ニニさんIN楽寿園20111112

20111112-04

映画「アザー・ガイズ」を観たあとマクタロウと
三島の「楽寿園」に菊まつりに行って来ました。
写真は全部で16枚あります。

クリックで600×800に拡大ウィンドウが開きます。
画像クリックで閉じて下さい。
以下の ≫ Read More をクリックしてお楽しみ下さい。



nini-20111112-01s
ブログトップ画像、カレンダー画像更新しました。


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。





rakujyuen20111112-01s.jpg rakujyuen20111112-02s.jpg
rakujyuen20111112-09s.jpg rakujyuen20111112-10s.jpg
rakujyuen20111112-11s.jpg rakujyuen20111112-08s.jpg 

楽寿園の菊まつりに行って来ました。
今年の大型盆景は「中尊寺金色堂」!!!(ちなみに昨年は松本城)
その他にも立派な鉢植えの数々を鑑賞。
 

rakujyuen20111112-04s.jpg rakujyuen20111112-05s.jpg 
rakujyuen20111112-06s.jpg rakujyuen20111112-07s.jpg 
rakujyuen20111112-13s.jpg rakujyuen20111112-14s.jpg

動物も観てきました。
プレイリー・ドッグ(名前なし)がカメラ目線で構えてくれて嬉しかった。
レッサーパンダの涼くんはお昼寝中でした。
可愛いのでカレンダーの画像にしました。
アルパカのココアとハイジも元気でした。
今度向かいに新しいアルパカ舎が出来るようでした。
ショウジョトキ、カンムリツルも鑑賞。


rakujyuen20111112-15s.jpg rakujyuen20111112-16s.jpg
rakujyuen20111112-17s.jpg rakujyuen20111112-12s.jpg

小浜池の今日の水位は165センチ。
10月に比べると10センチくらい下がってしまいましたが、
150センチ以上が満水なのでまだまだOK領域ですね。
1羽いる白鳥は今日は岸にあがって毛繕いしていました。
左下の画像は駅前の入り口のイルミネーション。
右下は11/8に幼稚園児が蜂に襲われてニュースにもなった現場!
例のお猿のらっき~は相変わらずシートで覆われた檻のすき間から
たま~に姿を現したりしていましたが、撮影禁止なので写真はなしです。
早くよくなって元気な姿を見せて欲しいなあ。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  ブログ  旅行  

誕生日3日前なので… | Home | アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!

コメント

トップ画像すごい!

黄色い金閣寺もいいですねえ。
お花や庭園を見て、のどかな動物たちに触れて……こういう、散策めいたおでかけ、最近してない……さすがのヒキコモリのわたしも、どこかに行きたくなる、素敵な記事でした。

2011/11/13 (Sun) 20:34 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集

すごい量の菊ですね!
動物園もあって和みますね~。
最近は子供たちもお友達と遊ぶ方が多くなったので、
こういうとこにも行かなくなっちゃったなあ。

2011/11/13 (Sun) 22:01 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
菊良いね

かなり前に主人から 会津の菊人形展に連れて行ってもらったのを
思いだしたわ。
動物もいるのね。
こう言うとこって 和めるわよね。

2011/11/13 (Sun) 22:15 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
お返事

v-22onionさんへ

私も金閣寺だと思っていたら岩手の平泉の中尊寺でした。(*^_^*)
前はこんなしょぼいとこ…って思っていたんですけどね。
ここ1~2年年のせいか、こういうところの良さもわかるようになって来て、
やっと大人になったのかなあ~(笑)なんて思ってます。
ニニさんの記事も楽しんで貰えて嬉しいです!!
onionさんもどこかへ行ったら記事紹介して下さいね。
楽しみに待っています。

2011/11/14 (Mon) 10:43 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集
お返事

v-22あたるさん

ここはちょっと前にも行ったんですけど、菊まつりに行くのって
おそらく何十年振りかもしれません。
その時の記憶ではこんなに菊はなかったような気がするんですけど、
すごくゴージャスで正直驚きました。
私もちょっと前まではこういうところには全然興味なかったんですけど、
近頃、自然や動物に囲まれてると妙に落ち着くようになってしまって…。
年なのかなあ?(笑)

2011/11/14 (Mon) 10:49 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集
お返事

v-22う~さんへ

会津の菊人形展!!
いいねえ。なんだか「犬神家の一族」思い出す!!
菊人形とか案外やってるところって少ないんじゃないかなあ。
あ~見てみたくなってきたぁ。

で、楽寿園は駅前なのにすっごく自然が残っていて和めるよー。
三島に来たら寄ってみてー!

2011/11/14 (Mon) 10:55 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント