ニニさん 修善寺 虹の郷 しゃくなげの森

20120429-02.jpg

GW2日目。
お天気がまあまあだったので修善寺・虹の郷へしゃくなげを見に行ってきました。
以下、画像クリックで拡大ウィンドウが開きます。

nijinosato-20120429-01s.jpg nijinosato-20120429-02s.jpg nijinosato-20120429-03s.jpg
nijinosato-20120429-04s.jpg nijinosato-20120429-05s.jpg nijinosato-20120429-06s.jpg
nijinosato-20120429-07s.jpg nijinosato-20120429-08s.jpg nijinosato-20120429-09s.jpg
nijinosato-20120429-10s.jpg nijinosato-20120429-11s.jpg nijinosato-20120429-12s.jpg

年間パスポートを持っているので今回も入場料、汽車、バス代はタダ!
途中のモスでお昼を食べてしゃくなげが満開となっている虹の郷へGO!
足首が痛いので私は車いすをマクタロウに押して貰い移動。
まだ残っている桜の前を通り過ぎ一路園内をしゃくなげの森を目指して進みます。
盛りはちょっと過ぎ気味。遅咲きのものはまだまだと言った感じでしたが、
きれいに咲いている木の前で記念写真。木々の緑もキレイです。



nijinosato-20120429-13s.jpg nijinosato-20120429-14s.jpg nijinosato-20120429-15s.jpg

300メートル続く藤棚は開花前。聞くところによると満開は連休過ぎだそう。
…と、藤棚を中程まで進んだところで…
トカゲ発見!!
マクタロウカメラマン、見事にトカゲが岩から岩へ飛び移るシーンの撮影に成功!
3番目の写真はまた別のトカゲ。(結構いるんですねえ。)



nijinosato-20120429-16s.jpg nijinosato-20120429-17s.jpg nijinosato-20120429-18s.jpg
nijinosato-20120429-19s.jpg nijinosato-20120429-20s.jpg nijinosato-20120429-21s.jpg

しなくなげの森~藤棚を通って日本庭園までやって来ました。
秋に紅葉してライトアップするもみじの若葉も今はこんなに緑があざやか!
この花はなんていう名前かな?



nijinosato-20120429-22s.jpg nijinosato-20120429-23s.jpg nijinosato-20120429-24s.jpg

カナダ村の国旗の寄せ植えも今回は出来上がってました。
…と、足元に「ゾウムシ」がぁ!
いや、マクタロウに教えて貰いました。
たぶん、見るのが初めてだと思います。
なんかクリーチャーみたいで可愛いかったです~。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

イズノスケのおめん!!! | Home | アーティスト

コメント

春ですねえ〜!

しゃくなげの花、でっかくてまるでニニさんがおやゆび姫のようでかわいい!!
虹の郷はよく行かれてますが、写真で拝見しててもその度全然違った花と風景が見られるんですねえ、いいなあ、季節ごとに違う花がたくさん見られるなんて!
お人形写真撮るには最適ですね〜。

そしてトカゲも〜!! わたしはリアルにはまだ今年会ってません。

2012/04/30 (Mon) 06:13 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

見てくれてありがとうございます~!!
ホントはリアルっぽく撮るのが目標なんですが、おやゆび姫みたいで可愛いですか?(´∀`)
そう言って戴けると嬉しいですー!!
虹の郷はウチから病院へ行く間にあるテーマパーク(?)で…
1時間掛からないで行けるんですよ~。(ちなみに病院は1時間くらい)
冬の間はちょっと寂しい状態なんですが、春から秋まではいろんな花が植えてあって
季節事に楽しむことが出来ます。(でもちょっと温い感じ。ってそこがまたいいのかも。)
イギリスやカナダをイメージする村…
と言うか建物があって結構コスプレの人も来てるんですよ。
なので…ドールにももってこいって感じで撮ってます。
トカゲも楽しんで貰えて良かった-!私も久々にトカゲを見られて良かったス。

2012/04/30 (Mon) 09:28 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
しゃくなげって桜みたいなお花なんですね、って
無知をさらけだしてしまいました。
ほかにも沢山のお花が咲く季節になって、なんだか
ウキウキしてきます。ニニさんの笑顔がお外はもう
気持ちが良い季節になったよって言ってるみたい。
水のせせらぎも涼しげですし、トカゲにゾウムシ
(ゾウムシってなんだ?)までお出まし、もう暖
かいよって教えてくれてるのかなぁ~?
素敵なお写真ありがとうございます。

2012/05/13 (Sun) 00:21 | ひよひよひよも #- | URL | 編集
ひよひよひよもさんへ

しゃくなげ…ボリュームのなる花が楽しめるんですよねえ。
しかもこれだけ咲いていると写真の撮り甲斐がありました。
ここは昨年ニニさんの写真を撮るために年間パスポートまで買ってしまったので
HPをチェックして花の咲いたのを見計らって足を運んでいます。

ゾウムシって私も知らなくて…(笑)
今回初めて見てびっくりでした。ネットで調べたらいろんな種類がいて
更に驚いてしまいました~。
こちらこそ記事を読んで下さってありがとうございました。

2012/05/13 (Sun) 22:46 | マクノスケ→ひよひよひよもさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント