の試合はすべて視聴。

6/14 日本1-0カメルーン
6/19 日本0-1オランダ
6/24 日本3-1デンマーク
6/29 日本0-0パラグアイ(PK3-5)

ベスト16まで進んでパラグアイとはPKの末敗退。
1勝するかしなかと思っていた私は、本当に日本代表をなめていたと思います。
岡ちゃん、選手のみなさん、ごめんなさい。そして素晴らしい試合を有り難う!!
私としては応援しているエスパルスの岡崎が1点獲れた事、
体型が好きな遠藤と顔がドニーさんに似てる長谷部が
活躍出来た事が想い出に残る大会となりました。
記念にニニさんの写真を貼って南アフリカ大会を閉めたいと思います。
(…ってブブゼラの音が五月蠅い大会でしたねえ。)

20100713-02.jpg



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: サッカーワールドカップ | ジャンル: スポーツ

タ  グ : 日常    マイブーム  

7月のリウマチ治療報告2 | Home | ドライヤーと蛍光灯

コメント

終っちゃいましたね

ワールドカップも終っちゃいましたね
ニニさんのユニフォーム姿も見納め?

そうそう!あの予想のタコは有名になったねぇ~
インコの予想は・・・ハズレでしたね

2010/07/13 (Tue) 21:46 | tomo #- | URL | 編集
お返事ー!

>tomoさん
応援に熱中した分、寂しくなっちゃったね。
ニニさんのユニフォーム、またクマのナカタくんに
戻してあげようと思います。
パンツとソックスはバービーに。
また4年後をお楽しみにね。
しかしタコのパウルくん!!
余生をゆっくり送って欲しいね。
インコもその割りに話題にならなかったけどご苦労さんだったよね。

2010/07/14 (Wed) 10:32 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント