カンバーバッチさんの「シンプソンズ」モノマネ動画

【動画】カンバーバッチの物まねに注目


テレビ映画サイト「TVグルーヴ」で紹介されていた
「ザ・シンプソンズ」に声優として参加したカンバーバッチさんの動画!
英国首相とスネイプ先生のふた役!
スネイプ先生はアラン・リックマンに似すぎて大爆笑!!
いや~カンバーバッチさん、ますます好きになってしまうじゃないのぉ!

【動画】19秒目からアラン・リックマンの物まね披露


同じ記事で紹介されていた動画。
過去にも「The Jonathan Ross Show」って番組で
アラン・リックマンの物まねを披露してくれていたのね。
物まね得意だったんだ~。
そうか~。だから「シャーッロク」の朗読も上手いんだ~。
「続きを読む」に「SHERLOCK」ベネディクト・カンバーバッチが
「ザ・シンプソンズ」で見事なモノマネを披露
の記事記載。

 今日の調子 
左足の裏小指の下辺りの痛みが気になってます。
歩きづらいのが困るなあ。
 今日のメモ  
北朝鮮の核実験が気になる。
リヴリー・バレンタインイベント第2弾…いろいろと大変だったわ!
日記6日分を記入。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴより引用

今年で放送24周年目を迎えるアメリカの人気長寿アニメ番組「ザ・シンプソンズ」に人気ドラマ「SHERLOCK」の俳優ベネディクト・カンバーバッチが声優として参加した。カンバーバッチが声優として参加したエピソードは、現地で2月10日に放映されたバレンタインエピソード。

一家の大黒柱であるホーマーは移動式営業をしている本屋に妻と一緒に行かなかったために家を追い出されてしまう。妻たちに愛想をつかされたホーマーと息子のバート、ホーマー友人たちは、妻を取り返すためにはハリウッドを見習って、イギリス映画を参考にしようと決意し、みんなで映画を観ることにする。その映画がヒュー・グラント出演のロマコメ映画「ラブ・アクチュアリー」(実を言えば愛)ならぬ「Love, Indubitably」(愛、間違いなく)。

カンバーバッチはこの映画の中で2人の人物の声優を担当した。まず一人目は、「ラブ・アクチュアリー」ではヒュー・グラントが演じたイギリスの首相役である。
カンバーバッチが演じた首相は、英国議会の最中に突然宣言しはじめる。

「愛に関して緊急に宣言をしたいと思います。私の貧乏ではあるけども、生意気な秘書に対して」

この宣言に驚きながらも喜ぶ秘書は首相のもとに移動し、映画「ラブ・アクチュアリー」でヒュー・グラントと彼の秘書が見せたキスさながらのキスを議会中に披露し、議員全員が歓喜にわく。
熱々なキスを続ける2人のそばにカメラ目線のスネイプ先生が登場し一言述べる。このスネイプ先生こそがカンバーバッチが吹き替えをした2人目の人物である。

「愛は我輩のあらゆる魔法よりも強力なものである」

それをテレビで観ていたバートがさらに一言。
「あの国(イギリス)がかつては何かを支配していたなんて信じられない」
これに対してホーマーも一言
「まさにその通り。でも女を取り戻すためにはものすごくロマンティックなことしなきゃならないんだ!・・・映画観終わってからね」
映画「ハリー・ポッター」でスネイプ先生を演じたアラン・リックマンの物まねが得意だというカンバーバッチ。今回のバレンタインエピソードでも、本人役ではなくアラン・リックマンのすばらしい物まねを披露し、視聴者を楽しませてくれた。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ベネディクト・カンバーバッチ | ジャンル: 映画

タグ

    
銀の匙(6)  カレチ(4) | Home | GALAXY EXPRESS 999 ULTIMATE JOURNEY 上巻到着

コメント

声色? 話し方?

42秒あたりにデヴィット・テナントの物まねも一言ありますね。
”I don’t know, maybe.” って。 最後は目の前のMCご本人のまねかな。
芸達者ですね。画面を見てないとほんとのリックマンに聞こえるし、あのオーディオブックでもフリーマンの声というか、むしろ話し方をよく心得ていると感心します。なんとも楽しみな俳優さんですね!

2013/02/12 (Tue) 23:25 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
Helvaさんへ

おはようございます!
あの細い声、テナントくんだったんですか!!
なんとな~くMCの人の真似かなあ~って思ってたんですけど
テナントくんも交じってたんですね!!
本当に凄すぎる!!こんないろんな人の真似をする俳優さんっていたでしょうか!(笑)
やっぱり話し方リックマンのsay~の発音の仕方とか…。
特徴を捉えるのが上手いですね!

2013/02/13 (Wed) 07:31 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ほぉ

しらねっけ!

2013/02/13 (Wed) 14:58 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

たぶん、今世界で最もホットな俳優さんだと思うよ~。
9月に「スタートレック イントゥ・ダークネス」って映画が公開されるんだけど
それで一層ブレイクするかな~と。

2013/02/13 (Wed) 17:58 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
Cabin Pressure

BBCでやってる"Cabin Pressure"というラジオドラマでパイロット役をしているのですが、それがもう楽しいのなんの!
ラジオだからか、しゃべり方がいつも以上に大げさでキャラが立ってておもしろい。
もうシリーズ4なんですよ。
シャーロックでカンバーバッチさんを知りましたが、私はこのドラマで彼のファンになりました〜(笑)。
この中でもたまに歌ったり、変なフランス訛でしゃべったり、サービス満点です。

2013/02/14 (Thu) 06:15 | ジャムリ #W8J0ugUE | URL | 編集
あのオヤジに……

ツッコミされるバッチさんw
イギリス映画って「女性にモテル」って印象なんですかね、アメリカでは。
いいなあ、どんどん芸の幅をひろげてほしいもんです。

スタトレで昨日見たニュースでは「アメリカ映画ではイギリス英語を話す人間は悪役になりやすい」みたいなことを言われてムッとするバッチさんという記事を読みましたが、(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000008-cine-movi)日本のコメントでは「シャーロックあるからヒーローの印象だよね?」って言ってました。
だよね〜〜。

>ジャムリさん
横入りスミマセン、BBCでは今もラジオドラマがちゃんと作られているんですね〜さすが!
日本では名作の朗読ぐらいなんじゃないかと……まあ、わたしがラジオを聴かないだけかもしれませんが。

2013/02/14 (Thu) 07:37 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
ジャムリさんへ

http://www.bbc.co.uk/programmes/b00lmcxj

これですよねー。
英語がわからないからハナから諦めてますが…
わかれば聞いてみたいんですよ~。
Tumblrの方で画像を貼っている方を見てバッチさんがパイロット役
やるんか~と思って調べたらラジオだったとー。
あ~英語がわかったらなあ~。
でもバッチさんパイロット姿も似合う-!

2013/02/14 (Thu) 09:59 | マク→ジャムリさん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

私もバッチさんが悪役のイメージもたれるの心配してるって記事読んで
日本ではシャーロックの印象が強いから逆に悪役も出来るってところを
見て貰って芸の幅がある人ーって印象持って貰えるチャンスーって
思っちゃいましたよー。

ラジオドラマと言えば…
いつだったかたまたまラジオをつけたら
NHKで青春アドベンチャーってヤツやってて…
おぉ!まだやってるんだーって感激した憶えが!
でもこの作品のようなくだけたものまだは行ってないような作品群ですかねえ。
やっぱり英国は違うのかなあ。

2013/02/14 (Thu) 10:23 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント