ニニさん・花の都公園2012

hananomiyako-20120908-10s.jpg

今日は 串団子を食べに ひまわりの写真を撮りに
山梨県山中湖、花の都公園へ行ってきました!
画像はクリックで拡大します。

-忍野八海-
hananomiyako-20120908-02s.jpg hananomiyako-20120908-03s.jpg hananomiyako-20120908-04s.jpg
hananomiyako-20120908-05s.jpg hananomiyako-20120908-01s.jpg hananomiyako-20120908-22s.jpg
hananomiyako-20120908-23s.jpg hananomiyako-20120908-24s.jpg

本当は以前「冷たいほうとう」を食べた山中湖のほとりにあるお店で
お昼を食べるつもりで出掛けたのですが、なんと!コンビニに変身しており…
食べる事が出来ず、仕方なく第2の目的だった「忍野八海」まで足を伸ばし
「忍野」にある「池本茶屋」で「冷やしとろろ月見そば」を食べ
第2の目的である「串だんご」を食べました!(ひとり1本ずつ)
つられて…「とうもろこし」(ふたりで1本)
「八海ソフト」を次々と完食!(ラムネ味でした。)
水車小屋の前に咲いていたコスモスの前でニニさんの撮影!


-花の都公園-
hananomiyako-20120908-20s.jpg hananomiyako-20120908-06s.jpg hananomiyako-20120908-07s.jpg
hananomiyako-20120908-08s.jpg hananomiyako-20120908-09s.jpg hananomiyako-20120908-11s.jpg
hananomiyako-20120908-12s.jpg hananomiyako-20120908-13s.jpg hananomiyako-20120908-14s.jpg
hananomiyako-20120908-15s.jpg hananomiyako-20120908-16s.jpg hananomiyako-20120908-17s.jpg

続いて目的のひまわりの撮影をしに 花の都公園 へ。
まずは一番駐車場寄りにある百日草の畑で記念撮影。
ブログトップの写真もここで撮ったものです。
で、黄花コスモスや朝顔をバックに写真を撮ったものの肝心のひまわりが…
ひまわりが咲いてない!ホームページには
“咲き始めた!”と書いてあるのにウソだったの~ぉ!
とマクタロウと毒づいていたら、咲いているのは有料ゾーン!

hananomiyako-20120908-18s.jpg hananomiyako-20120908-19s.jpg hananomiyako-20120908-21s.jpg

なんと無料のゾーンには1本も咲いてない!
と思っていたら、広い畑の中央に…
ポツリと1輪咲いてましたよ!(中央の写真)
ゲート付近に咲いていた「がまの穂」も記念にとって撮影終了。
駐車場に着く頃には雨が本降りになって来たのでラッキーでした。
しかし、この日の山中湖の気温は22℃!
風が吹くたびにとっても涼しくて心地良かった。
早くウチの方もこれくらいになって欲しいところです。
富士方面に出てエイデンのあとに出来つつある「お宝市場」をチェック。
オープンはまだのようでしたが買い取りは受けているそうです。
ピアゴで買い物して帰宅。

帰宅したら先日読み終わった「ザ・ストレイン」の続編
“暗黒のメルトダウン”(上)(下) が届いていました。
マクタロウが先に読んでいる間、私は先日買った宮部みゆきの
“ソロモンの偽証” 第I部 事件 を読もうと思っています。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物    

ニニさん虹の郷20120909 | Home | リヴリー宝探しイベント第1弾

コメント

良い場所だね

二人でドライブがてら いいな。
焼き団子食べたくなりました。

2012/09/09 (Sun) 11:09 | ゆうみ #B.DImrLA | URL | 編集

忍野八海・・・我が家シアンを連れて行ったことがありますが、良い所ですよね。
その時はまたまただったのか?中国人が余りにも多く日本にいながら異国のような気がしました。
日本人は行き飽きたのかな?

2012/09/09 (Sun) 20:54 | ぴよ #c8dTRiQ2 | URL | 編集
お花畑

いつもながらニニさんいいですねえv-363

百日草の中のニニさんのびのびしています。

ひまわりだけ有料だったんですね。え~~って感じですよね。

ラムネソフトっておいしそうですv-363

2012/09/09 (Sun) 20:55 | ちびたママ #- | URL | 編集
う~さんへ

涼しくて気持ちよかったヨ-!!
ここの焼き団子は世界一かもしれない!!

2012/09/09 (Sun) 23:03 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
ぴよさんへ

原風景が広がっていて空気も水もきれいなところですよねえ。
シアンちゃんといっしょのところブログで拝見したような…。
しかし、以前行った時は見掛けませんでしたが、今回は中国の方が
やはり大変多かったです。
あそこでお店をやっている池本さんが誘致しているのかも!
でも日本の方もそれなりにいて、観光客が2倍に増えている印象でした。

2012/09/09 (Sun) 23:07 | マク→ぴよさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたママさんへ

いつも褒めて戴いて嬉しいです!!
ニニさんでちびたママさんが少しでも和んで戴けたら嬉しいな。
有料ゾーンはひまわりだけでなくて温室などたくさんに見るところが
あるのですが、広くて全部見きれないのと時間がないので
諦めちゃいましたー。

ラムネのソフトはおいしかったですよ~。
もう1回食べたいなあ。

2012/09/09 (Sun) 23:11 | マク→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集

串団子美味しそうですねー。
こんな本格的なのは久しく食べてないので、
写真見たら無性に食べたくなりました。
ニニさん、今回もいいポーズですね。
コメントが聞こえてきそうです。
「最高だねー。」って、言ってますよね(*^ー^*)

2012/09/09 (Sun) 23:29 | UK #YS5mRyY. | URL | 編集
UKさんへ

ここのは本当に美味しいのでもし行かれることがあったら是非食べてみて下さい。
ニニさんのポーズ!今回も決まってましたか!嬉しいなあ!
特に「花の都公園」は涼しかったのでニニさんもご機嫌な様子でした。(笑)
きっと「最高!」と言っていたと思います!

2012/09/10 (Mon) 15:18 | マク→UKさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント