堂ヶ島~虹の郷ライトアップ

20111126-04.jpg

ニニさんの年賀状の写真を撮るためロケを敢行!
が…目的の場所では富士山が雲に覆われて撮るのは不可能だったんで
断念してお昼を目当てに西伊豆の松崎まで行って来ました。

長八美術館の前の「さくら」であじのまご茶定食を食べ、
堂ヶ島などを楽しんだ後、虹の郷のライトアップに向かう途中、
富士山が見えることに気づき、車を停めて景色をパチリ。
ニニさんも撮影してみたのですが…
あまりにも富士山が小さ過ぎるんで~
また、明日、ロケを続行予定です。
ちなみに…下の富士山の写真はズームで撮影したものです-。

5時近くに「虹の郷」に到着。
ライトアップされている日本庭園まで車いすで行くつもりだったのですが、
(後から調べたら車いすでは日本庭園までは行けませんでした。)
なんと嬉しいことに特別バスが運行されていることがわかり、
車いすをバスに積んで貰い、5分くらいバスに揺られ日本庭園へ移動。
1時間くらい紅葉を楽しんで来ました!

って!!!眼鏡忘れたのが痛かった!

なんかボヤーーンとした赤や黄色のものがあったなあ~
ってのがホントの感想。(笑)
来年は忘れないようにしなくちゃなあ。

画像クリックで拡大ウィンドウが開きます。
閉じるには拡大された画像をクリックして下さい。



nijinosato-20111126-01s.jpg nijinosato-20111126-02s.jpg nijinosato-20111126-03s.jpg
nijinosato-20111126-04s.jpg nijinosato-20111126-05s.jpg nijinosato-20111126-06s.jpg
nijinosato-20111126-07s.jpg nijinosato-20111126-08s.jpg nijinosato-20111126-09s.jpg
nijinosato-20111126-10s.jpg nijinosato-20111126-11s.jpg nijinosato-20111126-12s.jpg
nijinosato-20111126-13s.jpg nijinosato-20111126-14s.jpg nijinosato-20111126-15s.jpg
nijinosato-20111126-16s.jpg nijinosato-20111126-17s.jpg nijinosato-20111126-18s.jpg

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タ  グ : 旅行  ニニサンノヘヤ  

年賀状の撮影 | Home | テニスエルボーバンド

コメント

綺麗だね

去年は松島のライトアップを身に行ったけど
今年は どうしても震災の事を考えると海側へ
行く気になれないんだ。
 
マクちゃんが見たこのライトアップ見に行きたいな

2011/11/27 (Sun) 15:49 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集

ここは車椅子でも行けるんですね!
こういう場所、当たり前にあるといいのになぁ☆

それにしても「綺麗」の一言に尽きますね(〃▽〃)
どの画像もとても素敵(*・∀-)b

2011/11/27 (Sun) 16:54 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集
う~さんへ

そうか・・・。
やっぱりそうだよね。
う~さんの気持ちよくわかるよ。

ここは適度な広さだから回りやすいよ~。
伊豆にこの季節来る機会があったらお勧めだよ!

2011/11/27 (Sun) 21:30 | マクノスケ→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
桜子さんへ

それが後から調べたら歩きかバスだけだったんですー!(>_<)
間違った情報ですみません!!
でもバスが出ているから車いすの人は利用出来るのが便利だと思います。

いや~でもすごくキレイだったらしいです~。
眼鏡さえ忘れていかなければ楽しめたのになあ。(´Д`)

2011/11/27 (Sun) 21:34 | マクノスケ→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント