ニニさん特撮博物館

nini-20120825-02s.jpg

東京都現代美術館まで「館長庵野秀明特撮博物館」を見にに行って来ました。
(とりあえずはご報告まで。続きは明日この記事に追記します。)


■8/26追記

スタジオジブリ協力、庵野秀明さんが「館長」に就任して、映画や特撮ドラマなどで
実際に撮影で使われたミニチュアや着ぐるみ、デザイン画などを
多数展示している「館長庵野秀明特撮博物館」に行って来ました。
会場で上映されている短編映画「巨神兵 東京に現わる」もバッチリ見てきましたよ!

しかし展示物が多くてですね。
10時の開館から見て(混んでいたとは言え)一番最後のミニチュアステージまで
辿り着くのに3時間ですよ!それでも後半は飛ばし見状態で…
「巨神兵」のメイキングのビデオ2本分は8/5に天城ミュージアム
「KAIYODO特撮フィギュア展」のスペシャルトークショーで監督の樋口真嗣さんが
マイiPadを駆使して見せてくれたので、それも飛ばして見たのにですよ!
じっくり見たい特撮ファンの方だったら最低4時間はみておいた方がよいかと。
(ウチは車いすだから時間が掛かりましたが、3時間は見ておいた方がいいかも。)

で~、ウチはニニさんに科特隊のコスチュームを着せて連れて行きました。(笑)
撮影が出来たのは最後のミニチュアステージのみでしたので、そこで17枚。
見終わったあと、友人と待ち合わせて食事後、戻って来て撮影したのが、
この記事のトップと最後の看板の写真2枚で合計19枚となります。
今回は、ちゃっかり車いすに載る私とそれを押すマクタロウの写真も大公開。
最後から2枚目の1/6スケールのステージにはマクタロウも写ってます。
顔バレはちょっとまずいのでモザイク処理してありますがお許しを~!
買って来たグッズは、また時間がある時に記事にする予定ですが…
figma 巨神兵 欲しかったなあ。
売り切れで予約してたんだけど、どこかで売ってると思ったら
会場でしか予約出来ないのね。ぐっすん。もう1回行くしかないのかぁ!(||゚Д゚)

tokusatu-20120825-01s.jpg tokusatu-20120825-02s.jpg tokusatu-20120825-03s.jpg
tokusatu-20120825-04s.jpg tokusatu-20120825-05s.jpg tokusatu-20120825-06s.jpg
tokusatu-20120825-07s.jpg tokusatu-20120825-08s.jpg tokusatu-20120825-09s.jpg
tokusatu-20120825-10s.jpg tokusatu-20120825-11s.jpg tokusatu-20120825-12s.jpg
tokusatu-20120825-13s.jpg tokusatu-20120825-14s.jpg tokusatu-20120825-15s.jpg
tokusatu-20120825-16s.jpg tokusatu-20120825-17s.jpg tokusatu-20120825-19s.jpg




nini-20120825-01s.jpg

ブログトップ画像更新しました。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  美術館・博物館・水族館  

プロメテウス2D字幕版 | Home | サムにDollsfigure 1/6 男性ライダー コスチューム

コメント

ニニさんかっこいい!!

マクノスケさん、明日退院することになりました。今回は長い入院になりました。

筋力低下でしゃがむと立ち上がれない自分に愕然となっています。

ゆっくり家で療養します。

2012/08/26 (Sun) 11:15 | ちびたママ #- | URL | 編集
ちびたママさんへ

うわ~!!喜んで下さってありがとうございますー!!
嬉しいです~。
ちびたママさんも退院できることになって良かったですね!おめでとうございます!
今頃は、もうおうちかな?これでやっと入院生活から解放されますねえ。
本当に良かったです。これからはゆっくりと身体を休めながらネットを楽しんで下さいね!
今度はおうちからのアクセスお待ちしております~!

2012/08/26 (Sun) 20:36 | マク→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント