ニニさん虹の郷20120909

20120909-02.jpg

午前中、マクタロウが防災訓練に参加しシャワーを浴びたあと、
天気が良いから「虹の郷」にでも行くかーって事になりまして…
昨日に続き「鹿肉バーガー」(正式名=THIS 伊豆 LOVE バーガー)
目的で行って参りました。
ちなみに、年間パスポートを持っているので入園料他園内の乗り物はフリーパス。
画像はクリックで拡大します。

-虹の郷-
場所 : 〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺4279-3
日にち:2012/09/09
行った人:マクノスケ マクタロウ ニニさん

nijinosato-20120909-01s.jpg nijinosato-20120909-02s.jpg nijinosato-20120909-03s.jpg
nijinosato-20120909-04s.jpg nijinosato-20120909-05s.jpg nijinosato-20120909-06s.jpg
nijinosato-20120909-07s.jpg nijinosato-20120909-08s.jpg nijinosato-20120909-09s.jpg
nijinosato-20120909-10s.jpg nijinosato-20120909-11s.jpg nijinosato-20120909-12s.jpg
nijinosato-20120909-13s.jpg nijinosato-20120909-14s.jpg nijinosato-20120909-15s.jpg
nijinosato-20120909-16s.jpg nijinosato-20120909-17s.jpg nijinosato-20120909-18s.jpg

今日は富士山(まだ雪はありません)もよく見え絶好の観光日より…
の割りには人がいなかったのは、このギラギラ焼け付くような
日差しのせいでしょうかねえ。
園内の花も暑さのためかハイビスカス、サルスベリに
バラ、ユリなどが、ちらほら咲いているのみ。
でも、風が吹くと涼しく感じるのは秋が近づいてきている証拠。
所々の木々が僅かに紅葉していました!
パンパスグラスも生えていたのでニニさんで記念撮影!(トップ画像にも使用)
お目当ての鹿肉バーガーはドリンクとセットで¥800-
今回で食べるのは2回目なんですが…
わさびマヨネーズがメッチャ辛かったのですが後を引く味で完食。(笑)
“LOVE バーガー”なだけにパンズがハート型!
鹿肉はちょっと固いけど、猪ほど臭みも固さもなく結構行けます!
フェアリーガーデンでバラサイダーフロートなんかも飲んだりしちゃって
また体重が増えたような…。怖くて体重計に乗れない…。
13日にはアクテムラの点滴で体重測定がぁー。オーマイガーァ!!

帰りにキミサワ→ハック(函南)→ハック(三島)と寄って帰宅。
ブログのトップ画像を読み込む度にランダムに表示するスクリプトにしてみました。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

カップヌードル焼きそば | Home | ニニさん・花の都公園2012

コメント

鹿肉バーガーなんて、売ってるんですね。
しらなかった。。。
バラソフトっていうのを食べたことありますが。
私も、怖くて体重計に乗れない状況ですよー。
手ごたえはハッキリあるので、乗らずもがな・・・(*^フ^*;)ゞ
我が家は暑くなってからしばらく行ってないので、
そろそろ行きたいです。

2012/09/09 (Sun) 23:39 | UK #YS5mRyY. | URL | 編集
鹿肉!!バーガー

いつもニニさんに癒されている私です。

ありがとうございます。

鹿肉って食べたことないですv-363

でもハートのバンズかわいいe-51

元気になったら絶対行こうと思った「虹の郷」です。
子供が静岡にいる間に行けるかなあ・・・v-390

2012/09/10 (Mon) 09:44 | ちびたママ #- | URL | 編集
食べてみたい

シカ肉 硬くても興味津々で食べてみたいです。

2012/09/10 (Mon) 12:28 | ゆうみ #B.DImrLA | URL | 編集
UKさんへ

日本庭園の「菖蒲亭」で食べられますよー。
テイクアウトも出来ますので外でもOK!
バラソフトは美味しいですよねえ。
…って、私も本当にお腹が出て来ちゃってヤバいです。
9月の終わりには涼しくなると思いますので是非いろいろ楽しんで来て下さいね-!

2012/09/10 (Mon) 15:25 | マク→UKさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたママさんへ

少しでもちびたママさんのスマイルのお役に立てて嬉しいです!
鹿肉バーガー、結構美味しいんですよ。
地元産の鹿肉や卵、しいたけ、わさびなど、とにかく地元産にこだわった
地元愛溢れるバーガーでカロリーも控え目ってところに惹かれますねえ。(笑)

虹の郷の「日本庭園」というエリアの「菖蒲苑」というお店で食べられますので、
間に合いましたらぜひ召し上がってみて下さいね~!

2012/09/10 (Mon) 15:33 | マク→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集
う~さんへ

ちょっと固いけど、噛めないってほどでもないよ~!!
味もそれ程臭みがないしー、機会があったら是非食べてみてね!

2012/09/10 (Mon) 15:35 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

修善寺でも鹿バーガーがあるのですね。
そういえば北海道旅行中に息子がジンギスカンのラムから始まって鹿や熊の肉を食べていたのを思い出してしまいました。

なんだかどの写真もニニさんがはえて見えますね。

2012/09/10 (Mon) 21:13 | ぴよ #c8dTRiQ2 | URL | 編集
ぴよさんへ

伊豆は鹿の被害で問題になってますからねえ。
こういう事で鹿を食して行こうという試みであちこちで鹿料理をやっているようです。
北海道で鹿や羊それに熊ですか~!!!
いいなあ。熊はさすがに食べた事ないんですがやっぱり臭みがあるのかな?

ニニさんも見てくれてありがとう!!
ぴよさんの言葉にニニさんも喜んで暮れてると思います。

2012/09/11 (Tue) 09:08 | マク→ぴよさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント