ニニさん、もこちゃんツーショット

20101108-02.jpg
クリックで800×600サイズに拡大表示します。

昨晩、もこちゃんを撮影したついでにニニさんと
ツーショットとお部屋の写真を撮りました。
これでニニさんともこちゃんの大きさの違いがわかるかナ?
オークションのお部屋が間違いなく届けば間に合ったであろう
ハロウィンのかぼちゃを持たせてみました~。
ドールハウスサイズ(12分の1)なのですが、
これだったらそんなに違和感ないんじゃないかと…。
クリスマスもいろいろ考えていますのでお楽しみに~♪


20101107-03.jpg
クリックで800×600サイズに拡大表示します。

こちらは向かいの机の様子です。
豚の置物、メガネ、かぼちゃ、犬の写真立て、右上の鉢
窓の外の観葉植物以外はオークションのお部屋の付属品です。
本や壁の額などとても良くできています!!
机の板、引き出し、本棚はそれぞれ単体でも使えますので、
また組み合わせを変えて設置してみようと思っています。

いや、しかし、ちょっと着せかえ熱が過ぎて…
昨日おとといと寝るのが遅くなってしまい
リウマチの痛みが出てしまいました。
ちょっと風邪っぽいかも…。
今日は早く寝る事にします~。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

リンゴの赤ワイン煮を作ってみました。 | Home | ニニサンノヘヤにもこちゃんが遊びに来ました!

コメント

お部屋うらやましいです(*´Д`*)

カジュアルもこちゃん服、着せてもらって
どうもありがとうございます♪

壁の色とデスク・本棚の色がマッチしてて
欧米のお部屋ってカンジしますね
ステキです~このお部屋にお邪魔したい
さりげなく犬の写真とかぶたさんとか飾ってあるのもオシャレですね!

ニニさんともこちゃんの髪の色が同じ?なんで
親子か親戚みたいだなーと思いました(*´Д`*)

2010/11/08 (Mon) 23:08 | マグチ #y9rl8Xjg | URL | 編集
お大事にねぇ~

え?風邪っぽいって?
気つけてね
インフルエンザが流行り始めたらしいから~

ニニさんのお部屋ステキですねぇ~
窓の外の風景まであって~(木がある?)
本物ぽいです
カボチャの飾りも・・・
クリスマスの飾り付けになるんだろうなぁ~
楽しみです♪

2010/11/08 (Mon) 23:14 | tomo #- | URL | 編集
この本も?!

本棚の本に驚きました!すごくよくできてますねえ!
これは大成功のお買い物でしたね~。
それから窓の外に見える植物にも驚きました。
こういう風に景色があると、とってもリアルです!

2010/11/08 (Mon) 23:33 | ジャムリ #W8J0ugUE | URL | 編集
ルーム!

欧米チックな雰囲気で、Goodなお部屋ですネ!
なかでも、奥の方にある蓄音機とかが魅力的~
こういう心にゆとりが持てるルームが理想ですワー♪

2010/11/09 (Tue) 00:00 | スガぴぃ #RwH1dyjc | URL | 編集
お返事ー!

>マグチさん
見て下さって有り難う御座います!!!
到着したもこちゃんの衣装を着せてニニさんと撮影できて感無量です。
お部屋も私としてはかなり高額で購入を考えたんですが…
前からお部屋が欲しかったので思い切って落札してしまいました。
そしたら拍車が掛かってしまいニニさんに使えるドールハウスの
グッズを探す始末。ますます金穴に拍車が掛かってしまってます。
私も関西方面だったらこのお部屋を持ってイベントに参加させて
戴くのになあ~。う~残念。
もこちゃんとニニさんの髪の色、偶然同じでした!
この時、オークションにあるもこちゃんがたまたまこの
バージョンだったのです。偶然じゃなくて必然だったのかな?(笑)

>tomoさん
見てくれて有り難う!!
外の木は100均(ダイソー)で買った造花です。(笑)
画像ソフトでちょっとぼかしを入れたのが良かったかな?
かぼちゃはドールハウス用なので、食玩と違いよりリアルな感じ。
でも1個300円くらいでそんなに高くはなかったよ。
またクリスマスいろいろ考えいるので見てやってね。
風邪の方も心配してくれて有り難う。
昨日薬を飲んで寝たら今日はまずまずだよ。
今日も早く寝るようにするね。

>ジャムリさん
見てくれて有り難う!!!
本は部屋の付属品でベニヤの合板を切ったものに、
印刷した表紙が貼り付けてありました。
これだけの量の本を作るだけでも結構たいへんだったと思います。
それなりの落札値段だったけど、仕方ないかな~と。(^▽^)
外の木は100均(ダイソー)で買った造花です。
画像ソフトでぼかしを入れたのでそれっぽく見えたかな。
クリスマスもいろいろ考えいるのでお楽しみに~♪

>スガぴぃさん
うわ~、スガぴさん見て下さって嬉しいです~。
オークションで頑張ってゲットしたお部屋なんですが、
雰囲気があって満足しています~。
季節事にいろいろ楽しもうと思っていますのでまた見てやって下さい。
蓄音機はお部屋の付属品でした。
サイズから行くとドールハウス用のものかな~?
リーメントのFAX付き電話があるのにはちょっとウケました。
(お部屋の作者は韓国の方で韓国から国際郵便で届きました。)

2010/11/09 (Tue) 14:38 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

もこちゃん、可愛いですね!
ニニさんと並ぶと姉妹みたい!足細いし(笑)

ニニさんのお部屋も素敵ですねー。羨ましいですv(^^)

2010/11/09 (Tue) 22:37 | にいな #- | URL | 編集
お返事ー!

>にいなさん
おはようございます!!
コメント有り難うー!!
もこちゃん、ちょっと私としては異色のキャラなんですが、
可愛くてねえ。ロリ入ってますかねえ。(^^)ゞ
髪の色がたまたま同じような色で姉妹っぽく見えるかな?
ニニさんのお部屋はちゃくちゃくとクリスマスの準備が
薦められていてウチのどの部屋より豪華です~。(笑)

2010/11/10 (Wed) 10:06 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント