ちりめんのおせち料理

20130107-03.jpg

今日は友人から戴いた本を読んだり自分のホームページの
トップのレイアウトを変更したり、夕飯の写真の整理をしたりしてました。

で、画像ですが…
昨日函南のマリーで購入したちりめんのおせち料理です。
上の画像と下の画像の他に合計4種類あったのですが
予算の関係で2種類だけ買いました。
上のお重は写真ではわかりにくのですが取っ手が付いていて
3段重ねて持ち歩く事が出来るようになっています。

下の写真はタコの色と質感がメッチャツボでーー
とっても気に入っています!
またニニさんといっしょに撮影する予定。
大きさはニニさんにはちょっと大きいかな~と言ったところですが、
写真では上手く誤魔化せそう…かな。(笑)


20130107-04.jpg


 今日の調子 
ちょっと息苦しかったりドキドキしたりと更年期の症状が出ています。
なるべく落ち着くように心掛けています。病院で貰った薬はそろそろ効く頃かな?
 今日のメモ  
銀の匙(6)が1月18日発売メモメモ。
 スター・ウォーズ NEWS 
サミュエル・L・ジャクソン、新「スター・ウォーズ」へのカムバックを熱望
http://eiga.com/news/20130107/3/
ジョージ・ルーカス婚約 25歳年下のドリームワークスアニメ会長と
http://eiga.com/news/20130107/6/
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

N-ONE車高調で立体駐車場車庫入れ完了 | Home | ニニさんINほぼ伊豆1周

コメント

帰りたい

きれいで美味しそうなおせちですね(*^^*)
ニニさんとのマッチングお待ちしています(笑)

2013/01/08 (Tue) 02:44 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

お店で見て一目惚れしちゃいました。
実際はもっと光沢があってキレイなんですよ^。
ちびたままさんにも見せてあげたいなあ。
ニニさんとの写真お楽しみに-v-238v-221

2013/01/08 (Tue) 09:03 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集
すんごい

こんなに綺麗なの売ってるの?
品も良いし 私も欲しいな。

2013/01/08 (Tue) 15:24 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
うわあ、これがちりめんですか?

素晴らしいなあ。。。やっぱりタコが一番ですかw
この向こうにニニさん置いて、遠近法きかせて撮ったら、ニニさんサイズに見えますよきっと!
しかしフィギュアの食べ物系はマズい……食欲を刺激されてしまうじゃないですかっ。
だからスイーツマスコットが流行ったときも、手を出さずに重いとどまりましたよ。でも「お人形用」だと手が出ちゃいそうですね〜!

2013/01/08 (Tue) 20:26 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
う~さんへ

たまに行くレストラン兼パン屋さん兼雑貨屋さんで売ってたの。
これが最後の1個だったみたいなんだよ~。
ゴメン-!

2013/01/08 (Tue) 23:12 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

やっぱりタコいいですよねえ。
なんだか風合いが出てるって言うか…色合いが良いんですよ~。
たぶんonionさんの方法で撮影したらうまく誤魔化せると思います!
時間が出来たらやってみますー!

私も一時期もう食玩には手を出さない…
と決めていたんですが、最近またいろいろ出始めていて
実はもう予約をいれてある商品もあったりして。(笑)
でもこれは、偶然出会えたのでこんなのもあるんだな~と
びっくりしてます。寄って正解でした~。

2013/01/08 (Tue) 23:16 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント