ニニさんクリスマス2011

nini-20111220-10.jpg

メリークリスマス!!

急性胃腸炎になったりと波乱のクリスマス・イヴ前夜でしたが、
これはそのちょっと前に用意していたニニさんのクリスマスの画像。
昨年脳出血&くも膜下出血で倒れて写真が撮れなかった分、
今年は、力(りき)はいっておりますよーーぉ!!
ニニさんの新築部屋も買っちゃったし…(笑)。
ツリーやご馳走も新調しました。
存分にお楽しみ下さいませ~~♪


以下の画像は画像クリックで800×600の拡大画像が開きます。
画像クリックで閉じます。




nini-20111220-01s.jpg

部屋全体の画像。人間サイズに換算すると6畳ひと間。
60センチ×50センチくらい。

 
nini-20111220-02s.jpg 

窓から見える星空はブログの背景用に使った生地を洗濯ハンガーに吊して撮影。
ツリーはヨーカドーでセールになっていたグラスファイバーのもの。
壁の星の飾りは去年ダイソーで買ったカッティングモール1インチ。
ちょっとニニさんが酔っぱらっているように見えるのは撮影が私だから・・・。(笑)


nini-20111220-03s.jpg

ご馳走とニニさんです。
グラスファイバーが光っているのがたしょうわかりますかねえ。

 
nini-20111220-04s.jpg 

テーブルの上のご馳走。
左側のケーキとオードブル、チキンは福岡のドールショップでのお取り寄せ。
ピザと横になっているワインはぷちサンプル。
立っている2本のワインは山梨の「ぶどうの丘」で買ったマグネット。
右のケーキはオークションで落札したまさに(!)手作りもケーキです。


nini-20111220-05s.jpg

オークションで落札したケーキのアップ。
右の星のビニールを取り外すのをすっかり忘れて撮影!
あいたたたたーーっ・・・って感じ~(笑)

 
nini-20111220-06s.jpg 

こちらはチキンやケーキに付いて来たオードブル。
3点セットだったんですけど、ハッキリ言ってこれだけ目当てでした。
でも思った通り素敵な仕上がりで満足です。
ドールサイズなのでちょっと小さいのがイマイチですが、
撮影でなんとか誤魔化せてるかな。


nini-20111220-07s.jpg 

撮影の前にこれまた頼んでおいたチェストが送られてきまして・・・
一緒に撮ってみました。急だったのであまり置くモノも考えておらず
その辺は適当です。もうちょっとニニさんより高さがあると思ってましたが
案外小さかったです。


nini-20111220-08s.jpg

これは「手鏡」中心で見てやって下さい。
友人のあたるさんに戴いていたのですが撮る機会がなかったので、
今回さりげなく(笑)机に置いて撮ってみました。
・・・って!!テレビでまだ「アバター」やってるし~ぃ!!!


nini-20111220-09s.jpg

最期はドアに掛かっているクリスマスリースで締め!
・・・と言うことで。これはレモン(100円ショップ)で6個100円だったかな。
自分としては結構頑張ったかなあ~という印象です。(自己満足ですみません!)



   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

サムの新作「Wrath of the Titans」 のポスター! | Home | クリスマス 2011

コメント

ニニサンタ!こういう可愛いサンタさんにも来てほしいですね♪
オードブルもよく出来てますねえ。細かいなあ。
色々家具も増えて、ニニさん満足そうで良かったです♪

2011/12/25 (Sun) 20:13 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集

お加減いかがですか?
お大事にしてくださいね。

マクノスケさんちもニニさんちも豪華なお食事だなー!
細かい細工ですね!
うちは今年はファミレスでした(笑)
鏡も写してくれて有難うございます。

来年のニニさんの活躍を楽しみにしていますv-290

2011/12/25 (Sun) 22:20 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集

マクノスケさん Merry Christmas
o○★ヾ(´∀`*)Merry☆*:;;:*:;;:*☆Christmas(*´∀`)★。o○ 

ずいぶんとご無沙汰してすみません。

それにしてもニニさん豪華なクリスマスですね。
我が家の食事よりも豪華です。(〃m〃)ムフッ
お父さんも宇宙にいるかと思ったら、クリスマスはニニさんと一緒に過ごしていたのですね。(笑)

年末年始は病院もいつもと違う体制なのでお体には気をつけてお過ごしください。
胃腸炎も早く治るといいですね。お大事に・・・

2011/12/26 (Mon) 00:04 | ぴよ #c8dTRiQ2 | URL | 編集
すんばらしー

胃腸炎ですかー。しんどかったですね。
疲れないようにしてくださいね。
大掃除とかも無理しないでね。

二二さんのクリスマス、すごくかわいい!!
お父さんも何気にベンチにいましたね。(笑)

ファミコンがさりげなく置いてあるのも通な感じ。
ツリーのサイズも絶妙です。

ケーキのデコレーションもチョーカワイイです!
やっぱりオードブルの緻密さと色合いは最高です。

工夫と情熱で埋め尽くされた二二さんのお部屋を見られて、
とってもハッピーな気持ちになれました。

2011/12/26 (Mon) 00:20 | kumanekoo #- | URL | 編集
にいなさんへ

ニニサンタ、喜んでくれて有り難う!!
嬉しいワ~。にいなさんちが近くだったらニニさんも行けるのにねえ。
オードブルはネットでみつけて少々高かったんだけど
(肉とワインと左に写っているケーキの4点セットだったので)
あまりにも良くできているので買ってしまいました。

もうねえ。ホント節約しないとダメですね。
でも節約しつつもゲストの紹介などもして行きますので
また見てやって下さいね。

2011/12/26 (Mon) 13:07 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
あたるさんへ

心配してくれて有り難う!!
まだ胃の辺りがモヤモヤしていますが、
結構吐いたダメージが残っているかなあ~。
でも、今日はなんとか復活しています。

ニニさんも見てくれて有り難う御座います-。
あたるさんの鏡、ずっと気になっていて…
やっと公開することが出来てほっとしました~。
これからも何かみつけたらこんなものあるーて連絡下さいね。
これからニニさんのお正月の撮影(部屋)をやる予定です。
来年もヨロシクお願いしますね。

2011/12/26 (Mon) 13:12 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ぴよさんへ

遅くなりましたが…
メリークリスマス!!v-255

ニニさん見て下さってありがとうございました。
ウチでこれだけやったらとんでもない値段に…
…って、ニニさんでもそれなりの値段になっている事実に気がつきました。(||゚Д゚)
でも、ぴよさんやみんなに見て貰って私としては本望です!!
お父さんにも気づいてくれて嬉しい-!
一時宇宙からやって来てくれたって事で。(笑)

しかし、23日は参りました。
菌が入りやすくなってるんですかねえ。
今も胃がモヤモヤしていますが、これ以上酷くならないに
気をつけて年末を過ごすつもりです。
ぴよさんもいろいろ大変だと思いますが頑張って下さいね。

2011/12/26 (Mon) 13:19 | マク→ぴよさん #GWMyNl/. | URL | 編集
kumanekooさんへ

心配お掛けしてすみませんーー!
なにか菌が入ってしまったようで…
そう言えば(私は掃除はやってないんですが)なんやらかんやらで
連日寝るのが12過ぎになってました。それで体調が弱っていたのかも。
おとといから早く寝るように気をつけてますが、まだちょっと胃がモヤモヤ。
酷くしないように気をつけるつもりです。

ニニさんも見てくれて有り難う!!
お父さんとファミコンに気がつくところがさすがkumanekooさん!
しかもファミコンはディスクシステムとの重ね置きなんですよ~。
(…マニアックすぎる??)
ツリーもヨーカドーに1個だけ残っていてくれて本当に良かった。
運が良かったんですかねえ。

オードブルは少し前に用意出来たのですが、
手持ちのケーキの飾りがなくなっていて、これじゃあいかん!って事で
オークションで探したら500円でゲット出来たのもラッキーでした~。
kumanekooさんにこんなに喜んで貰えてニニさんも私も感激しています。
これからもニニさん、応援してやって下さいね!

2011/12/26 (Mon) 13:28 | マク→kumanekooさん #GWMyNl/. | URL | 編集
スゴーイ!

どうも遅れまして!
これは大作ですね~。
さすがニニさん、豪華でアットホーム、素敵なクリスマスをありがとうございます!
いいもん見して貰いました!

2011/12/26 (Mon) 22:13 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

いえいえ~!!
大作と言って戴いてすっごく嬉しいです。
頑張ってあれやこれや揃えた甲斐がありました!!
報われましたデス-!!
ニニさんファンのみなさんに楽しんで貰えれば
私も本望ですーー。
onionさんも素敵なクリスマスを過ごされたようで
良かった!ケーキ美味しそうでした。

2011/12/27 (Tue) 12:18 | マクノスケ→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

ニニさんのおうち豪華!!!
我が家よりも豪華で驚きましたw

2011/12/27 (Tue) 19:45 | ひめしゃら #- | URL | 編集
ひめしゃらさんへ

いつもこちらまで見に来て戴いてありがとうございます。
ニニさん、私よりもずっと豪勢で…(笑)
でもとっても満足してます。(←親バカ)

2011/12/28 (Wed) 11:51 | マク→ひめしゃらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

思う存分、ニニさんの部屋を拝見!
めちゃめちゃ楽しい気分です(笑)

それにしても、素晴らしい部屋だし
クリスマス会もすごーい♪
遊びに行きたい( ´艸`)ムププ

2011/12/28 (Wed) 16:13 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集
桜子さんへ

暮れで忙しいところ見て下さってありがとうございました。
いや~楽しんでいただけて本当に嬉しいです!!
張り切って飾った甲斐がありました~。
今年の終わりはこれ(ニニサンノヘヤ)に掛けちゃったって感じかなあ~。(^^;)ゞ
クリスマス会もねえ。
ホント小さくなって来て戴きたいです!!

2011/12/28 (Wed) 20:50 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント