虹の郷でお花見

20120407-02.jpg

ニニさんを連れて(!)お花見に行って来ました。
写真はニニさんの桜の下での「どや顔」!(笑)
以下、各画像クリックで拡大画面が開きます。


【狩野川さくら祭り】 静岡県伊豆の国市寺家
nijinosato-20120407-01s.jpg

こんな良い天気を逃してはお花見は出来んとばかりに
昨日病院の帰りの看板で見た「狩野川さくら祭り」に行ってみました。
ここの桜は良いと昔から聞いて知っていたんですが…
昨年の那賀川や地元の三嶋大社にくらべると量的にイマイチで…
ちょっと足を伸ばして、いつもニニさんを撮りに行っている
虹の郷に行ってみました。


【虹の郷】〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺4279-3
nijinosato-20120407-02s.jpg nijinosato-20120407-03s.jpg nijinosato-20120407-04s.jpg
ここに来るのは4~5回目なんですが…
春先だというのにさすが山の奥!ちょっと肌寒かった!
私は足首が痛かったので車いす使用。
ロムニー鉄道は今年は行きが内回り(トンネル通過)、
帰りが外回り(駐車場付近通過)になっております。

nijinosato-20120407-05s.jpg nijinosato-20120407-06s.jpg nijinosato-20120407-07s.jpg
桜…イギリス村からカナダ村に向かうまでに数本しかありませんでした。
でも、とっても空が青くて桜が栄えて良い写真が撮れましたよ~。
今日はオーバーオールで決めてみました!

nijinosato-20120407-08s.jpg nijinosato-20120407-09s.jpg nijinosato-20120407-10s.jpg
「暇か?」と角田課長のようなポーズ!(つけたのはマクタロウ!)

nijinosato-20120407-11s.jpg nijinosato-20120407-12s.jpg nijinosato-20120407-13s.jpg
「万歳」とかさせてるしー。
ついでに「どや顔」で決めてみました。

nijinosato-20120407-14s.jpg nijinosato-20120407-15s.jpg nijinosato-20120407-16s.jpg
雲も素敵~。

nijinosato-20120407-17s.jpg nijinosato-20120407-18s.jpg nijinosato-20120407-19s.jpg
早咲きのしゃくなげもチラホラ咲いてみました。
カナダ村近くの菜の花の前で乙女チックに~。(笑)

nijinosato-20120407-20s.jpg nijinosato-20120407-21s.jpg nijinosato-20120407-22s.jpg
カナダ村から日本庭園まで園内バスに乗り(年間パス持っているので無料!)
お食事処「菖蒲亭」で新メニュー「イズシカ丼」を食べました。
地元、伊豆市の鹿肉やたまねぎ、しいたけ、わさびの葉などが
使われていてボリュームもたっぷり。セットの桜のくず餅も美味しかった。
夏目漱石記念館前にもしゃくなげがきれいに咲いていました。

nijinosato-20120407-23s.jpg nijinosato-20120407-24s.jpg nijinosato-20120407-25s.jpg
日本庭園からローズガーデンまでバスを使わず
水車小屋を経由して戻りました。(初めて通りました!)

nijinosato-20120407-26s.jpg nijinosato-20120407-27s.jpg nijinosato-20120407-28s.jpg
ローズガーデン近くの花壇。
(まだバラは季節ではないので全然咲いてませんが…)

nijinosato-20120407-29s.jpg nijinosato-20120407-30s.jpg nijinosato-20120407-31s.jpg
カフェ・ヴァン・ローゼス(カフェテラス)でバラジャムサンデーと
アイスを戴きました~。いや~やっぱり色気より食い気ですね~。
最後は温室で寄せ植えとブーゲンビリアを観賞。

nijinosato-20120407-32s.jpg
ブーゲンビリアも良いけれど、ちょっと桜がイマイチだったので
明日また他を当たってみようと思ってます。


ブログのトップ画像更新しました!
nini-20120407-001s.jpg




関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

三嶋大社でお花見 | Home | リウマチのリハビリとシミ治療

コメント

ニアミス!?

mixiでも書きましたが、我が家も今日行ったんですよー。
桜の木も、私が撮った木と同じかも!?
水車前でも撮りました!!!
つぶやきの時間からすると、入れ違いだったんでしょうか??
うちも桜が目当てで行きましたが、思ってたより桜の木が少なかったです。
ロムニー鉄道、いつもと方向が違って不思議な感じだったけど、
今年いっぱいアレなんですか??
因みに、ニニさん、ちゃんと「どや顔」に見えてびっくり。
角度で表現出来るんですね。

2012/04/07 (Sat) 23:48 | UK #YS5mRyY. | URL | 編集
UKさんへ

おはようございます。
いや~UKさんもあの時虹の郷に行っていたんですね!!
時間も近かった?
あの水車の近くのテーブルでお弁当を食べている親子がいたと思うんですが
それは違いますよねえ。(顔が違っていたような?)
あ~惜しい!!出来れば息子くんにも会ってみたかったです。
でも桜少なかったですねえ。もっとあるのかと期待してたんですが残念でした。
ロムニー鉄道は何年かおきに方向が入れ替わるみたいなんですよ。
たぶん1月に行った時も昨日と同じで去年は違っていたから
今年はあの方向で行くんじゃないかなあ。

で、ニニさん、「どや顔」に見えますかーー!!
嬉しいーーー!頑張って撮った甲斐がありました~。(笑)

2012/04/08 (Sun) 08:19 | マク→UKさん #GWMyNl/. | URL | 編集
どや顔w

同じ顔のはずなのに、ニニさんがなんかやんちゃに見える〜!
春満開ってかんじで、リズムがあっていい写真ですねえ、マクタロウさんさすが!
花見かあ……お昼からいくかなあ!

2012/04/08 (Sun) 10:46 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集

おはようございまーす(*´∀`*)
ニニさん、どや顔決まってる~(*・∀-)b

いやー春で驚き(笑)
こんなにも違うもんなんですねー。
サクラに菜の花、綺麗だなぁ。
ニニさんが羨ましい(♥´艸`)

2012/04/08 (Sun) 12:04 | はなママ=桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集

マクノスケさん、こんにちは♪
何年か前、虹の郷に紅葉を観に行きました~。
夜だったのでどんなところだったかよく覚えていませんが・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
桜もあるんですね❀
菜の花も綺麗ですね!!

この「ニニ」さんって結構大きいんですか?
すごく上手に撮ってますよね!!
表情が出ています~♪(∩.∩)にんまり

2012/04/08 (Sun) 15:25 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
onionさんへ

「どや顔」に見えてますか!(笑)
いや~好評で嬉しいですー。
桜が少なくてどうしようかと思いましたが良かった~。
onionさんのコメントを見たマクタロウも喜んでましたよ。
今日はお花見行ったかな?

2012/04/08 (Sun) 21:29 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
はなママ=桜子さんへ

ニニさんにどや顔ウケてくれて有り難う!!
嬉しいですー!
まだまだ寒いなあと思ったけど…
そちらにくらべれば全然大したことありませんね。(^^;)ゞ
でも春をお届けできて良かった~。
早く桜子さんのところにも春が来ますように!

2012/04/08 (Sun) 21:31 | マク→はなママ=桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集
さくらさんへ

コメント有り難う御座いました!!
虹の郷に行かれたことがあるんですね~!!
じゃあ、もしかしたらウチの近所も通られたかもー。
紅葉のライトアップ!私も去年行って感動しました。
桜は4~5本くらいしかないんですが、このくらいは写真に撮れます。(笑)

ニニさんはバービーくらいの大きさ(27センチくらい)なんですよ~。
良く撮れてますか~。嬉しいです~。
これからも応援して下さいね。

2012/04/08 (Sun) 22:22 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント