onionさんの手作りスター・ウォーズ・ドール浴衣到着!

20120618-09.jpg

ブロ友のonionさんがニニさんの浴衣を縫って下さるとのこと。
ご厚意に甘えて作って戴きました-。
お願いしたのが先週で今日届くという素早さ!
もう onionさん の仕事の早さに脱帽ですー!(≧▽≦)
20120618-03s.jpg
クリックで拡大
onionさんがこちらの記事で書いているこのドールの浴衣!
これと同じ浴衣をニニさん用に作って戴きました。
ニニさんのサイズが特殊なので手持ちのニニさんと同サイズのドールを
お送りしてサイズ合わせもして戴きまして~
本当になにからなにまでお世話になり
こんな素敵な浴衣を作って戴いて感激しっぱなしです。
感激のあまり慌て写真を撮ったのであまり上手く撮れてませんが
onionさん許してね-。ホントはもっと素敵なんですよ~。


20120618-04s.jpg

この浴衣の模様、どこかで見たことあるなあ~って方。
そんなあなたはスター・ウォーズ・ファンですね!(笑)
そう、これはスター・ウォーズに登場する「帝国軍」のマークなんです。
詳しい経緯はonionさんのページでご覧戴くとして…
それをドールに合わせてonionさんが手作りして下さったんです~。


20120618-05s.jpg

後ろからみた姿。
帯が赤いところがまたスター・ウォーズ好きには堪らないですねえ。


20120618-06s.jpg

そして、これは、更におまけで作って下さった着物!
(おぉ!2枚も!!)
ニニさんにはちょっとサイズがキツかったので、
手持ちのマイシーンバービーに着せてみました~。


20120618-07s.jpg

どうですか?
ちょっと福原美穂っぽくないですか?(笑)
着物もすごく艶っぽくドールを見せてくれてます~。


20120618-08s.jpg

帯もこんなに凝ってるんですよ~。
いや~も~ホント感激しまくりでして~
興奮して今日はなかなか寝られそうにもありません~。
(鼻息荒いぞーぉ!!)




関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

リヴリー6月第3週のヤミショップ | Home | O’s Iconからシール到着

コメント

早速

……記事をアップしてくださってありがとうございます!
いや〜ハズカシイ〜あんまりアップで撮ると粗が〜w
やっぱり帝国柄はでか過ぎて柄合わせが難しかったです。
まあ、手作りと言うことで、お楽しみください!

矢羽根柄、試作品のオマケでしたが、マイシーンバービーにピッタリですね! マクノスケさんがたくさんのタイプのお人形持ってて良かったあ。

2012/06/19 (Tue) 05:11 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
涼夏ですねぇ

素敵i-199
「帝国軍」のがらに赤い帯とっても似合っています。柄の配置もばっちりでonionさんお上手ですねe-460
矢羽根柄もマイシーンバービーに合わせて作ったかのようにぴったりだしi-199
夏祭りに花火って感じで風情ありますね。
あ~今年はお祭りも花火も人ごみの中はNGな私です(ションボリ)・・・

2012/06/19 (Tue) 09:44 | ちびたママ #- | URL | 編集
onionさんへ

いや~素晴らしいですよーー!!
もう感激で胸がいっぱいです!!
本当にありがとうございました。
嬉しいです!!
帝国柄…言われてみるとちょっとこれには大きいので
合わせにくかったかもしれませんねえ。
でもここまで柄が合うように作って戴けて本望です!
ニニさん、これまでサイズがあった着物を着たことが1回もなかったので
こんなにサイズが合う着物を着られただけでも感無量と言うか…。
とにかく本当に嬉しかったです。

矢羽根柄はニニさんに着せたら、前のあわせが身体の半分くらいしか
回らず、あまりにもカッコ悪かったのでジェニーに着せ替えたら…
これが大きすぎて着られている状態!(笑)
それでこの中間と言う事でバービーに白羽の矢が立ったのですが、
どのバービーを合わせようか迷ってしまい、時間を食い、ブログアップが
送れてすっかり寝るのが遅くなってしまいました。
ベッドに入ってからも興奮してなかなか寝付けず~

って…未だに興奮しております-!!
本当にどうもありがとうございました。
あ!例のブツもサンキューーです。

2012/06/19 (Tue) 10:40 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたママさんへ

ちびたママさん~見て下さってありがとうございますー!!
onionさん、スゴイですよねえ。
本当に今回は感激しっぱなしで~!!!
ホントに ホントに 喜んでおります。
帝国軍と言うと ダースベイダーのライトセーバーじゃありませんが「赤」ですよねえ。
こんなところにも気配り戴いて嬉しかったなあ。
マイシーンの矢羽根もサイズが合えばニニさんにも着せてあげたかったなあ~。

しかし、この陽気ですが、ちびたママさん、体調如何ですか?
私はこの蒸し暑さに怠さ全開。蒸し暑いの苦手なんですよ~。
夏祭りは、こちらも頼朝まつりってのが有名なんですけどね。
- ちなみに今年の頼朝役は柳沢慎吾だそうで~慎吾ちゃん好きだけどちょっとね。(笑)
やっぱり私も人混みを歩くのは苦手だし、
転んだら怖いし-、足首も痛かったりで、ここのところ何年かは行ってません。
今年も慎吾ちゃんだから、いいかな~ぁ。(笑)

2012/06/19 (Tue) 10:53 | マク→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集
縫物できないのよ

すげーめんこいなぁ。
ニニさんにもマイシーンバービーちゃんにも
良い雰囲気だしてる。
もう浴衣のシーズンなんだね。
マクちゃん 良いお友達いて良かったね。

2012/06/19 (Tue) 12:13 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

でしょ?でしょ?
いいよねえ~。すごく良く作って貰いました~!!
どちらも魅力的?
まだ6月だけど このところ蒸し暑いから
もう ゆかたでも おかしくないよね。
本当にonionさんにはお世話になりっぱなしです。(^^;)ゞ
う~さんにも例の件でお世話になるかもしれないのでその時は宜しくネ。

2012/06/19 (Tue) 12:53 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
体調不良中・・・

台風の影響如何ですか?
熊本は雨風はあったけど、大丈夫でした。
ただ・・気圧の影響か関節痛・熱→鎮痛薬で発汗を1日の中で波のように繰り返していますe-351
来週がアクテムラ2回目ですが・・・
柳沢信吾って「う~う~」って警察官の真似する人ですよね。頼朝祭り・・見たいですねえ。長男が今神奈川にいるのですが、静岡の会社に行くかもしれないので・・元気になったら行きたいなあって思いました。
熊本は「火の国まつり(市中をおてもやん総踊り)」と「山鹿灯篭まつり」「藤崎宮大祭(ドーカイドーカイって言いながら馬追いみたいなの)」があります。どれも人人ですので行けませんe-441
でもニニさん達を見て、浴衣着たくなりましたe-484

2012/06/20 (Wed) 00:03 | ちびたママ #- | URL | 編集
ちびたママさんへ

体調、その後どうですか?
私も明日アクテムラと言う事もありちょっと怠さが出ています。
それにやはり台風で気圧の変化がどうにもねえ。
お互い苦労しますが頑張りましょうね!

ところで、台風心配して下さり本当にありがとうございました。
熊本も大丈夫だったようで良かった~。
こちらはニュースなどでもやってましたが、
戸田(へだ)で小屋が飛んで、中の方がひとり亡くなったそうです。
戸田は私の実家がある沼津市にある町なのですが、山を挟んだかなり南に
位置していて、何年か前までは別々の町だったのですが、
互いの町の利益のために合併した経緯があるんですよ~。
昔からの沼津っ子の私には、戸田はまだ別の町のような気がしています。

長男さんが神奈川にいらっしゃるんですね!!
ウチは三島の端なのでちょっと行けば神奈川なんですよ~。
なんだか身近に感じてしまいました!!
元気になったら是非!!
私も熊本には行ってみたいなあと思ってるんです。
「火の国まつり」見てみたいなあ。
あとは熊本城やくまモンにも会ってみたい-。(笑)
いつかお互い夢が叶うと良いですね-!

2012/06/20 (Wed) 09:38 | マク→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集
遅くてすいません。

素敵ですねー☆
SW疎いので柄の意味は分かりませんが…、
ニニさんは大柄がお似合いですね。(*^ー^*)v
おまけの方もかわいー☆
彼女の為に作られたって位、お似合い。
人形用の場合、帯はどうなってるんですか?
マジックテープとか??
下駄も!?!?
この夏、たくさん登場するのを楽しみにしてます。

2012/07/03 (Tue) 07:37 | UK #YS5mRyY. | URL | 編集
UKさんへ

お褒め戴いてありがとうございました。
帝国軍のマークはこんなふうに映画のなかで使われていました。
パイロットのヘルメットに注目!
http://www.japanstarwars.com/archive/figure/tie-pilot.html
作って下さったonionさんに本当に感謝ですー。
そしてバービーの方も気に入って下さってありがとうございます!
なんとなくこの着物が似合うのは彼女かなあと思って着せたんですが正解でしたか!
お人形の場合は帯は最初から結んであってマジックテープで留めるようになっています。
下駄はさすがにこのふたりに合うのはないので(このあと紹介したジェニーはあります)
ケン(バービーの恋人)の夏用サンダルで誤魔化しました!!(笑)
下駄のようにみえてラッキーでした~。

2012/07/03 (Tue) 11:28 | マク→UKさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント