沼津御用邸のあじさい

nini-20120624-08.jpg

「そうだ!今年はあじさいの撮影に行ってないジャン!」
…と言うことで「沼津御用邸」までニニさんを連れて撮影に行って来ました。
ドライバーとカメラマンはいつものようにマクタロウです。

…って、あまり咲いてなかった(||゚Д゚)
時期的に遅かったか…
それとも、先週の台風で枯れてしまったんでしょうかねえ。
それでも見栄えの良い部分をアップで撮ってみましたが、これが限界。
あとから、邸内の係員の方にお話を伺ったところによると、
どうやら昨年の9月の台風で花芽が落ちてしまった模様。
もちろん、来る時期もちょっと遅かったみたいなんですけどねえ。
来年は、6月の半ばくらいまでには来るように
iPhoneのカレンダーに印付けておこうかな。(笑)
以下「続きを読む」で、それぞれの画像をご覧いただけます。
クリックで800×600の拡大ウィンドウが開きます。

nini-20120624-02s.jpg


nini-20120624-03s.jpg


nini-20120624-04s.jpg


nini-20120624-05s.jpg


nini-20120624-06s.jpg


nini-20120624-07s.jpg




nini-20120624-01s.jpg

ブログトップ画像も更新しました。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  ブログ  

カレチ(1)(2)(3) | Home | ネイビーシールズ

コメント

紫陽花

ニニさんの浴衣姿が紫陽花に映えますネv-363v-363
こちらはやっと先ほど大雨警報が解除になりました。昨日から雷と大雨で外に一歩も出ていませんe-443
今年植えつけた我が家の紫陽花は、庭の隅っこでけなげに咲いています。
雨上がりに庭の草取りをしたくなるほど雑草がのびてきていますが、今週は治療なのでグッと我慢していますe-441
早く元気になってあちこち行きたい病が出てきていますが・・・先生や家族に止められているので・・・おとなしくしていますe-351

2012/06/24 (Sun) 23:15 | ちびたママ #- | URL | 編集
でもきれい!

もう終わり頃なんですかねえ。
昨日ドライブ中に車中から見ただけですが、こっちの田舎の方では、わりと咲いていたようなんですが、あじさい観賞の心の余裕がなく、スルーしてしまいました。

こうしてあじさいを愛でつつ散策……いい休日でしたねえ!
ニニさんも楽しそう……浴衣使ってくださってありがとう〜〜気ぃ使わないでね〜。

2012/06/25 (Mon) 05:53 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
ちびたママさんへ

おー!ありがとうございます~!!
この浴衣はonionさんの手作りでして…このあじさいにぴったりでしたねえ。
それにしても、大雨注意報、解除されて良かったですねー。
このところ天気が不安定で、それだけでも、なんだか痛みに響くものがありますよねえ。
ウチも可愛がっていた柏葉あじさいがあるんですが、剪定が切りすぎだったのか…
今年全く花をつけず…寂しかったですよ~。
でもでも、草むしり…無理しないで下さいね。
私も看護師さんや先生から動けるからと行って普通に過ごさないで下さい。
と何遍も言われてますが、動いちゃって、あとから、痛みが出たりして~。
うー、いかんいかんですね。(笑)

2012/06/25 (Mon) 09:17 | マク→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

あじさい…6月いっぱいまでは大丈夫なイメージだったんですが、
なんかもう花の色も一部茶色に変色して明らかに終わりと言った感じでした。
あそこは海の側なので、暖かいのかもしれません。

薬減量で多少痛みが出ていたんですが、なんとか歩けるのも
体調が良くなった証拠かなあなんて、ちょっと嬉しく思ったりしてます。
(油断して無理しないようにしなくては…)
着物も、一度、あじさいの前で着物というシチュエーションで撮ってみたかったんですよ。
でも、ニニさんに合う浴衣がなかったので、諦めていたんです…
念願叶って嬉しいッス-!本当にありがとう!onionさん!!

2012/06/25 (Mon) 09:25 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
あじさいと浴衣

マクノスケさんの昨年のブログにあった、
柏葉あじさいがとてもきれいで印象深かったので、
ついコメントしてしまいました。
今年は、残念でした。

御用邸のあじさい、とても清涼感があって、きれいです。
二二さんのゆかた姿も爽やかで、とてもお似合いです。
自分も今年は、浴衣着ようかな・・・

子どものころは、あじさいの花のついていない季節の、
骨っぽい感じがだめでしたが、
最近は、怖くなくなりました。(笑)

2012/06/27 (Wed) 16:35 | kumanekoo #- | URL | 編集
kumanekooさんへ

いや~柏葉あじさい…今年もブログに載せるのを楽しみにしていたんですが…
残念ながら、咲きませんでした~。花芽を切りすぎた…と書きましたが、
花の2~3つ下の分け目を気をつけて切ったつもりなんですがねえ。
今年はこのままにして、来年を待とうと思いますが…咲くかどうか…。

ニニさんの浴衣気に入って下さって嬉しいです-。
作って下さったonionさんも喜んでくれると思います。
浴衣、良いですよねえ。
私も持ってるんですが、どうも着る気力がなくて…
って、よく考えたら、草履(下駄)持ってなかった-!(笑)

あじさいの花…私は小さい頃、あの大きな花が、ちょっと怖かったかな。
なんだかとても異様に見えて…。
今は全然そんな事ないのに自分が小さかったからでしょうか。

2012/06/28 (Thu) 13:13 | マク→kumanekooさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント