ニニさん・山梨県昇仙峡(追記あり)

20121103-01.jpg

天気が良かったので山梨県の昇仙峡に行って来ました。
静岡ではトレーナー1枚にコートで充分なのですが…
天気が良いのにも関わらず山の奥なので寒かった!
冬の格好でも良いくらいでした。
ちなみに昼の暖かい時で16度。夕方は10度。
紅葉の具合は70%…(あともう少し紅葉していたらなあ)くらいでした。
今日は時間がないのでまた時間がある時にこの記事に画像をアップしますね!

画像のニニさん、取った場所が日陰だったのでニニさんが暗めに写っちゃいました。
なんとかここまで画像ソフトで手直ししましたがやっぱり難しい~。

2012/11/06追記:画像クリックで拡大します。

■仙娥滝(せんがたき)周辺
yamanashi-20121103-01s.jpg yamanashi-20121103-02s.jpg yamanashi-20121103-03s.jpg
yamanashi-20121103-04s.jpg yamanashi-20121103-05s.jpg yamanashi-20121103-06s.jpg
朝7時に出発。9時半過ぎに昇仙峡仙娥滝エリアの駐車場に到着。
夫婦木神社に寄り仙娥滝の上まで車いすで行き、
階段を下りて滝が見えるところまで行ったものの
足が重くなってしまって先に進めず戻ることにしたんですが、
なかなか足が上がらず苦労しました。筋力が弱ってるってこういう事だったのね!

yamanashi-20121103-07s.jpg yamanashi-20121103-08s.jpg yamanashi-20121103-09s.jpg
yamanashi-20121103-10s.jpg yamanashi-20121103-11s.jpg yamanashi-20121103-12s.jpg
yamanashi-20121103-13s.jpg yamanashi-20121103-14s.jpg yamanashi-20121103-15s.jpg
そのあと仙娥滝エリアから能泉エリア方面に道路を徒歩と車いすで移動し
覚円峰(かくえんぼう)が見えるスポットまで移動して記事の一番上に
貼ったニニさんの写真を撮ってきました。戻る途中
影絵の森美術館の入り口にキティちゃん(の着ぐるみ)発見!
駐車場近くまで戻り「青雲荘」という旅館兼みやげものや兼食堂でお昼。
「鳥もつ煮定食」\1000 が美味しかった!(レバー好きには堪らん!)
そのあと「ほうとう会館」で「ほうとう饅頭」\160 を買って
川岸に腰掛けて食べたんですが、皮はほんのり甘く
中の野沢菜などの具のしょっぱさとマッチして美味しかったですー。


■荒川ダム~能泉湖周辺
yamanashi-20121103-16s.jpg yamanashi-20121103-17s.jpg yamanashi-20121103-18s.jpg
yamanashi-20121103-19s.jpg yamanashi-20121103-20s.jpg yamanashi-20121103-21s.jpg
yamanashi-20121103-22s.jpg yamanashi-20121103-23s.jpg yamanashi-20121103-24s.jpg
yamanashi-20121103-25s.jpg yamanashi-20121103-26s.jpg yamanashi-20121103-27s.jpg
yamanashi-20121103-28s.jpg yamanashi-20121103-29s.jpg yamanashi-20121103-30s.jpg
饅頭を食べ終わり駐車場に戻りましたが、辺りは空きを求める車で大渋滞!
こんなに人気スポットだなんて知らなかった!
若い頃2回来ているはずですがその時はこんなに混んでいたかなあ?
本当は下の能泉エリアまで行きたかったのですが駐車場が空いてないだろうと踏み
逆方向の荒川ダムまで車で移動。ダム湖である能泉湖を半周して
紅葉を楽しんだあと能泉エリアに向かおうと戻り始めて少し行ったところで

道路に野性のきつね発見!

突然だったので写真は撮れなかったのですが…
初めて見ました!
「あれ!きつねじゃないの?きつねだよね!」
とマクタロウと確認するくらいの時間はありましたので6~7秒は見れたかと。
気がついたときには道路の真ん中にいて左方向の茂みに消えました。
いや~野性のきつねってこんなところにもいるんですねえ。
本当に貴重な体験でした!


■昇仙峡の外れの道路から…
yamanashi-20121103-31s.jpg yamanashi-20121103-32s.jpg yamanashi-20121103-33s.jpg
その後、私、猛烈な眠気に襲われまして…寝てました。
マクタロウはやはり能泉エリアの駐車場が満車なので
諦めて帰ろうとしていたようなのですが、この眺めがあまりにもキレイだったので
車を停めたようです。(…気がついたら富士山が見えていました!)
静岡から見える富士山の裏側の富士山のなんと美しいことか。
甲府の街並みも一望出来る絶好のスポットだと思います。


■能泉エリア
yamanashi-20121103-34s.jpg yamanashi-20121103-35s.jpg yamanashi-20121103-36s.jpg
yamanashi-20121103-37s.jpg yamanashi-20121103-38s.jpg yamanashi-20121103-39s.jpg
yamanashi-20121103-40s.jpg
でも、昇仙峡に来てメインの能泉エリアに行かないってのはどうか…
と言う事になり、再び引き返して、県営駐車場で15分くらい待っていたら
帰る車があり空きスペースゲット-!その時すでに3時!
ここまで来たらと、無茶は承知で車いすを押して貰い川沿いをウォーキング。
(…私は車いすですけどね)
しかし天神森エリア(昇仙峡の入り口)まで行けども行けども辿り着けず…
1時間ちょっとくらい歩きましたか…
辺りは薄暗くなってくるし…
寒いし、マクタロウも疲れて来てるし…
ようやく辿り着いた時には4時を回っていて
これから同じ道を帰る元気もないと言う事でタクシーを拾い
駐車場まで10分ちょっとくらい乗っちゃいました。(\1980)
でも様々な奇岩や渓流の流れ、紅葉を堪能出来た良い旅でした。

■大阪王将
yamanashi-20121103-41s.jpg
夕飯は帰りに笛吹市の大阪王将石和店に寄りました。
初めてでしたが「餃子の王将」よりは美味しかったです。
写真はマクタロウが頼んだセットメニューで私は炒飯と麻婆豆腐を食べました。
野性のきつねも見れたし、壮大な風景も堪能して良い秋のドライブでした。


nini-20121103-03s.jpg
ブログトップ画像更新しました。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD] | Home | ホビット 思いがけない冒険:サントラが欲しい!

コメント

No title

紅葉はもうちょっとかな?
ニニさんのカオが暗く映るほどいい天気って、なんか逆にリアルです!
いやあ、ここ数日でぐっと気温が下がりましたからねえ、お出かけにはコートを忘れずに!\(^o^)/

2012/11/05 (Mon) 20:15 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

この写真はあまり紅葉してないように見えるんですが、
実際は7割くらい紅葉してました。
また明日他の写真をアップするので見てみて下さい~。
しかし急に寒くなりましたね!
そちらも寒いのかな。
今日はこちらも寒くて~フリース着込んで体操しても
そんなに汗ダラダラ…という事もなかったです。
風邪引かないように気をつけましょうね~!

2012/11/05 (Mon) 22:38 | マクノスケ→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
風邪ひかなかった?

朝よりでかけてて 山へ行ってきたの。
厚着して冬のジャンバー持って行ったんだけど
寒かったよ。
ニニさんは しっかり着込んでて暖かそうだね。

2012/11/06 (Tue) 00:24 | ゆうみ #B.DImrLA | URL | 編集
う~さんへ

おかえりなさい~。
楽しんで来たんだね-。
昇仙峡もジャンバーでも寒いくらいだったよ~。
(一応薄手のコートを着ていったんだけどそれじゃあ全然ダメだった!)
着込んでいったニニさんだけが暖かそうだったよー。(笑)

2012/11/06 (Tue) 10:26 | マクノスケ→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

お疲れ様で~す(*^_^*)
ニニさん赤チェックのジャケットすっごく似あってますね!
フワフワもついてて寒くなってきた今の時期にちょうどいいですね。
いつも聞いてばかりで失礼ですが、
よかったらどこのメーカーとかわかりましたら教えてくださいませm(_ _;)m
(前回ハロウィンの時も教えてくださってありがとうございました)

ついでですが、王将と大阪王将
関西にもいっぱいありますが、
どちらも店舗によってすごく味付けが違います。
オーナー制だからかもしれませんが、
好みの味じゃないとこに入ると残念ですよね・・・

2012/11/06 (Tue) 16:10 | マグチ #y9rl8Xjg | URL | 編集
紅葉♪♪

紅葉が綺麗です!!

またニニさんが風景の中にぴったり入っているんですよね。

マクタロウさんの腕ですよねぇ!!

どれも大好きなアングルなんです。(^-^)

富士山も素敵です!!

2012/11/06 (Tue) 20:17 | ちびたママ #- | URL | 編集
マグチさんへ

ありがとうございますー!
楽しんで来ました~♪(ちょっと寒かったですけど)
ニニさんのジャケット、フアフアが冬仕様でちょうどいいかな~と思って
着せて行ったんですがバッチリでしたね!

質問、なんでも気軽に聴いてやって下さい。
このジャケットは何年か前に静岡のボークスで買ったものなんです。
そのボークスももう撤退してしまって6分の1関連のグッズは
オークション又は通販でしか買えなくなってしまいました。
今、ボークスのページを見たらラインナップ自体が無くなってるんですね。
悲しい-。まだ作ってて欲しかったなあ。

で、王将なんですがオーナー制とは!!
店舗によって味付けが違うとはなんだか冒険したくなりますねえ。
今度違う店をみつけたら入ってみますー!
楽しみが増えました~。

2012/11/06 (Tue) 22:30 | マクノスケ→マグチさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたママさんへ

いや~そう言って下さるとマクタロウも喜びます。
楽しんで戴けて良かった。
ちびたママさんのためにも頑張りました!!
紅葉メインでしたが、思いがけず富士山も撮る事が出来てついてました!
また見てやって下さいね!
ちびたママさんも頑張って下さい。

2012/11/06 (Tue) 22:33 | マクノスケ→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント