ニニさん井川ダム2012

ikawa-20120819-19s.jpg

マクタロウの夏休み最後の思い出として
静岡市葵区桂山のひまわり畑 に行ってきました。
2日前に南伊豆にひまわりを見に行ったばかりなんですが、
実はこちらも候補に挙げていまして…暇だし天気も良いし…
それなら行くっきゃないって事になりまして朝9時半過ぎに出発。
途中ケンタッキーでお昼を食べ一路、桂山へ。

長光寺の駐車場に駐車し、車いすで移動。
吊り橋を渡り柵の向こうの畑へ向かいます。
ところが、目当てのひまわりは、すでに盛りを過ぎ終了モードで
全体の3割くらいしか咲いておらず、
しかも刺すような日差しで花くびがぐったり…
あぁ、来るのが遅かった!
それでも、なんとかうなだれてるひまわりにニニさんのポーズを
合わせるなどのジョーク写真や畑にいたこおろぎ、
買ったひまわりの写真などを撮り、
会場で冷茶を戴いて売店でひまわり(150円)
とみょうがを買って終了か~
と言うのも、まだ早いと言う事で、
足を伸ばしてその先の井川ダムへ向かいました。

この井川ダム 2005年に続き2度目の来訪 になるんですが、
あまりにも遠いのでもう来る事はないと思っていたんです。(地図は こちら
でも、案外行こうと思えば行けるものですねえ。
ダム湖を渡ってくる涼しい風を堪能したあと新東名を使って帰宅。
いや~夏休みの終わりを飾るのにふさわしい旅行を満喫しましたが、
足首やら膝やらが痛くって参ってます。(^^;)
やっぱりちょっと無理しちゃったかなあ。
月曜からゆっくり休みたいと思ってますが
レンタルした「SPEC」1~2巻も見ないとぉ!(笑)

各画像はクリックで拡大します。

ikawa-20120819-01s.jpg ikawa-20120819-02s.jpg ikawa-20120819-03s.jpg
ikawa-20120819-04s.jpg ikawa-20120819-05s.jpg ikawa-20120819-06s.jpg
ikawa-20120819-07s.jpg ikawa-20120819-08s.jpg ikawa-20120819-09s.jpg
ikawa-20120819-10s.jpg ikawa-20120819-11s.jpg ikawa-20120819-12s.jpg
ikawa-20120819-13s.jpg ikawa-20120819-14s.jpg ikawa-20120819-15s.jpg
ikawa-20120819-16s.jpg ikawa-20120819-17s.jpg ikawa-20120819-18s.jpg
ikawa-20120819-20s.jpg ikawa-20120819-21s.jpg ikawa-20120819-22s.jpg
ikawa-20120819-23s.jpg ikawa-20120819-24s.jpg ikawa-20120819-25s.jpg
20120819-02s.jpg


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

リヴリー夏休み虫取り合成イベント2012 | Home | アベンジャーズ(2D字幕版)

コメント

今日は涼しげな表情のニニさんですね!
青空とダムにニニさんがマッチしています。
静岡市葵区って息子がいるところなんですが…広いのかなぁ?安東って言ってたけど…静岡駅までそんなにかからないところ?
でも自然があるところなんだと思いました。
マクノスケさん関節の痛みは大丈夫ですか?

2012/08/20 (Mon) 02:31 | ちびたママ #- | URL | 編集
ちびたママさんへ

はい~!
あまりに暑いので少しでも涼しさをお届け出来たら…と思いまして。
青空とダムを楽しんで戴けて良かったです~!

ところでちびたママさんの息子さんが葵区安東にいらっしゃるんですか!
安東と言う場所を知らないので調べましたら、街中でした。
このひまわり畑は、安倍川のもっと上流のキャンプが出来るような山奥で、
安東からだと山奥に40分くらい行ったところみたいです。
ひまわり畑から井川ダムまでは、車が変わらない程細い山道を1時間となります。

で、関節の方心配して下さってありがとうございました。
やっぱり疲れが出て今日はぐったりしています。
足首と膝が痛くてねえ。今週はゆっくりして疲れを取りたいです~。

2012/08/20 (Mon) 10:42 | マク→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集

こんにちは♪
夏休みは、いろいろな所に行かれたみたいですね!
うらやましい!!!(o≧▽゚)oニパッ
こちらのダムはけっこう遠そうですね。
身体にも無理をさせてしまったみたいで心配です。
ゆっくり休んで、疲れをとってくださいね。

私の夏休み・・・今年は病気とお付き合いでした。
寂しい・・・。(T.T)

2012/08/20 (Mon) 14:42 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
こちらは

あさってから夏休みです。
マクちゃんのように どっか連れて行ってもらえればいいなぁ。
その前に私明日お迎えにあっちに行ってきます。
向日葵とダム 夏まっさかりって感じよん。

2012/08/20 (Mon) 16:09 | ゆうみ #- | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさんは肺の検査で大変でしたね~。
いつもの年は泊まりがけの旅行に行くんですが、今年はアクテムラの点滴と
重なったりでなにも予定がなかったもんですから、その日その日で思いつきで
出歩いていたらこんなふうになりました。
でも、やっぱり疲れが出ちゃって怠くて~。
それに足首と背中が痛くて参ってます。
今日はレンタルビデオでも見てまったり過ごしたいと思います。

2012/08/21 (Tue) 11:03 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
う~さんへ

って事は、今日から夏休みなんだねえ。
どこかへ連れて行って貰えるといいね。
お迎えも頑張ってね。
ひまわりとダムも楽しかったよ~。
だけど手の先の方が日焼けしちゃって色が変わちゃってね。
手の甲にも手袋はめなきゃダメだったよ~。

2012/08/21 (Tue) 11:06 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント