たかが着せかえ人形…されど着せかえ人形…。

nini-20020727-01.jpg

■ Kenの着せかえ
土曜日はマクタロウの会社が休みなので、
食品の買い出しがてらトイザラスへお目当てのグッズ
(着せかえ、スターウォーズグッズetc.)のチェックに出掛けました。
ここのところバービーやジェニーの売り場には動きがなく、
くさっていたところ…
あった!ありました!
¥500、¥200のKenの着せかえがザックザク!
考えてみると新商品の入荷は3~4ヶ月に1回の割合、しかも売り切れたら最後、
商品の追加はしないようなので、ここは奮発して8種類全部買ってしまいました。
8点買っても¥2500。
たかが着せ買え人形の洋服代に高いような気もしましたが、
私にとっては「されど着せかえ」!
家に帰って大いに着せかえを楽しんでしまいました。
いずれ写真は「着せ買え人形」の部屋にアップする予定ですので見てやって下さい。

■ ニニさんの着せかえ
実はこのKenの着せかえ、
マイロに着せるわけではなくてニニさん用。
ニニさんは、アメリカの Get Real Girl 社という会社から
発売されている関節可動が出来て自由にポーズが作れる着せかえ人形なのです。
聞いた話によると、この会社を作った人物は
元マテル社(バービーを作っている会社)の人間で、会議の席上、上司に
「これからの人形はもっとファッションも現代的でリアルな人形にした方が売れる!」
と提言したら「うちはそんなもん作らん!」と却下されたそう。
「そんなら自分でつくったるわい!」と作ったのが
社名そのまんまのGet Real Girl 社。
まだまだ規模はマテルには及びませんが、アメリカでは結構な売れ行きだそうでして、

実は先日、この会社のHPのリンクから向こうのおもちゃ屋さんの
ネット通販のページでニニさんの着せかえを発見して問い合わせたところ、
残念なことに海外への発送はやっていないとのこと。
関節が動くだけにバービーやジェニーの服では小さくて
着せることが出来ないので、今回見つけた時は「やったー!」
と思ったんですが、これでニニさんの服の夢は絶たれてしました。
でも、Kenの服だったら、ちょっと大きめなんですが、着せることが出来ます。
ニニさんにはしばらく「Ken」の服で我慢してもらおうと思ってます。(笑)
(2011.02.15「マクノスケ日記」より転載)

以下に着せかえの写真をアップしました。(2015/08/25)

各画像クリックで拡大します。
バービーのkenの用の服をニニさんに着せてみました。
最後の画像はオリジナルの衣装(ニニさんが元々着ていた衣装)のニニさんです。

kisekae-20020727-02s.jpg kisekae-20020727-03s.jpg

kisekae-20020727-04s.jpg kisekae-20020727-05s.jpg

kisekae-20020727-06s.jpg kisekae-20020727-07s.jpg

kisekae-20020727-08s.jpg kisekae-20020727-09s.jpg

kisekae-20020727-10s.jpg kisekae-20020727-11s.jpg


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

スチュアート・リトル2 | Home | ヘイデン・クリステンセンくんのインタビュー

コメント

コメントの投稿


非公開コメント