ニニさんINぶどうの丘2011秋

20110918-03.jpg

体調もまずまず天気も良かったので山梨県勝沼周辺にぶどうを見に言ってきました!
写真は全部で35枚あります。

クリックで600×800に拡大ウィンドウが開きます。
画像クリックで閉じて下さい。
以下の「→ReadMore 」をクリックしてお楽しみ下さい。


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


■ 甲州市勝沼ぶどうの丘
山梨県甲州市勝沼町菱山5093   TEL 0553-44-2111
公式ホームページ http://budounooka.com/

budou-20110918-08s.jpg

budou-20110918-01s.jpg budou-20110918-02s.jpg budou-20110918-03s.jpg
budou-20110918-04s.jpg budou-20110918-05s.jpg budou-20110918-06s.jpg
budou-20110918-07s.jpg budou-20110918-09s.jpg budou-20110918-10s.jpg

まずは食事目的(笑)で何回か行ったことがある「ぶどうの丘」へ。
コスモスと甲州盆地をバックに記念撮影!
観たことがない花びらのコスモスも咲いていました。
ワインレストランでシャリアピンステーキsetを戴きました~~。
食後、駐車場側のぶどう園でぶどう棚を撮影。
ただもっと実っているところでニニさんの撮影をしたかったのですが
「ぶどう狩り」をしなければ入れず…ここは棚だけ撮って場所探しに~。


■ 勝沼某所

budou-20110918-12s.jpg

budou-20110918-11s.jpg budou-20110918-13s.jpg

ぶどうの丘から3分くらい車を走らせたところに人気のないぶどう畑発見!!
畑に入らなくてもニニさんの写真を充分に撮れる距離だったので
車を停めて道路から記念撮影ーー!!いや~~ホント助かりました!!
畑の方、本当にありがとうございました。
しかし何回か勝沼に来ていますが、いつもお正月とか春先で
ぶどうが実際に成っているのをみたのは初めてでした。
本当にあちこちにぎっしり成っていて壮観でした-。
このあと、大月まに向かいます。


■ 笹一酒造株式会社 酒遊館
〒401-0024 山梨県大月市笹子町吉久保26番地
TEL:0554-25-2111 FAX:0554-25-2620
公式ホームページ http://www.sasaichi.co.jp/

budou-20110918-15s.jpg

budou-20110918-14s.jpg budou-20110918-16s.jpg budou-20110918-19s.jpg
budou-20110918-17s.jpg budou-20110918-18s.jpg

途中、大きな太鼓があったのでちょっと寄ってみました。
そしたら太鼓の向こう側に何故か「北斗の拳」のラオウ象がぁ~!!
すかさず、ニニさんで記念写真。(笑)
なんでも2006年にお台場で公開されたものらしいんですが、
「戦国武将ゆかりの地」という理由で縁あって安置してあるんだそうです。合掌。
で、ここは笹一酒造がやっているドライブインみたいなところ。
おみやげにゴボウの漬け物買っちゃいました~。


■ 猿橋(さるはし)
〒409-0614 大月市猿橋町猿橋
関連サイト http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/15/05/index.html

budou-20110918-23s.jpg

budou-20110918-35s.jpg budou-20110918-20s.jpg budou-20110918-21s.jpg
budou-20110918-22s.jpg budou-20110918-24s.jpg budou-20110918-25s.jpg
budou-20110918-31s.jpg budou-20110918-32s.jpg budou-20110918-33s.jpg
budou-20110918-34s.jpg

長さ31m、幅3.3mのさして大きくない木橋ですが谷が31mと深く、
橋脚がたてられないため、橋脚を使わずに両岸から張り出した
四層のはね木によって橋を支えているそうです。
頑張って階段を下りて橋の下まで行ってニニさんの撮影。


budou-20110918-28s.jpg

budou-20110918-26s.jpg budou-20110918-27s.jpg budou-20110918-29s.jpg
budou-20110918-30s.jpg

更に下っていったところに彼岸花が咲いていたので
ブログトップ用にとここでもニニさんの撮影をして来ました。
上りの階段がちょっとキツかったのですがなんとか登り切り
3時過ぎに山梨を出発。
帰りに買い物をして6時過ぎに帰宅。今回も楽しい旅でした。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

2012年のカレンダー購入 | Home | 世界侵略:ロサンゼルス決戦

コメント

暑さはいつまで

葡萄凄いですね。山梨って、結構暑いから、体調は大丈夫でしたか?
アクティブで感心するばかりです。
私は、土曜、運動会だったので、昨日は、だらだら過ごし、今日は、予約してあった息子(笑)のshampooに行きました。
旦那の坊主頭より高い(笑)3650円…です。
お昼に帰宅し、小説の推敲やら、録画してあった番組を視たり、相変わらずインドア三昧です。
明日は、振替休なので、病院巡りの予定(涙)
まあ、この時期、秋の花粉のせいで外に出るには、覚悟がいるので(笑)東京なら大丈夫なので、今週末は、娘のマンションに家政婦しに行きますです。
とかいって、あやしい、萌えグッズ探しているかも(笑)
と、こんな無駄な連休で、お恥ずかしい報告でした(笑)

2011/09/19 (Mon) 15:39 | み~め #- | URL | 編集
お返事ー!!

>み~めさん
いつもコメントありがとうございます。
葡萄、こんなに成っているのを初めて見て感激しています。
体調はちょっと出歩きすぎて怠い感じです。
明日ゆっくりして明後日またリハに行って来ますね。
み~さんは娘さんのマンションで花粉症防止&ストレス解消してくるんですね!!
また素敵な萌えグッズがあったら紹介して下さいね。
病院巡りも頑張って下さい。
私もそろそろ乳がん検査に行かなきゃって思ってます。

2011/09/19 (Mon) 22:31 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集
おいしそう。

風邪をひいちまって 頭がぼんやりしてるから 彼岸花が
なんだか 食べ物に見えてきた、
葡萄園いいね。
熱があるときは ワインを呑みたい。
と 暴走的コメントでごめんよ。

2011/09/19 (Mon) 22:56 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
猿橋!

我が家でも土曜にアド街みて猿橋見に行きたくなってました。
でも猿島に行きました。
猿つながりでしたー(笑)

2011/09/20 (Tue) 00:12 | kumanekoo #- | URL | 編集
お返事ー!!

>う~さん
えーー!!風邪引いちゃったのーー!!大丈夫?心配です。
私もちょっと怠くて本調子とは言えないから、
お互いゆっくり休んで体力付けようね~。お大事にね。
あ、私アルコールダメなんだけど、今回買って来たワイン、
翌日寝込む事を覚悟で飲んでみようかな~って。
また飲んだら感想書くね。

>kumanekooさん
おー!!そうだったんですか!
ウチも勝沼にだけ行く予定だったのがマクタロウがアド街見ていて
猿橋をやっているのを見たそうで…それで行く事にしたみたいなんです。
猿橋も良かったんですけど途中の笹一酒造がインパクト大!
もし行かれるときがあったら是非寄ってみて下さい。
猿島!!ブロともの友人がこの夏に行ったと書いてました。
良い風情のところですよねえ。今度行ってみたいなあ。

2011/09/20 (Tue) 13:53 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

ブドウが美味しそうです~v-10
この時期は、巨峰・ピオーネがいいですね!
うちは栃木の佐野にあるぶどう屋さん(販売のみ)に毎年頼んでいます、義母が(笑)そしておこぼれをもらう・・・v-411
ラオウの像があるとは驚きですね!
確かに甲州は、我が敬愛するお屋方様のお膝元。
あっても不思議じゃない…かな?

猿橋って怖い!よく渡れますねー。

こっちは雨風強くなってきました…お気をつけて!v-356

2011/09/21 (Wed) 15:47 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
あたるさんへ

葡萄・・・。本当に美味しそうでしたよ~。
やっぱり木になっているのは活きが良いって言うか・・・(笑)
生のヤツを買ってないので美味しいかはわからないんですけど
きっと美味しかったと思います。
あたるさんのところもお義母さんが注文してるんですね。
お義母さん優しいなあ~。

ラオウ象は、すっごく大きかったですよ~。
さすがは親方様の土地ですよねえ。
「平和」と書いてある太鼓の隣にあるのがシュールでしたよ~。
猿橋は・・・高いのは苦手でしたっけ?
でも道から繫がっているから渡るのは全然怖くない普通の橋でしたよ。

台風も無事に通過しました。心配してくれてありがとう!
あたるさんのところは今頃通過してるのかな?
気をつけて下さいね-。

2011/09/21 (Wed) 23:00 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集
遅まきながら・・

秋ならではの風景でニニさんも満喫されたみたいですね。
お洋服もシックで似合ってます!
いつもステキなおでかけ写真で、楽しく拝見しています。
おでかけ、イイですね!

2011/09/25 (Sun) 12:34 | マグチ #y9rl8Xjg | URL | 編集
マグチさんへ

わ~!!マグチさん、見て下さってありがとうございます。
ちょうど背筋がつってしまって大変な時期だったので
お返事遅くなってしみませんでした。
でもニニさんの感想を書いて戴いてそれだけでも励みになりました。
嬉しかったです!!
これからも宜しくです。

2011/09/26 (Mon) 18:12 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント