ニニさんINヴァンジ彫刻庭園美術館

20110711-03.jpg

以前さちえさんに戴いた招待券で昨日、長泉の「クレマチスの丘」
にあるヴァンジ彫刻庭園美術館で行われている
「山口晃と竹崎和征 東海道新風景」展を観に行ってきました!!

以下は庭園の風景とニニさんの写真です。
画像は全部で11枚。画像クリックで800×600サイズが開きます。
「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。

ヴァンジ彫刻庭園美術館

nini-20110711-01s.jpg

「クレマチス丘」は入り口までは行ってニニさんの写真を撮った
事がありましたが美術館に入ったことはありませんでした。
受付を通り、中に入るとそこには広い庭園が広がっていました。
ヴァンジ彫刻庭園美術館は「クレマチス丘」に何館かある美術館のひとつで
イタリアの彫刻家ジュリアーノ・ヴァンジの個人美術館です。


nini-20110711-02s.jpg

「層になった木を眺める人物」(1993年)
庭園の最初にある彫刻。


nini-20110711-03s.jpg

1枚目の写真の左奥まで歩いて行って撮った写真。
ここまで歩いて行くのにもう汗だくだく。
で、右の建物に入ってすぐにあるエレベーターで下へ下り
「山口晃と竹崎和征 東海道新風景」展を見た後、ヴァンジの彫刻を鑑賞。
目的はさちえさんお薦めの山口さんの作品だったので
ヴァンジはおまけだったんですが、見事な造形美に圧倒されました。
さちえさんのこの展覧会の記事→山口晃 アーティストトーク+サイン会


nini-20110711-13s.jpg

山口さんの絵は三島の見慣れた風景が浮世絵風になっていて、
とてもユニークで楽しめました。普段はがんセンターに常設されていると言う
「階段遊楽図」の大きさと緻密さにも見入ってしまいました。
タッチも色合いもとても好みです!!
こちらはおみやげに買った絵はがき。
左の奥に見えている建物は建った頃に「キムタク夫婦」が引っ越してくる
と噂になっていたマンションですね!(笑)

まあ、デマだったわけなんですけど。


nini-20110711-04s.jpg

館内を見てから裏の庭に出ました。
白い石も作品なんでしょうかねえ。
この彫刻の名前を見忘れました。


nini-20110711-06s.jpg

更に歩みを進めると見えてくる池。
睡蓮咲いてます~。


nini-20110711-07s.jpg

ブログトップにも使ったニニさんの写真。
ニニさんも暑そうです。


nini-20110711-12s.jpg

池に睡蓮のシルエットが映ってキレイでした。
おたまじゃくしやゲンゴロウ、ヤゴ、などもいて見ていて楽しかった!


nini-20110711-08s.jpg

美術館を池から眺めた図。
あぁ、入道雲が梅雨明けを語っている~ぅ。


nini-20110711-09s.jpg

出口付近の白百合。


nini-20110711-10s.jpg

名前わかりませんがキレイなのでマクタロウに撮って貰いました。


nini-20110711-11s.jpg

こっちは可愛い~。(名前わかりませんが…)
贅沢な気分が味わえて本当に充実した時間を過ごせました。
さちえさんほんとうにどうもありがとうね!



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ソーのフィギュア注文! | Home | クレマチスの丘へ行ってきました。

コメント

No title

楽しまれたようで良かったです。
お花はやっぱりこの時期の方がいいですね。
わたしが行った4月はイマイチだったんですよ。
で、一番の驚愕ポイントは「作品に色が付いてる」!!
レセプションの時はこんなでしたよ(笑)
http://luke.jugem.cc/?eid=1414
月末の再訪が楽しみです。

2011/07/11 (Mon) 14:07 | さちえ #1olHiW.o | URL | 編集
お返事ー!!

>さちえさん
どうもありがとうございました~。
なんか凄く贅沢な気分になれて良かったです!!
お花、中の人のお話だと2週間くらい前にクレマチスが満開で
それはそれはキレイだったそうです。
盛りを過ぎたので全部刈り取ってしまったそうで…
6月の下旬頃行けば良かった~。

でも、絵には最初は色が付いてなかったんですね~。
さちえさんの記事を見て改めて確認しました。
記事の写真のシンプルなラインだけのものもいいですねー!
色がついた方も現実に即した色になっているので、
(赤い屋根の家とか!)よりリアルに感じられて
普段自分がよく見ている風景が2次元の中に閉じ込められて
いるみたいですっごく親しみが沸きました。

2011/07/11 (Mon) 14:40 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集
素敵なスポット

マクノスケさん、おはようございます。

素敵なスポットですね!
青空と緑のコントラストも、くっきりして夏そのもの。

そして、彫刻庭園美術館って、こんな感じなのね。
雄大なスケールで、リフレッシュできたでしょうね。

ニニさんのシャツの色合いも、景色にマッチ(^^)v

いつも、素敵なシーンをありがとう!

2011/07/12 (Tue) 09:43 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
お返事ー!!

>ビオラさん
どうもありがとう!!
本当に梅雨明けして夏そのものでした!!
暑かったけれどその分夏と美しい景色を堪能して参りました。

思っていた以上に庭が広くて美しくて…
こんなふうになっていたんだ~と改めて思った次第です。

ニニさんも最初、連れて行くつもりはなかったので、
出掛ける直前に服を探すなどして大変でした~。(笑)
でも大変な思いをした甲斐があったというものです。
これからもニニさんの応援よろしくお願いします。

2011/07/12 (Tue) 10:24 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント