ニニさん加茂花菖蒲園2012

nini-20120526-19.jpg

毎年恒例、掛川市にある「加茂花菖蒲園」に行って来ました!
以下の画像クリックで拡大します。
nini-20120526-04s.jpg

第二東名を使い…
今年も掛川市にある「加茂花菖蒲園」へやって来ました。
2011年の様子 2007年の様子



nini-20120526-03s.jpg

まずはいつものように「庄屋弁当」を戴きました!
お弁当の中のおまんじゅう今年は草餅でした。



nini-20120526-05s.jpg

ニニさん決めポーズ!



nini-20120526-06s.jpg

名前はなんて言うのかな?



nini-20120526-07s.jpg

睡蓮の池の前で「タイタニックのポーズ」!



nini-20120526-08s.jpg

睡蓮の写真。



nini-20120526-09s.jpg

睡蓮のアップ。



nini-20120526-10s.jpg

てんとうむしが2匹…。



nini-20120526-11s.jpg

ジャンボおたまじゃくし。
10センチくらいはあったかな。
ヒキガエルの子供かな?
調べたら「ウシガエル」の子供でした。



nini-20120526-12s.jpg

そして、またまた、睡蓮のアップ!



nini-20120526-13s.jpg

今年は開花が遅く花数が少なかったのですが、
のどかな風景の中、ゆっくり出来て良かったです。
(たぶん満開は来週辺りじゃないかな。)



nini-20120526-14s.jpg

最後に花が咲いているところをみつけて記念撮影。









nini-20120526-15s.jpg

で、そのまま帰るつもりが…
kumanekooさんのブログの記事を思い出して…
島田市にある「大井川蓬莱橋」に寄ってみました!
昨年9月の台風で橋脚が流されて通行出来なくなっていたそうですが
3月31日に通行出来るようになったようです。

菖蒲苑を歩き、ちょっと疲れが出てしまったので
マクタロウに車いすを押して貰いました。
橋のたもとで往復の代金100円を払っていざ渡橋!
全長は897.4メートルです。



nini-20120526-16s.jpg

ニニさんで記念撮影。



nini-20120526-17s.jpg

橋の幅は2.4メートルで車いすだとこんな感じ。
風が強くてちょっと中の方の白髪が目立ってしまったので
恥ずかしいのでモザイクで隠しました。(笑)



nini-20120526-18s.jpg

橋の向こう岸で撮った写真。
この後、同じように渡って帰り、国一(国道一号線)で沼津まで行き、
「王味」で麻婆豆腐を食べて帰宅~。
なかなか楽しい旅でした。



nini-20120526-01s.jpg

ブログトップの画像更新しました。



blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


タ  グ : 旅行  ニニサンノヘヤ  

メン・イン・ブラック3 | Home | キリング・フィールズ失踪地帯、マンイーターBlu-ray 発売決定

コメント

きれいですねぇ〜

おぉ〜!
もう花菖蒲の季節なんですねぇ〜・・・
睡蓮もきれい・・・
大きなおたまじゃく・・・ウシガエル(食用蛙)じゃなくて
ヒキガエルなのね

2012/05/26 (Sat) 23:51 | tomo #- | URL | 編集
いい景色!

もう
初夏のようですね〜。
ニニさん先日のお土産のおニューのシャツが似合ってます!
タイタニックまでしちゃって、ノリノリ〜〜。
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!

2012/05/27 (Sun) 07:27 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
tomoさんへ

おはようございますー!
花菖蒲、いつもだともっと咲いているのですが今年が寒かったせいか
おくれている見たいです。でものどかで癒されましたよ~。
睡蓮も本当に清楚でキレイだった~。
ところで今調べたら…ヒキガエルのおたまじゃくしって2センチくらいしかないんだって。
だからやっぱりウシガエルだね~。
記事を訂正しておいたよ-。有り難う!(≧▽≦)

2012/05/27 (Sun) 08:40 | マク→tomoさん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

日差しが強くて…帽子、日焼け止めをしっかりやって行って正解でした。
本当に初夏のように暑かったですよ~。
ニニさんの衣装も初夏っぽくて爽やかで良かったかなあ~と。
お土産のヤツに気がついてくれて嬉しいです。
タイタニックのポーズはマクタロウがのっているとニニさんにやらせるようで…。
もしまたさせていたらマクタロウがのって来たんだなあと思ってやって下さい。
のどかで里山の景色を堪能出来て良かったですよ~。

2012/05/27 (Sun) 08:44 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
きれいですー

1年たったんですねー。
蓮の花って、とってもきれいです。

不明な花は、シモツケソウだと思います。
科学技術研究所のページに、いい写真がありました。
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-shimotsukesou_large.html

2012/05/27 (Sun) 19:57 | kumanekoo #- | URL | 編集
kumanekooさんへ

早い物でもう1年経ちました。
菖蒲は開花が遅れてますが蓮は去年より多くて
写真を撮っている方もたくさんいました。

お花の情報も有り難う!!
色も花の形も可愛らしい花ですね~。
シモツケソウ…忘れないようにしなくちゃ!!

2012/05/28 (Mon) 08:39 | マク→kumanekooさん #GWMyNl/. | URL | 編集
うっとりするよ。

こんなに綺麗な蓮の花 私もじっくり見たくなったよ。
花菖蒲も見事だわ。
白髪 私もすごくあるんだよ。

2012/05/28 (Mon) 10:08 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

今年は蓮がキレイだったよ~。
もうちょっとあとの週の方が菖蒲ももっと楽しめて良かったかな。
白髪はホント困るよね。

2012/05/28 (Mon) 10:36 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
ニニさんのさわやかな笑顔が菖蒲をバックに
輝いてますね! シャツもホビーショウのとき
のものでしょうか?
あれっ? 2011年のニニさん、髪型が違う!
可愛いぃ~。
橋、とっても長いですねぇ~。しかも木で出来て
ますね。補修とか大変だろうなぁ~なんて、
変なこと考えたりして..

2012/07/01 (Sun) 17:12 | ひよひよひよも #- | URL | 編集
ひよひよひよもさんへ

シャツに褒めて下さってありがとうございました。
ホビーショーで買ってきて貰ったシャツを生かす事が出来ました。
今回は、ノーマルのニニさんの髪型で撮りました。
橋も補修してましたよ~。

2012/07/01 (Sun) 19:49 | マク→ひよひよひよもさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント