ニニさんin修善寺・虹の郷

20101105-03.jpg

本日は両親とリウマチのリハビリに行ってきました。
パラフィン、牽引、マイクロ波のあとPTで障害者年金の測定。
お昼を挟んでOTでマッサージをやって3時半に帰宅。
行き帰りの車の中では昨日から続く怠さと眠さで熟睡。
帰って来てからも痛みが増し、昨日注射を打ったのに
どうしちゃったんだろう?…って感じです。
打てば痛くなくなると思っていたんだけど疲れが出てるのかなあ?

で、今日は11/3に行った修善寺・虹の郷の写真をアップ。
全部で19枚あります。
各画像ともクリックで800×600のサイズに拡大します。
それでは「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。


20101103-01.jpg

修善寺にある「虹の郷」にニニさんの撮影に行ってきました!
四季を通して様々な花を楽しむ事が出来るテーマパークで、
園の面積は「東京ディズニーランド」と同じだそうです。
こちらは入り口から入ってすぐのイギリス村の風景。


20101103-02.jpg

カナダ村まで散策。車いすでの移動です。
木漏れ日がキレイ。


20101103-03.jpg

お!良い具合に紅葉してる!


20101103-04.jpg

イギリス村のロムニー駅からカナダ村のネルソン駅間を
鉄道が走っています。(あっという間ですが)
英国製の15インチゲージのミニSLと
ディーゼル機関車が合わせて5両所有しているそうです。


20101103-05.jpg

こちらも赤と黄色に見事に紅葉してます!


20101103-06.jpg

フェアリーガーデンに到着。
カフェテラス「カフェ・ヴァン・ローゼス」
でアイスクリームを食べました。


20101103-08.jpg

カナダ村の突き当たりにある「クーデニー湖」(人口湖)
の周りの木も見事に紅葉していました。


20101103-09.jpg

かなり歩いて「伊豆の村」までやって来ました。
「菖蒲ヶ池」も菊で飾られています。


20101103-10.jpg

ニニさんの記念撮影をしましたが、曇っていて
画面が暗くなっちゃいました…。


20101103-11.jpg

只今、開催中の「菊花まつり」の菊です。


20101103-12.jpg

菊の鉢の前でニニさんの記念撮影!


20101103-13.jpg

「菊花まつり」のメイン会場。
みなさん記念撮影してらっしゃいました。


20101103-14.jpg

紅葉も見事に紅葉してました。


20101103-15.jpg

「菊花まつり」の会場入り口で記念撮影。


20101103-16.jpg

なぜにここだけ赤いのか?


20101103-17.jpg

車いすなので階段が使えず、入り口までかなり遠いので、
帰りはロムニーバス(これはブリタニア号)に乗っちゃいました。
ひとり400円。高いけど、20分くらい掛けて運転手さんの生解説で
ゆっくり進むのでそれなりの味わいがあり!


20101103-18.jpg

イギリス村まで戻り「15インチゲージレイルウェイミュージアム」
の車庫に停まっている機関車を撮影。


20101103-19.jpg

こちらはもう1両の機関車。
「機関車トーマス」の実写版って感じ。


20101103-20.jpg

おみやげを買って辺りを見回すと人影無し!
出口まで行ったら閉園時間の16時を15分も過ぎてました!!
園の方、すみません!すっかり長居してしまいました。
でも秋の景色を堪能出来て楽しかったデス。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  関節リウマチ  

バービー小物アイテムに燃え燃えの私。 | Home | アクテムラ注射2回目

コメント

虹の郷

なかなかステキなところですね
カナダ村にイギリス村・・・
レロトな感じの機関車まであるのね
紅葉に菊・・・盛りだくさんですね


2010/11/06 (Sat) 22:17 | tomo #- | URL | 編集
お返事ー!

>tomoさん
おはようございます!!
自然いっぱいの公園って感じかなあ。
名前は凄いけど、どちらも2~3件くらいしか建物はなくて
あとは花や緑を楽しむ感じです。
汽車は本物なので興味がある人がみたらワクワクするかも。
菖蒲、しゃくなげ辺りが有名な場所です~。

2010/11/07 (Sun) 10:45 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント