テーブルガーデンキット ウッドボックス、シェルフ

20120920-03.jpg

今日もちょっぴり痛くてダラダラしているうちに夕方。
もう寒いんだか暑いんだか…よくわからなくて…
う~ん。ウチは建物の真ん中辺りだからあんこになっている分
暑いんですよねえ。(夏は最悪!)だからこんな季節は外は涼しいのに
部屋は蒸し暑いという微妙なことになっちゃって体調が追いつかない感じで…
まあ、あと1ヶ月くらい経ってストーブとか使うようになればいいのかもしれません。

で画像は9月中旬にマクタロウが買ってくれたドールハウス用のキット。
ウッドボックス、シェルフ[G-41]1,000円 です。
サイトの見本の写真はサンドペーパーで角を削り
アクリル絵の具で着色してあるそうですごく風合いが出て素敵にみえます。
(周りのブロックを乗せた車やバッグ、じょうろ、花は以前買ったものです。)

マクタロウが組み立ててくれました。
今日、ニニサンノヘヤを乗せている机の位置を変えた時にこの写真を思い出し
「そうだ!載せてなかった!!」と思い慌てて載せてみました。
マクタロウ、遅くなってゴメン-!
これは9月に撮った写真なので今はもう少し他の花なども置いてもっと
ボリュームが出ていますが、出来たら紅葉の盆栽のミニチュアとか買って
秋らしくしてみたいなあ~と密かな野望を企んでいます。


 今日の調子 
右手の親指の付け根と右足首、それに背中に少々の痛み。
 今日のメモ  
・ニニサンノヘヤの机の向きを変える。
・ブログ左バーに WEBSTAGRAM を導入。
(パソコンからインスタグラムを使えるウェブアプリです。)
・リヴリー、GLLでオオコウモリを倒し
「ジオラマ人形・ドラキュラ」「コウモリクッキー」ゲット。
・FCの画像キャプチャ。
・「ソロモンの偽証 第II部 決意」を少し読む。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

NHK BS「恐怖の報酬」 | Home | Official The Hobbit 2013 Calendar

コメント

こんにちは(^-^)/

昨夜は雨風雷の競演でした!
今はお天気回復しましたが、やはり気圧の関係で関節痛きますよね(>_<)

ニニさんのお部屋行ってきました♪♪
元気もらいました\(^^)/
ガーデニングもあるんですねぇ!
盆栽…渋くていいですねぇ(笑)

またお邪魔します。

2012/10/23 (Tue) 13:57 | ちびたママ #- | URL | 編集
ちびたママさんへ

どうもー!お返事遅くなってすみません~。
土日寝込みまして…昨日(火曜)は旦那が風邪で寝込んでいたりして
こちらにコメント出来ずすみませんでした。
しかし昨日の天気、こちらでも雷が鳴ってスゴかったですよー。
あちこち痛いのはやっぱり気圧のせいですかねえ。

ニニサンノヘヤは折りたたみ机の上に置いてあるのですが、
模型に使う芝のシートを敷いてあって、
そこでちょっとしたガーデニングをやっています。(笑)
盆栽…出来れば欲しいんですけどドールハウスに売ってると良いなあ。
週末にお店を覗いてみようと思ってます~!
ちびたママさんも頑張って下さいね!

2012/10/24 (Wed) 09:19 | マク→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集
大丈夫ですか?

土日体調が悪かったのですね(>_<)

今はどうでしょうか??

マクタロウさんも風邪ですか!!お二人できつかったですねぇ(>_<)

マクノスケさんは風邪は大丈夫ですか?
風邪って侮れないので…

今回肺炎で…きついです(>_<)こんなきつい思いはもう私だけでいいです。皆さんにしてほしくないです。


2012/10/24 (Wed) 09:46 | ちびたママ #- | URL | 編集
ちびたママさんへ

ちびたママさんのブログにも伺いました!!
大変な中、コメントして下さって本当にありがとうございました!
辛い状況なのに本当に嬉しいです。
私ももう大丈夫です。(どこかしら関節は痛みますが…それはいつものことで~)
マクタロウも今日は「怠い」と言いつつ会社に行きました。

私も風邪から肺炎になっりしているので、風邪を引かないようにしなくちゃと!!
薬で感染症に掛かりやすくなっているので気をつけなくちゃなと思ってます。
ちびたママさんも頑張って下さい。お大事に
肺炎早く良くなることを祈っています!

2012/10/24 (Wed) 10:35 | マク→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集
具合どうですか?

旦那様の風邪大丈夫ですか?
ニニさん 私のお道具よりもたくさんのものを持ってて羨ましいです。

マクちゃん寒くなってきたから 冷やさないでくださいね。

2012/10/24 (Wed) 14:08 | ゆうみ #B.DImrLA | URL | 編集
う~さんへ

ありがとう!
お陰様で今日は会社に行きました。
ニニさんはウチでは一番物持ちが良く整理整頓されてるよ。(笑)
私も風邪引かないよう気をつけるね。
う~さんも気をつけてね。

2012/10/24 (Wed) 16:14 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント