ニニさん虹の郷ほぼバラ満開

20120602-02.jpg

ニニさんファンの方には毎度お馴染み!
修善寺にある「虹の郷」でバラが見頃になったと言うので撮影に行って参りました!

画像は全部で62枚!
半端な量じゃないので見飛ばしてやって下さい。
画像はクリックで拡大画面が開きます!
nijinosato-20120602-01s.jpg nijinosato-20120602-03s.jpg nijinosato-20120602-02s.jpg
入ってすぐに咲いていた花。こんなに大きい!なんて言うのかなあ?
って、すぐそばにハチの巣発見!

nijinosato-20120602-05s.jpg nijinosato-20120602-06s.jpg nijinosato-20120602-04s.jpg
以前から開花を楽しみにしていた花のアーチ!アップもキレイ!

nijinosato-20120602-07s.jpg nijinosato-20120602-08s.jpg nijinosato-20120602-09s.jpg
nijinosato-20120602-10s.jpg nijinosato-20120602-11s.jpg nijinosato-20120602-12s.jpg
ロムニー鉄道の線路脇にも花が一杯!
ローズガーデンまでの道にもバラが咲いています。

nijinosato-20120602-13s.jpg nijinosato-20120602-14s.jpg nijinosato-20120602-15s.jpg
nijinosato-20120602-16s.jpg nijinosato-20120602-17s.jpg nijinosato-20120602-18s.jpg
nijinosato-20120602-19s.jpg nijinosato-20120602-20s.jpg nijinosato-20120602-21s.jpg
nijinosato-20120602-22s.jpg nijinosato-20120602-23s.jpg nijinosato-20120602-24s.jpg
nijinosato-20120602-25s.jpg nijinosato-20120602-26s.jpg nijinosato-20120602-27s.jpg
nijinosato-20120602-28s.jpg nijinosato-20120602-29s.jpg nijinosato-20120602-30s.jpg
nijinosato-20120602-31s.jpg nijinosato-20120602-32s.jpg nijinosato-20120602-33s.jpg
nijinosato-20120602-35s.jpg nijinosato-20120602-36s.jpg nijinosato-20120602-37s.jpg
nijinosato-20120602-38s.jpg nijinosato-20120602-39s.jpg nijinosato-20120602-40s.jpg
ローズガーデンに着き写真を撮りまくりました!
なかなか写真では伝わりませんが、印象としてはよく咲いている感じ。
約100種、2300株のバラからは良い香りが立ちこめて来ます。
ひと通りバラを撮ってから園内バスで「日本庭園」へ移動。
最後のは「日本庭園」の池の石に咲いていた花の写真です。

nijinosato-20120602-41s.jpg nijinosato-20120602-42s.jpg nijinosato-20120602-44s.jpg
nijinosato-20120602-43s.jpg nijinosato-20120602-45s.jpg nijinosato-20120602-46s.jpg
nijinosato-20120602-47s.jpg nijinosato-20120602-48s.jpg nijinosato-20120602-49s.jpg
nijinosato-20120602-50s.jpg nijinosato-20120602-51s.jpg nijinosato-20120602-53s.jpg
「日本庭園」にある「花しょうぶ園」。
まだしょうぶはこれからという感じでした。
再び園内バスで「ローズガーデン」まで戻り
カフェ・ヴァン・ローゼス(カフェテラス)で「バラソフト」を食べました-!
今度は「ロムニー鉄道」で「カナダ村」から入り口の「イギリス村」まで戻り
すぐにまた「イギリス村」から「カナダ村」に戻りました。(単に乗りたかっただけ)
要するに往復したわけなんですが、「カナダ村」に帰ってくる時、
「カナダ村」近くの茂みに 野ウサギ発見!
野性のウサギなんて見たの初めてでこれにはマクタロウとふたり大感動!!
いや~とっても可愛かったーー!!
(さすがに汽車での一瞬の出来事だったので写真は撮れなかった!)
ホント往復して良かったと感激しまくりでした。

nijinosato-20120602-56s.jpg nijinosato-20120602-57s.jpg nijinosato-20120602-58s.jpg
nijinosato-20120602-59s.jpg nijinosato-20120602-60s.jpg nijinosato-20120602-61s.jpg
nijinosato-20120602-62s.jpg nijinosato-20120602-65s.jpg

カナダ村をぶらついて…
最終の「ロムニー鉄道」で「イギリス村」まで帰って来ました。
いやいや、今回もメッチャ楽しいお出掛けでした。
本当に「虹の郷」の年間パスポート(3400円)を買って正解だったかな。



nini-20120602-01s.jpg

トップ画像更新しました。




関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

結婚記念日3日前! | Home | ヤミ箱「梅雨2012箱A」

コメント

ニニさんにはバラがお似合い!

明るい笑顔と、バラの花がピッタリですねえ!
なんか、最近本当にニニさんがリラックスして映っていて、マクタロウさんの愛を感じますですw
野うさぎも見れて、良かったですね!

2012/06/03 (Sun) 10:00 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

ニニさんにバラ、合ってますか!!
そう言って貰えると嬉しい-!

いや、私もiPhoneで写真を撮るのが精一杯で
マクタロウがニニさんにどんなポーズを付けていたのか全然知らないで帰宅し…
パソコンに取り込んで改めて見てみたら、こんなお茶目なポーズを取っていた!
というオチがついていたのでした。(笑)
なんだか、私よりマクタロウの方がニニさんを可愛がっているような気がします。
でも、野ウサギ-!!
本当に感動しました。
さながら、ピーター・ラビットの実写を見ているようでした。

2012/06/03 (Sun) 11:03 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
えええ!

庭園の中をバスで移動するの?
どんなに広いんだろう?
いっぱいの花 行ってみたいわ。

2012/06/03 (Sun) 12:39 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

そうだなあ~。ディズニーランドとどっちが広いかなあって感じ。
いや、昨日は車いすを使わずに頑張りました-。
バスや鉄道を使わなければちょっと無理だったかもー。
でも花キレイだったよ。

2012/06/03 (Sun) 23:16 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
大きい花は・・・

見事な花たち・・・
あれだけの色はなかなか見られないなー。

ナゾの大きい花ですが、おそらく、
「ホオノキ」だと思います。
葉っぱは、朴葉味噌とか朴葉寿司とかに使われます。
木の部分は、下駄とか刀のさや、版画の板とかに使われる様です。

2012/06/08 (Fri) 12:57 | kumanekoo #- | URL | 編集
kumanekooさんへ

この日が来るのを待っていました。
パスポートを買った甲斐があったと言うものです。
初めてここまで咲いている状態で薔薇が見られたので感動しました。

謎の木は「ホウノキ」だったんですねー!!
高山で朴葉味噌食べたんですが…
その葉っぱがこれだったんですか!!
言われて見返して見ればそんなでした~。
いつも情報ありがとうございます。
ホント助かってます。

2012/06/08 (Fri) 17:01 | マク→kumanekooさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
5月を過ぎれば、もうバラの季節ですね。
ニニさんのさわやかさに、エレガントな
バラがよく似合っています。変な形の
蜂の巣やトーマスみたいな機関車、
とっても楽しそうな場所ですね。

2012/07/01 (Sun) 17:45 | ひよひよひよも #- | URL | 編集
ひよひよひよもさんへ

虹の郷はこの機関車が名物になっています。
薔薇もとてもきれいでした。
この頃行けて良かったと思っています。
今は紫陽花が終わりかけ…かもしれません。

2012/07/01 (Sun) 19:55 | マク→ひよひよひよもさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント