ニニサンノヘヤのカバー

20121014-02s.jpg

午前中マクタロウにノートパソコンの机の高さを
姿勢良く使えるように一段高くして貰いました。
机や棚の上に置いてあるペン立てや写真立てなどを一旦他の場所へ
移動してかなり手間が掛かった様子でホントマクタロウには
せっかくの休みなのに悪かったなあと思ってます。
そのあと掃除機をかけて貰ってその間に私は部屋に積んであった
キセカエグッズや請求書やらの書類の山の片付けをしてました。

お昼を「すきや」で「豚かばやき丼」を食べて…
家電店で録画用のBD-Rを買いホームセンターでアクリル板を買って
カーテン屋さんでカーテンを見て取り付けのお願いをして
(どんな柄にしたかは出来上がってきたら記事にしますね!)
スーパーで食品×4日分を買って帰宅。

で~そのアクリル板!
なんのために買ったかというとこれ!(↑)これですよ~。(↑)

ニニサンノヘヤのカバー用!

ちょっと洗濯物が写っちゃってて恥ずかしいんですが…
ま、普段の様子を見て戴くのもいいかも~と思いまして。
(…って単に片付けて撮影するのが面倒だっただけ!)
ニニサンノヘヤのカバーなんですけど、昨年、
オークションで購入してすぐに2ミリ厚のアクリル板を買って
カバーに使っていたんですけど薄くて真ん中がたるんできちゃって~。
アクリルの棒で支えをしてたんですが、やっぱり戴けないなあと思い
一念発起して買ってみましたよ。厚さ5ミリのアクリル板!
いや…結構、いい値段しますね。ジェニーだったら2体くらい買えちゃう値段。
でも透明度が高いのか…部屋が明るくなったような気が…。

画像クリックで拡大します。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  日常  

「パシフィック・リム」のポスターの第2弾 | Home | ザクとうふデザート仕様

コメント

No title

ニニサンノヘヤのカバー、厚さ5mmと言うとけっこう厚いですよね。
そりゃあ高いでしょうね~。

ニニさんの机の椅子の足元に日本酒(焼酎?)の瓶が・・・!
お酒好きだったんですね☆(^_-)-☆

2012/10/15 (Mon) 00:46 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

厚いし重いんですよ~。
今まではグッズの入れ替えをするときにホイホイ板をどかしてやってましたが、
これはなかなかどかせないので手を伸ばしてやらなくちゃなあと思ってます。
で、わかっちゃいましいたが、高くてねえ。
今月は他にもいろいろ買ってしまったので節約しなくちゃなあと。

>ニニさんの机の椅子の足元に日本酒(焼酎?)の瓶が・・・!
2010年の4月にはこんな写真も撮ってます~。
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-2726.html
実はお酒好き(私は飲めませんが)なニニさんでした。(笑)

2012/10/15 (Mon) 11:38 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
可愛い

私の部屋より充実してるよ。
隣にいる人は もっとかっこいい人だね。

2012/10/15 (Mon) 22:19 | ゆうみ #B.DImrLA | URL | 編集
きれい!

やっぱ厚いといいですねえ。
さすがにこの大きさだと、薄いとたわんでしまうでしょう。
ホコリ避けにもなるし、上から見られるし、いい感じです!
こうして見ると、本当に良くできたお部屋で、ニニさんは幸せものだ〜〜!

2012/10/16 (Tue) 05:15 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
素敵なおうちです(^-^)/

アクリル板立派です!!本当に高かったでしょうでも素敵なおうちです(^-^)/

ニニさんのお部屋充実していますよね。
お酒好きなんだ!!
フフフ、なんか人間味があっていいですねぇ(^-^)

もう大好きです(^-^)/

2012/10/16 (Tue) 05:22 | ちびたママ #- | URL | 編集
う~さんへ

うちでもうちのどのへ部屋より充実してるんだよ~。
なんだかねえ。(笑)
サムはもちろんカッコイイよ~。(笑)

2012/10/16 (Tue) 12:55 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

薄い方のアクリル板とアクリル棒もある程度の値段はしたので…
その時思い切ってこの厚さにしていれば無駄遣いしなくて済んだのに~と後悔してます~。

良いお部屋だと言って貰えて嬉しい-!!
これからも宜しくお願いします~!!

2012/10/16 (Tue) 13:18 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたママさんへ

いや~無駄金使ってしまいまして~お恥ずかしい~。
でも自分の中でのモヤモヤが晴れて満足しています~。

ニニさんは日常っぽさを出すように自分の中で設定しています。(笑)
たまたま酒瓶が食玩で出ていたので、お酒好き!という設定にしてみました。
これからもいろいろやって行こうと思いますのでお楽しみに~♪

2012/10/16 (Tue) 13:24 | マク→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント