ニニさんIN土肥桜

20130210-02.jpg

お天気が良かったの伊豆市土肥(西伊豆)に土肥桜を見に行って来ました。
クリックで拡大します。クリックして戻るとクリックした画像のところまで
画面が進んでますので宜しくお願いします。
■お食事処さくら
toi-20130210-02s.jpg

toi-20130210-01s.jpg

まずは腹ごしらえにネットで調べていったお魚の美味しいお店で
ミックス天重(エビ、魚、イカ)を食べました。
エビがプリップリで美味しかった!


■旅人岬
toi-20130210-03s.jpg

次に西伊豆の海が見える場所で記念撮影。

toi-20130210-04s.jpg

toi-20130210-05s.jpg
トンビ!

toi-20130210-06s.jpg
こちらはカラス。


■萬福寺
toi-20130210-18s.jpg
ネットで調べていった早咲きの桜、土肥桜が咲いているというお寺まで来ました。

toi-20130210-07s.jpg
うわ~!桜が満開です!

toi-20130210-08s.jpg
すかさずニニさんの記念撮影。

toi-20130210-09s.jpg
アップも!

toi-20130210-10s.jpg
眺めている写真も撮ります。(ブログトップの画像に使いました。)

toi-20130210-11s.jpg

toi-20130210-12s.jpg
桜にメジロが!

toi-20130210-13s.jpg

toi-20130210-14s.jpg
マクタロウが頑張って撮ったメジロの飛翔!

toi-20130210-26s.jpg

toi-20130210-15s.jpg

toi-20130210-16s.jpg

toi-20130210-17s.jpg
梅も綺麗に咲いていました。



■南伊豆の道の駅
toi-20130210-19s.jpg
何本もある河津桜なんですが、咲いているのはこの2本だけ。
見ごろはやっぱり2月下旬頃かなあ。

toi-20130210-20s.jpg

toi-20130210-21s.jpg

toi-20130210-22s.jpg

toi-20130210-23s.jpg

toi-20130210-24s.jpg
道の隅に水仙も咲いていました。

toi-20130210-25s.jpg
さくらだんご(桜葉入り)を買って食べました。
美味しかった-!

この後、河津まで出て河津桜を見て見たんですが…
まだ全然咲いていませんでした。
やっぱりこちらも2月下旬頃でないとダメかもしれません。
このあと天城を越えて修善寺の前後渋滞に挟まれながら帰宅。
食べ過ぎでお腹が痛くなったりと(笑)ちょっと大変な場面もありましたが、
春らしい気分も味わえて嬉しかったです。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

GALAXY EXPRESS 999 ULTIMATE JOURNEY 上巻到着 | Home | 金魚鉢!

コメント

河津桜、まだ全然でしたか・・・。
実は、まだ河津桜を見たことがないので、
今月下旬に見に行こうと思っていたところだったんです。
あと2週間で咲きますかねぇ・・・?
もう少し待った方がいいのかな?

この土肥桜も綺麗ですね!
伊豆は暖かそうでいいな~♪

2013/02/11 (Mon) 01:00 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
きれい!

まだまだ寒そうですが、もうそんな季節なんですね〜。
いいなあお出かけ!
ニニさんも楽しそうだ〜。
ウチは今風邪ひきがいるのでお籠り状態、そして花粉の季節到来すると、もっとお籠り状態になるので、春のお出かけが少なすぎで泣けます。。。
ニニさんの笑顔の観賞で、雰囲気だけはいただきましたよ!

2013/02/11 (Mon) 07:44 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
さくらさんへ

河津桜…昨年は3月11日に見に行ったんですけど…
もうちょっと葉が出ていて遅かったかな~と言う感じ。
今年はちょっと遅いと言う話なので…3月上旬辺りがみごろなんじゃないかと。
(3月2~3日辺り、凄く混む可能性あり)

土肥桜は初めて見たんですけど本当にキレイでした。
ここより西伊豆は暖かくて良かったです。
南伊豆が風が強くて大変でした。

2013/02/11 (Mon) 09:46 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

良かった-!春らしいお裾分け出来て~。
ニニさんも本当にるんるんしてるような感じでしたよ-。

そうか~。でも花粉症あるとやっぱり気になりますよねえ。
マクタロウも結構酷い花粉症なんですが…
病院で薬を貰って飲み始めています。
今回は大丈夫だったみたい。
旦那様も風邪が早く治るといいですね~。

2013/02/11 (Mon) 09:50 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
春ダァ♪(o'д'o)ノ

すごーい!もう春じゃないですかヽ(´▽`)/
ニニさん、大喜び( ´艸`)ムププ
いかに日本が縦長なんでしょう(笑)

すごく綺麗に撮れていますね☆
メジロの写真もスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ♪

こちらはまだまだ冬ですが、温かい癒しの画像をありがとです☆

2013/02/11 (Mon) 11:10 | 桜子=はなママ #UGlVlC5Y | URL | 編集
春爛漫

\(^o^)/春爛漫綺麗ですね!!

桜満開でニニさんの表情がとってもいいなぁと思います。

お外に行けないので、フォト桜見物ありがとうございます(^-^)/
岬とニニさんもバッチリの構図ですよね!!

鳥が飛び立つ瞬間のフォトは、写真コンクールに出展できるんじゃないでしょうか!!

絶対授賞できると思います!!
マクタロウさんショットが上手なんですもん!!

ニニさんのことはもうバッチリすぎてメロメロです(*^^*)

桜団子…ウーン花より団子…美味しそう!!

2013/02/11 (Mon) 11:46 | ちびたまま #- | URL | 編集
春ですねぇ〜

おぉ〜!
ピンク色がとっても綺麗(*^_^*)
春らしいですねぇ〜(^_^)
メジロちゃんもかわいいぃ〜
良く撮れてますねぇ

でも〜ニニさんの服装をみると・・・
まだ寒い?

2013/02/11 (Mon) 11:47 | tomo #- | URL | 編集
おらも

ニニさんになって マクちゃんから いっぱい可愛がってもらって
うんまいものが食べたい。

2013/02/11 (Mon) 15:03 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
桜子=はなママさんへ

こちら(三島)もここまでは暖かくないんですが
西伊豆のここは海の側でも海風さえも暖かくて本当に春が来たようでした。
やっぱり日本は縦に長いんですねえ。

メジロの写真も喜んで貰えて嬉しいです-!
桜子さんのところにも早く春が来るように願ってます!

2013/02/11 (Mon) 23:13 | マク→桜子=はなママさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたままさんへ

ニニさんの写真喜んで貰えて良かった-!
それにしても私が言うのも何ですが、ニニさんの表情が
嬉しそうに見えるから不思議ですよねえ。

少しでもお花や海の景色を楽しんで戴けて…
ちびたままさんのお役に立てて嬉しいです。
鳥の写真、マクタロウに話したら「そんなことないよー」って笑ってました。
さくらだんごは、かなりの大きさでふたりで1串食べたんですが
それでも多いくらいでした。でもあんこも甘くて…
やっぱり花より団子かな。(笑)

2013/02/11 (Mon) 23:19 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集
tomoさんへ

わ~tomoさん、コメントありがとうーー!!
うん。うん。すごく春らしくていい1日だったよ~。
メジロもたくさんいて(20羽くらい!)びっくりしちゃった。
土肥桜は河津桜なんかと同じで濃いピンクなんだね。
私も初めて見たので、同じだーって思ったよ。

でもこのへん(三島)は寒くて…
あの服着せて行ったんだけど…あんなに咲いてたならもっと薄着でも
良かったかなあ~って思ったよ。

2013/02/11 (Mon) 23:24 | マク→tomoさん #GWMyNl/. | URL | 編集
う~さんへ

おぉ!それは我が子同然と言う感じ?(笑)
おだんごも美味しかったけど…天重のエビがメッチャ美味しかったよー。
伊豆で美味しいものを食べるなら西伊豆がいいかも!

2013/02/11 (Mon) 23:26 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント