ニニサンノヘヤのお飾り

20121230-03.jpg

マクタロウの冬休み2日目。
マクタロウが換気扇、電気の傘の掃除をやっている間に
私は机周りにぐちゃぐちゃ積んである領収書やチラシ類の片付け。
そしてニニサンノヘヤにこたつなど出してお正月の風景に。
ドアにはニニサンノヘヤのお飾りとして買ってあった
車用の交通安全のお飾りを飾りました。(交通安全って書いてるけど…)

夕方私の実家へ行き、母が作ったおせち料理をお裾分けして貰い、
帰りに明日食べるソバやお正月の食材を買い込んで帰宅。
今日は思い切ってすき焼きにしました!
焼き豆腐買うのを忘れたのが痛かった-。(笑)

20121230-02.jpg

 今日の調子 
背中が多少気になるも他の痛みはあまりなく概ね良好!
 今日のメモ  
夕飯のあと「スペースド」のDVDの1話と2話を見ました。
マクタロウとブライアンのキャラに大爆笑。
いや、もちろんサイモン・ペッグさんも相変わらずチャーミングで良かった!
デイジー役のジェシカ・ハインズって「ショーン・オブ・ザ・デッド」に
出ていたあの人ーー!!そういうふうに繫がっていたのね~。
ニック・フロストもこの頃は痩せていたのねえ。(笑)

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  食べ物  日常  

今年の出来事ベスト10 | Home | 大掃除のあとに…

コメント

No title

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
ニニさんのお部屋、すっかりお正月の準備も整って
さすがですね。うちは、父も母もドタバタとがんばり中です。
わたしも自分の部屋くらいはと、今格闘中です。

この間は、わたしの勝手な気持ちでお気分を害された
のではないでしょうか?すみませんでした。

今年はいろいろなことを勉強させていただいて、ニニさんの
笑顔にも支えられて、なんとか過ごすことが出来ました。
来年は、少しずつでも殻をやぶって、社会の一人として
生きていけるような行動をと思っています。
ほんとうに、いろいろありがとうございました。
来年もお邪魔させてください。よろしくお願いいたします。

2012/12/30 (Sun) 22:31 | ひよひよひよも #- | URL | 編集
ひよひよひよもさんへ

ひよひよひよもさん、こんばんは。
いつもブログ見て下さってありがとうございます。

今年は「ホビット」と言う映画にハマってましてつい人形が
後回しになってしまいとうとうこんな時期までずれ込んでしまいました。
人形より現実の台所の掃除をやらないといけませんね。
ひよひよひよもさんも片付け頑張って下さい。

私もこんな年で全然大人になりきれていないダメ主婦ですが
こんな私で良かったらまた覗いてやって下さい。
ひよひよひよもさんも良いお年をお迎え下さいね。

2012/12/30 (Sun) 23:12 | マク→ひよひよひよもさん #GWMyNl/. | URL | 編集
一年間ありがとうございました!

ニニさんのお部屋もお正月準備万端、いい年が迎えられそうですね!
今年一年、ニニさんの笑顔に癒された者として、お礼を言わせてください。
また来年も、よろしくお願いします!

2012/12/31 (Mon) 07:10 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

いつもニニさんの応援ありがとうございました!!
onionさんに見て戴けるととても励みになりますー。
来年も楽しくやっていきますのでまたニニさんを見てやって下さいね~。
(応援宜しくね。 ニニより)

2012/12/31 (Mon) 09:19 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

すき焼き美味しそう!お宅にお邪魔したかった(*´∀`)
マクノスケさんちのすき焼きは具だくさん?
焼き豆腐がなかったのは残念だったね~。
我が家は新年を迎える準備をほとんどしていないです;;
今年もずるずると一年を終えるの(笑)
また来年もよろしくね☆

2012/12/31 (Mon) 11:14 | ちーさん #USwUVcls | URL | 編集
No title

今家で久しぶりにパソコンからコメントしています。
やはり家が落ち着きます。
家族みんなで穏やかにお正月が迎えられることに感謝です。

今年はニニさんに本当に癒されてありがとうございました。
感謝感謝ですv-363v-363

新たな年もどうぞどうぞよろしくお願いします。v-407

2012/12/31 (Mon) 15:47 | ちびたママ #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちーさんへ

ちーちゃん、こんばんは~。
いや~もう大晦日だねえ。
今年もあっという間だったよ~。
すき焼き…今晩はそばだから昨日の内に1年の食べ納めをしちゃおうと思って~。
ちょっと豪勢し過ぎたかも。
あのあと食べ過ぎでもの凄い下痢しちゃって大変だったんだよー。(笑)
食べたもの全部出しちゃったって感じ。
でも食べた時はメッチャ美味しかったからいいかな。
こんなんだからダイエット出来ないんだよねえ。
来年はホント頑張りたいよー。
また来年もヨロシクね~。
娘さんの手品が見たいなあ。

2012/12/31 (Mon) 20:52 | マク→ちーさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたママさんへ

ちびたママさん、こんばんは!!
お家へ帰られたんですね~。良かったー!
やっぱり家は落ち着きますよねえ。
私も入院のたびに家はいいなあ~と思いましたよ。

ご家族と楽しいお正月をお過ごし下さいね!
そして来年もニニさんを見に遊びに来て下さい。
お待ちしておりますー!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。

2012/12/31 (Mon) 20:57 | マク→ちびたママさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント