ニニさん七夕2012

nini-20120706-03s.jpg

両親とリウマチのリハビリに行って来ました。
揉まれて痛かったぁ。
で、帰宅後、七夕用にニニさんの写真を撮影!
nini-20120706-02s.jpg

横アングルでも撮影してみました。
お父さん犬にウチワで扇いで貰って暑さを凌いでいます。(笑)


nini-20120706-04s.jpg

七夕飾りは昨年、ホームセンターで買ったもの。
去年の短冊に…

「ダイエット!!」 マクノスケ・マクタロウ
「ボーナス♡」 マクノスケ
「ゴータ完成!」 マクタロウ

を付け足してみました~。
願いが叶いますように。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

崖っぷちの男 | Home | スイカと宇宙人ポールとSherlock

コメント

明日は七夕

おぉ〜!
ニニさんの浴衣姿素敵です
明日は七夕だねぇ〜
生憎の雨の予報だけど・・・
天の川見えると良いのにねぇ〜

2012/07/06 (Fri) 21:34 | tomo #- | URL | 編集
tomoさんへ

こんばんはー!!
コメント有り難う-!!
ニニさん、浴衣似合ってる?
嬉しいわ~。
明日はこちらもあまり天気良くないみたい。
夜には晴れて天の川見たいよねえ。v-352

2012/07/06 (Fri) 23:09 | マク→tomoさん #GWMyNl/. | URL | 編集
七夕に願いを・・・

ニニさんいいアングルですねぇ。
お父さん犬かわいい!!いい味出しています(笑)
ダイエット・・・私も大きく掲げなくてはいけません(>_<)願いをかなえてくれるでしょうか・・・
口内炎があっても味覚障害でも食欲に負けない自分が怖いです(T_T)
あとは治療が続行できますようにかな・・・副作用が地味~に続いているので・・・
熊本は夜には天の川見れるかもしれないと天気予報で言っていました。
星に願いを…ですね(^_^)/~

2012/07/07 (Sat) 01:14 | ちびたママ #- | URL | 編集

病院御疲れ様です~。
せっかくの七夕なのに、明日は大雨らしいですね。
うーん残念!
でもニニさんの素敵な浴衣姿が見れてよかった!

実は…去年の年末に、主人がリウマチ宣告されました(泣)
今は薬でなんとかなってますが、やはりきれてくると痛いようで…。これからまたいろいろ教えてください!

2012/07/07 (Sat) 01:58 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
星に願いを!

いいなあ七夕! ニニさんも嬉しそう〜!
おとうさん犬がいい味出してるし、地味にエスパルスがw
ニニさんちの窓では綺麗な星空が見えそうですね。

願い……やはり世界平和、そして家族の健康第一ですね!
あとわたしもダイエット! 完全停滞期です〜〜。

2012/07/07 (Sat) 05:25 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
ちびたママさんへ

お~!!褒めて下さって嬉しいです。ありがとうございました。
アングル良かったですかー!良かった-。
お父さん犬もこんなに活躍するようになるとは~!
プレゼントしてくれた友人に感謝です。
ダイエット、ちびたママさんも?
いや~ホント、出来そうで出来ない大きな目標ですよねえ。お互い頑張りましょうね。
薬の副作用も些細なことでも嫌になっちゃいますよね。
この時期ジメジメしてるから、それと相まってイライラするし…
せめて湿度だけでも早くカラッとして欲しいものです。
こちらも晴れて星が見えると良いんだけどな~。

2012/07/07 (Sat) 09:40 | マク→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集
あたるさんへ

おはようございますー!
やっぱり曇ってます。この感じだと夜もダメそうかなあ。
でもニニさんで和んで貰えて良かった!

で、あたるさん!!
そうだったんですかーー!
知らなかった!
リウマチは初期が大事なので…(初期の治療次第でその後の経過が違ってくる!)
大きな病院へ行って正確な検査をやって適切な治療を受けることをお薦めします-。
またなにかあったらメール下さいね。私の治療例でよければお教えしますよ~。

2012/07/07 (Sat) 09:46 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

ありがとうございますーー!!(≧▽≦)
お父さん犬、ウチワを持たせているだけなのに良い味出せて良かった~。(笑)
それにエスパルスの旗にも気づいてくれて嬉しい~!!
せめてニニさんんちからは今晩は星空が見えると良いですが…。

願い…世界平和も達成がなかなか出来ないですが…
もっと出来ないのが「ダイエット」なんですよねえ。
ううっ、なぜだー!なぜ食べ物がおいしいんだぁ~!!!(涙)

2012/07/07 (Sat) 09:50 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
七夕ですね☆

こんばんは~♪
こちらこそ、いつも来れなくて申し訳ないです・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お元気でしょうか?

そういえば、今日は七夕ですね。
ニニさん、浴衣姿が似合ってます♪
七夕飾りまであって、情緒がありますね。(*^ー゚)v ブイ♪
しかし、こちらはあいにくの雨・・・。
織姫様と彦星様は会えたのかな~?

2012/07/07 (Sat) 23:44 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

こんばんは~♪
いえいえ。こちらこそ本当にネコちゃんたちの事よくわかってないので
あまり変な事書いても悪いかなあ~って思って~。
私の方ですが、割と調子がいいので、先月の22日からプレドニンを4ミリにしてるんですけど、
ちょっと無理すると、しんどい日もあったりで…。
全然、楽ってことありませんねえ~。(笑)

ニニさんも見てくれて嬉しいです!!
実物の七夕飾りを飾るのが大変なので、人形サイズだったらなんとかなるかもー!
とここ何年かやってます。前は実家から小さく切った笹を貰って来てやっていたんですが、
すぐにしおれてしまうので、人工のものを使っています。
昨日はこちらは夜は天気が良かったので織り姫様と彦星さまは逢えたみたいです!
久々に天気で良かった-!ニニさんの願いも届いたかな?v-360

2012/07/08 (Sun) 20:08 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
もうスイカが食べられる季節なんですね。
ここ数日、東京も蒸し暑いどころか、
おもいっきり暑いです。
お父さん犬も団扇であおいでくれて、
ニニさんも涼しそう。気が利くお父さん
ですね。わたしにもお願いっ!
短冊に「世界平和」と現実的なお願いが
同居していておもしろいです。

こちらの楽しいブログを読み進めさせて
いただいているおかげで、心も体も平常
に近づきつつあります。来週から更新
に復帰します。ニニさんの笑顔は特別な
お薬です。ありがとうございました。

2012/07/14 (Sat) 18:33 | ひよひよひよも #- | URL | 編集
ひよひよひよもさんへ

東京も暑くて大変そうですね~。
昔、住んでいた時、東京の方が暑いかも?って思ってました。
お父さん犬は、今もウチワで扇いでくれています。
今、ニニさんの部屋には、ニニさんを含め6人いて、それだけは足りない感じです。
短冊は、本当は「ダイエット」が一番現実になればいいんですが…
案外「世界平和」よりも遠いのかもしれません。
ひよひよひよもさんも、頑張って暑さを凌いで下さいね。

2012/07/14 (Sat) 23:22 | マク→ひよひよひよもさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント