ニニさんINはままつフラワーパーク

fp-20121008-12s.jpg

各画像はクリックで拡大します。

fp-20121008-01s.jpg fp-20121008-02s.jpg fp-20121008-03s.jpg
三連休の最後はちょっと遠くへ足を伸ばして浜松にあるフラワーパークに行って来ました。
同じ静岡県内ですが、ウチからだと東京に出るより遠いところになります。
(静岡県は東西に長いので)
まずはレストランで「ロコモコ丼」を食べて腹ごしらえ。
園内中央にあるクリスタルパレスに向かいます。
(今日は園内広いので車いすでの移動です。)

fp-20121008-04s.jpg fp-20121008-05s.jpg fp-20121008-06s.jpg
fp-20121008-07s.jpg fp-20121008-08s.jpg fp-20121008-09s.jpg
クリスタルパレスに向かう途中の展示。
モザイカルチャーというイベントの名残だったようです。
ナスカの地上絵って微妙に3Dっぽかったり?(ウソウソ!)

fp-20121008-10s.jpg fp-20121008-11s.jpg fp-20121008-13s.jpg
fp-20121008-14s.jpg fp-20121008-15s.jpg fp-20121008-16s.jpg
fp-20121008-17s.jpg fp-20121008-18s.jpg fp-20121008-19s.jpg
クリスタルパレスの中です。
館内はハロウィンのイベントが行われていました。
ブログのトップ画像はこの中で撮ったものです。
南国風のエリアの池にいた白い魚が不気味で~!!!!
マクタロウは平気だったようでたくさん写真撮ってました。
あとで調べたら「ダイヤモンドエンゼルフィッシュ」だったようです。

fp-20121008-20s.jpg fp-20121008-21s.jpg fp-20121008-22s.jpg
ローズガーデン。
ちょっと寂しかったかなあ。

fp-20121008-23s.jpg fp-20121008-24s.jpg fp-20121008-25s.jpg
fp-20121008-26s.jpg fp-20121008-27s.jpg fp-20121008-28s.jpg
ローズガーデンから傾斜のキツイ坂をだらだらと下って池のエリアまで来ました。
辺りの木々が少しだけ紅葉していました。
テラス池の蓮の花もしっとり美しく咲いていました。

fp-20121008-29s.jpg fp-20121008-30s.jpg fp-20121008-31s.jpg
日本庭園まで進み、違う経路を戻る途中で秋に咲くと言う桜も撮影。

fp-20121008-32s.jpg fp-20121008-33s.jpg fp-20121008-34s.jpg
噴水池のところまで戻り「三角花壇」の
「おしりかじり虫」がよく見えるところで記念撮影。

fp-20121008-35s.jpg fp-20121008-36s.jpg 20121008-02s.jpg
30分ごとに行われる噴水ショー(数分)も堪能して来ました!
最後の写真は帰りに沼津の「うなよし」で食べた「うな丼」!
例の2回目の結婚記念日ってことで奮発しました~。(笑)
って、今月はこれで節約モードに入らなくちゃダメだなあ。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

The Hobbit: An Unexpected Journey Poster#7~ #10 | Home | ホビットの冒険「チラシ#1」「ホビット通信」

コメント

ステキな秋の一日ですねぇ〜

色々な植物があって〜良いですね
カボチャもあって〜桜も?
お昼も晩ご飯も美味しそう♪

ニニさんも長袖の服だし
涼しかったのかな?


2012/10/08 (Mon) 23:41 | tomo #- | URL | 編集
ワインレッドなニニさん!

大人な雰囲気でいいですね〜〜とっても似合ってます!
静岡も色々公園があっていいですね〜。でも「東京に出るより遠い」って、なかなかの距離感。
ドライブおつかれさまでした!

2012/10/09 (Tue) 04:10 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
ニニさんL ove♪♪

おはようございます(^-^)/
ニニさん秋のコーディネート素敵です!!

なかなかスマホで繋がらないかもしれないので、ニニさんブックマークに貼り付けさせてもらいましたが良かったでしょうか??

すみませんm(__)m承諾得てからですよね(>_<)
思わずしちゃいました。

秋の1日素敵な公園ですね!!
お食事も美味しそう!!
そうでした!2つ目の結婚記念日だったですね(^-^)おめでとうございます(^з^)-☆

静岡行きたいなぁ…先ずは息子のところへ…
今年は行けないけど…来年にはちょっと元気になって行きたいと思います。

2012/10/09 (Tue) 07:43 | ちびたママ #- | URL | 編集
tomoさんへ

ハロウィンの飾り付けを目当てに行ったんだけど、桜もねえ。
こんなにキレイに咲いてるとは思わなかった~。
なんか得しちゃったかなあ。(´∀`)

お昼もこういうところのレストランにしてはロコモコ丼のハンバーグも
結構本格的で美味しかったよ。

ニニさんはねえ。季節感を出すために長袖を着せて行ったんだけど
実際は暑くて~夕方には涼しくなったけど日中はまだ暑かった。
今日は半袖だと涼しいね~。
すっかり秋になったよね-。

2012/10/09 (Tue) 13:36 | マク→tomoさん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

わ~い!服褒めてくれてありがとう-!!
嬉しいです~!!
静岡は記事の通り横に長いのでいろんな公園があるんですよ~。
行ったら関西弁に近い人がたくさんいて「西」に来たなあ~って感じでした。
実際、千葉の某リゾートに行くよりこちらの方が遠いかも。
(距離は確実に某リゾートの方が近い!)
ちょっと疲れましたが、楽しかったです!
記事見て下さって本当にありがとうございました!

2012/10/09 (Tue) 13:49 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたママさんへ

ニニさん、見て下さって本当にありがとうございます!
ちびたママさんに見て貰いたくて一生懸命撮って来ました。
結婚記念日と称してちゃっかり鰻も食べちゃいました。(笑)

今日は新しい薬を試されているんですよね。
副作用が出ないように祈ってます!!!

ブログのリンク!
全然構いませんよ~。
どんどん貼ってやって下さい。

それから私の方もですね。
そちらのブログに伺わせて戴いてもいいでしょうか?
現在ハロウィンのテンプレになっているのが
ちびたママさんのブログですよね。
(イマイチ確信がなくて…)
前からコメントを書こうか書こうと思っているのですが、
私がコメントしてもいいのかなあ?と思って迷ってました。
よろしければお邪魔させて戴きます。
その時は宜しくお願いします。

2012/10/09 (Tue) 14:02 | マク→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集
良い休日だったのね。

庭園を見て美味しいの食べて良かったね。
ニニさんのえんじ色のジャケット秋らしくて良いわ。
マクちゃんのセンスの良さが光ってるよん。

2012/10/09 (Tue) 22:06 | ゆうみ #B.DImrLA | URL | 編集

ありがとうございますm(__)m
今日両方の生物学的製剤治療が無事終わりました。

ニニさん秋の素敵な1日って感じでとっても癒されたあとの治療だったので、何事もなく終わることができたと思います。
ありがとうございました。

私の拙いブログでよろしければ来てくださいd=(^o^)=b

2012/10/09 (Tue) 22:06 | ちびたママ #- | URL | 編集
う~さんへ

もうちょっと花があるのかなあ~と思ったら、季節的に無理だったようで~
その代わり庭を楽しめたよ~。
ニニさんの服好評で嬉しいワ-!
去年はこの時期、色違いのグレーを着てたんだよ~。
えんじの方がウけてる~。

2012/10/10 (Wed) 10:39 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたママさんへ

無事終わって本当に良かったですねえ。
これからそちらのブログにも伺います~。

少しでもニニさんの笑顔がお役に立てた事嬉しく思います。
またハロウィンの写真も撮りますので楽しみにしていて下さいね。(^^)/

2012/10/10 (Wed) 10:42 | マク→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

ニニさんが秋の装いになって来ました~
私も早く衣替えをせにゃ~
ニニさんも季節を感じるファッションでいつも楽しませてもらってるよ
お~浜松のフラワーパークなんですね
秋に咲く桜ってあるんですね!

そうそうバイパス沿いの桜並木・・・
今日、車で走ったら
枝の先に、間違っちゃって咲いてる桜がチョコチョコと・・

咲いてはみたが、俺!間違ってる~
って感じだったわ

2012/10/11 (Thu) 19:45 | きくらげ #B9y.rCxc | URL | 編集
きくらげさんへ

お~!!きくらげさん~!!
元気ですか~?
いや~なんか~私、先月からちょっと痛みがあって…
気になってるんだけど、先生は何でもないって言うしねえ。
なんだかなあ(´Д`)って感じよ~ぉ~。

って、こんなところに遊びに行ってるのが悪いのか~。
いや、でも、ニニさんの服、褒めてくれて嬉しいワ~。
秋にも咲く桜(二度咲き)キレイだったよ~。

で、バイパスの桜並木国一のでしょ。
季節を勘違いして咲いちゃってるのがあるんだ~。(笑)
だって今日も暑いもんねえ。私も半袖だよー。
全く早く普通に秋ににならないのかなあって感じだよねえ。

2012/10/12 (Fri) 10:21 | マク→きくらげさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント