おひな様の準備

nini-20120229-03.jpg

朝から関東では雪が降って大変だったようですが
こちらは雨が降っただけでそれ程寒くもなく過ごす事が出来ました。

今年はうるう年なので4年に1回2月が29日まであるわけですが、
ちゅーことは明日から3月なんでして…。




うん?3月?

3日後って3月3日?





うわっ!ひな祭り忘れてたよ!(||゚Д゚)

って事で、慌てて「ニニサンノヘヤ」におひな様を飾りました。
え~慌てて撮ったため、背景を貼り忘れて洗濯物が吊る下がっているのが
窓からハッキリ見えちゃってますが、その辺は大目に見てやって下さい。(^^;)ゞ


blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

アクテムラ注射19回目 | Home | ブログさっぱりしたい病

コメント

マクノスケさん
お久しぶりでございます。
本当に今日は寒いですね、朝カーテン開けたらお隣の屋根が真っ白でびっくりしました。
ニニさんの足元の電気ストーブがとても温かそうでなんだかホッコリしてしまいました。

2012/02/29 (Wed) 15:41 | 和子 #- | URL | 編集
和子さんへ

和子さんお久しぶりです~。
あたるさんのブログではコメント拝見しておりますよ~。(うふふ)
今日はそちらは積もったんですね!
こちらは箱根や御殿場では積もったみたいなんですが
ウチはギリギリセーフで雨で終わっちゃいました。(笑)
ニニさんも見て下さってありがとうございました。
電気ストーブで少しでもホッコリ感をお分けできて良かったです!!

2012/02/29 (Wed) 17:15 | マク→和子さん #GWMyNl/. | URL | 編集
凄いアイテム

今ってドール用アイテム凄いんですねぇ。感動ものです。
今日は、早朝から職場の雪かきをし、使い果たした体力のまま、出張に行き、半日、子ども達のカレーパン作りの手伝い、その後会議と…相変わらずなバタバタ生活でした。
昨日、やっと転勤先が分かりましたが、わかっても、忙しさは、変わらないんで(笑)
ぼちぼち頑張ります。

2012/02/29 (Wed) 19:48 | み~め #- | URL | 編集

今日は1日中雪が降っていました。
ニニさんが一生懸命お雛様をだしているよ~!
えらいな~~!!
我が家はやっぱり今年も出ていませんよ~

2012/02/29 (Wed) 21:54 | ぴよ #c8dTRiQ2 | URL | 編集

ニニさんに動きが感じられて、素敵なショットです~!v-410
花瓶に挿してあるのは桃の花?イイですね♪

2012/02/29 (Wed) 23:25 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
ニニさんの表情!

ものすごく良いですね!
今までで一番良い顔してるって思います。
シチュエーションもステキで、ワクワクしちゃいます!
いい桃の節句になりそうですね~~!

2012/03/01 (Thu) 06:29 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
み~めさんへ

これ、ドール用って言うより「ぷちサンプル」って言う食玩なんですよ。
大きさがまずまずニニさんのサイズなので利用してます~。
最近は出尽くした感じで発売数が減っているのが残念です。
それにしてもみ~めさん、出張→カレーパン作り→会議と相変わらず忙しそうで~。いや~大変ですね。
転勤先も決まったようですが、そこもまた忙しいんですね。
苦労の連続だと思いますが頑張って下さいね。
お身体の方もお大事に。

2012/03/01 (Thu) 10:04 | マク→み~めさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ぴよさんへ

そちら雪積もりましたか!!
こっちも御殿場はかなり積もったようです。
関東は大変そうでしたね。
ニニさん見てくれてありがとうございました。
実はおひな様が小さくて出すのが大変で右の手首が痛くなっちゃって…。(笑)
湿布貼ってますが治るかなあ。
今日アクテムラなんで少しは手首の痛みにも効いてくれると嬉しい~。
ひな人形、私も実家では出していたのが中学くらいまでだったかなあ?

2012/03/01 (Thu) 10:08 | マク→ぴよさん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

ニニさん見てくれてありがとう!!
なにか思いの外素敵に撮れました-。(自分で言ってるヨ!)
アングルが良かったのかもしれません。
花瓶の花はにいなさんが推測してくれた通り桃の花です。
「ぷちサンプル」のどれかに付いていたんですが忘れちゃいました。(^^;)
結構役に立ってます~。

2012/03/01 (Thu) 10:13 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

気に入って下さって嬉しいですーー!!v-238v-238v-238
同じ表情なのに取り方によって印象が変わるのが人形の神秘なところですね~。
少しでもonionさんの桃の節句に花を添える事が出来て喜んでます-。

2012/03/01 (Thu) 10:18 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん、こんにちは(*´∀`*)
ニニさん、立派なお雛様持ってるんだね☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
すんごく楽しそう♪

2012/03/01 (Thu) 13:21 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集

ニニさんの、お雛さまは超~小さいんですよね
良く出来てますよv-218
我が家もお雛さんを出してなかった!
たぶん、今年は出さないわ
は!去年も出して無かったわ
お雛さんを出さないと・・嫁に行きそびれるとか・・昔おばあちゃんが・・

ニニさんのチャックが凄く大きく感じちゃって(笑)
チャックは小さくは難しいのね

2012/03/01 (Thu) 21:03 | きくらげ #- | URL | 編集
桜子さんへ

桜子さん、いつもどうもですー!!
ひな壇は食玩なのでそんなに立派でもないんですが
実は後ろに写っているケースに入ったおひな様が結構な値段するんです~。
バカ人形親でお恥ずかしいですが。このおひな様とても気に入ってます~。

2012/03/01 (Thu) 22:55 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集
きくらげさんへ

ドール用ではないからちょっと小さいのが玉に瑕。
でも5段飾りってこのサイズでは珍しいから貴重かなあと思ってます。
私もずっとおひな様とは縁がなくて(笑)
(よく父に俺がおひな様を早く仕舞わなかったからお前が出遅れたんだ!…と言われていた!
調べたらはやく出して早く仕舞った方がいいみたい。)
飾ってなかったんだけどニニさんをやるようになってひな祭りもやるようになったよ~。(笑)

このニニさんの服はマテルって言うバービーの着せかえの服でね。
アメリカの会社だから使ってるものも大雑把なんだよねえ。
日本のメーカーは人形用の小さいのを使ってるよ~。

2012/03/01 (Thu) 23:06 | マク→きくらげさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント