ニニさんIN伊豆海洋公園2011

nini-20110619-27.jpg


映画「スカイライン」を見に行く予定だったのですが、
なんとか天気も保ちそうだったので予定を変更して
おととし行った伊豆海洋公園へ行ってきました!おととしの記事はこちら!

かなりの坂道をマクタロウに車いすを押して貰って移動!
あじさいをバックにニニさんの撮影をしてきました。
画像クリックで800*600のサイズに拡大。
クリックで閉じます。
「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。
写真は25枚あります。


nini-20110619-02s.jpg
「白妙」というあじさい。


nini-20110619-03s.jpg
「白妙」の前でニニさんの撮影。ブログのトップに使用しました。


nini-20110619-04s.jpg
ちょっと位置をずらして撮影。


nini-20110619-05s.jpg
ポージブーケブライス。


nini-20110619-06s.jpg
ユングフラウホワイト。


nini-20110619-07s.jpg
ポージーブーケミミ。


nini-20110619-08s.jpg
ポージーブーケミミの前でニニさんの撮影。


nini-20110619-09s.jpg
ユングフラウジェミニとユングフラウローズの前でニニさんの撮影その1
ちょっと顔がテカり気味。(笑)


nini-20110619-10s.jpg
ユングフラウジェミニとユングフラウローズの前でニニさんの撮影その2
お!決まってる!!


nini-20110619-11s.jpg
ユングフラウローズ。


nini-20110619-12s.jpg
武蔵野。


nini-20110619-13s.jpg
冬あじさい。


nini-20110619-14s.jpg
冬あじさいの前でニニさんの撮影。


nini-20110619-15s.jpg
屋久島白雪。


nini-20110619-16s.jpg
名前を見てくるのを忘れました~。


nini-20110619-17s.jpg
ニニさんの撮影。


nini-20110619-18s.jpg
抱き石あじさい。伊東のあじさいだそうです。


nini-20110619-19s.jpg
かしわばあじさいハーモニー。とにかくデカい!


nini-20110619-20s.jpg
同じくかしわばあじさいのスノークィーン。


nini-20110619-21s.jpg
名前を見てくるのを忘れました!!ぼかしモードで撮ってみました。


nini-20110619-22s.jpg
南の先端にある「喜望峰」。年に数回、イルカの群れが見られるそうです。


nini-20110619-23s.jpg
公園の東、芝生広場から見た城ヶ崎海岸。


nini-20110619-24s.jpg
南西下にある城ヶ崎シーサイドガーデン。
ダイビングスクールなどあるようです。


nini-20110619-01s.jpg
公園入場前に食堂「なのはな」で食べた「ちんちん定食」¥850
イカやサバ、などをすりつぶして揚げた物。
生姜醤油でさっぱり戴きました~。美味しかった!


nini-20110619-25s.jpg
見終わって駐車場前の「ピクニカルショップ」で食べた「ひじきのおやき」!
味は…まんま、「ひじき」 の「おやき」!!!!でした。(笑)¥250
そう悪くはなかったかも。


おととしほどいろいろ花は咲いてませんでしたが、
あじさいは良い具合に咲いていて良かったです!!
とにかく雨が降らなくて良かった~。ふ~ぅ。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

割れトマト大量入手 | Home | DVD「センチュリオン」

コメント

No title

おぉ~!
紫陽花綺麗ですねぇ~
色々な種類があるのね
お昼の定食・・・薩摩揚げみたいな感じ?
美味しそう♪
ひじきのお焼き・・・ひじきという文字がなかなか
食べてみたいです

2011/06/19 (Sun) 23:12 | tomo #XAUl15Aw | URL | 編集
綺麗だね

紫陽花 白いのが好きなの。
昨日は バタバタしてて観光に行けずにおりました。
気分転換にマクちゃんのようにどっかいきたいよ。

美味しそうだね

2011/06/20 (Mon) 10:18 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
お返事ー!!

>tomoさん
230種類以上のあじさいがあるんだって!!
お昼の定食はそうそう。薩摩揚げみたいな感じ。
ちょっと柔らかめでふかふかしてるけどイカがこりこりしていて
美味しかったよ~。
ひじきのおやきも、「ひじき」って文字が分かり易いよねえ。
私も思わず笑ってしまった~。
でも冷凍だったって。レンジにチンしてたって。

>う~さん
白いのは清楚で良いよねえ。
つい白いのを多めに撮ってしまった。
う~さんもどこか気分転換に行けるといいね。
疲れたけど、だいぶストレス発散になりました~。
定食は50代には美味しいメニューだったよ~。

2011/06/20 (Mon) 11:01 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集
あじさい

もう見てこられたんですね♪
伊豆海洋公園とっても綺麗!
そろそろ家のそばでも綺麗に咲き始めています。
私もどこかアジサイを見に行きたいな~

2011/06/20 (Mon) 16:47 | ひめしゃら #TjqUpQUQ | URL | 編集
No title

紫陽花って地味な印象があったのですが、
とても華やかな品種もあるんですねー。
しかもびっくりの種類。
改めて見直しました。

この日私も野沢菜のおやき食べました!
しかも同じ250円!
なにこの子喜んでるのよー。って言わないで。

2011/06/20 (Mon) 19:54 | kumanekoo #- | URL | 編集
お返事ー!

>ひめしゃらさん
おととし6月の終わりの週に行ったら他の花は満開だったんですが、
あじさいはもう終わっているのものもあって終盤という感じだったので
今年こそ満開の頃行ければいいなあと思っていたんです。
ホントに雨が降らなくて助かりました。
ウチもベランダで育てているあじさいが満開近くになっています。
また記事に書きますのでもし良かったら見てやって下さいね~。

>kumanecooさん
私も掛川の菖蒲園の温室でいろんなあじさいの種類を
観て目覚めてしまい、なんとなくあじさいマイブームです。
一昨年買った柏葉あじさいに続き菖蒲園で買った
新種の「こんぺいとう」も段々咲き始めてきましたヨ!
kumanecooさんも野菜のおやき食べたんですねー!!
私のは冷凍だったかもしれないけど(レンジでチンしていたそう)
そちらは本場だから手作りなんじゃあ…だとしたら安かったのでは!!
でもホントなんでも好みが合ってるねえ~。(*^_^*)

2011/06/20 (Mon) 22:22 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント