ニニさんIN富士五湖

1/15に追加編集した記事です。

fujigoko-20130112-13s.jpg

三連休の初日、車の調子をみようと富士五湖へとドライブして来ました。
画像クリックで拡大します。


fujigoko-20130112-01s.jpg fujigoko-20130112-02s.jpg fujigoko-20130112-03s.jpg
■富士市天間の中華料理店駿香楼
まずは腹ごしらえ。前から気になっていたチリソースが美味しいと噂の
中華屋さんに行ってみました。千円弱でこのボリューム。
エビチリ好きの人にはお薦め。マクタロウはユーリンチーを頼みました。
ホームページはこちら→ 中華料理店駿香楼


fujigoko-20130112-04s.jpg fujigoko-20130112-05s.jpg fujigoko-20130112-06s.jpg
fujigoko-20130112-07s.jpg
■道の駅朝霧高原 〒418-0101 静岡県富士宮市根原字宝山492-14
富士山をバックに景色を撮ろうと立ち寄りました。
駅の裏面は一面の野原で寒かったです。犬を連れている人がいましたが
元気なのは犬だけって感じでした~。(笑)


fujigoko-20130112-08s.jpg fujigoko-20130112-09s.jpg fujigoko-20130112-10s.jpg
fujigoko-20130112-11s.jpg fujigoko-20130112-12s.jpg fujigoko-20130112-14s.jpg
fujigoko-20130112-15s.jpg fujigoko-20130112-16s.jpg fujigoko-20130112-22s.jpg
fujigoko-20130112-23s.jpg fujigoko-20130112-17s.jpg
■西湖樹氷まつり(1月26日~2月3日)
本栖湖、精進湖を通り過ぎ西湖の樹氷まつりの様子を見に行ってみました。
樹氷まつりは26日からなんですが、すでに樹氷の用意は進行中で
中に入って見ることは出来ました。まだ出来かけですが…
結構良い写真が撮れました。
(と言ってもニニさん逆光になっちゃってるのもありますが…)
レストランのえさ箱にはいつものようにヤマガラが来て餌をついばんでいました。


fujigoko-20130112-18s.jpg fujigoko-20130112-19s.jpg fujigoko-20130112-20s.jpg
fujigoko-20130112-21s.jpg
■山中湖の景色
いろいろ走って3時過ぎに山中湖に到着。
湖面に氷が張っていて寒いんだなあーと実感。
いろんな野鳥をみて夕日を撮って帰途に着きました。

家に近づきだんだん痛みが来て…
不安な気持ちが募り…横になりながら泣きべそかいたり…
結局翌日の昼まで寝込んでしまいました。
やはり寒さが悪いのかなあ。
現在は復活しています。大丈夫ですー。


nini-20130112-01s.jpg

ブログトップ画像更新しました。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

アナログ日記に填る! | Home | 今年見たい映画!

コメント

富士山とニニさんやはりいいですねぇ!!

あーっマクノスケさん発見(*^^*)

いつもいいなぁ!!マクタロウさんとのお出掛け…羨ましいです(^з^)-☆

2013/02/05 (Tue) 22:15 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

この日はよく晴れていたので本当に富士山がキレイでしたよ~。
私も後ろ姿で登場させて貰いました~。

ブログを読むと時にはこの後ろ姿を思い浮かべながら読んでやって下さいね!
ちびたままさんも良くなったら旦那様とドライブ行って下さいね。
その日を目指して頑張って下さい!

2013/02/05 (Tue) 22:41 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント