「永遠の夜」(上)

20130221-03.jpg

昨年11月末から読めずにいた「ストレイン」の最終章「永遠の夜」
(上)を昨日から読み出しまして…夕方やっと読み終えました。
この調子で(下)も読み終えて早く楽になりたい!
いや~も、ハードでねえ。

って、もう~、主人公イーフにイライラしちゃって!!
いや、イーフが大変な状況だって言うのはわかるんですけどねえ。
でもー、ノーラじゃくてもフェットに鞍替えしてるよ~って…
ねえ。読んでる人、みんなそう思ってるでしょぉぉぉぉー!
だけど、この調子だときっとイーフにはなにかあるんだわね。(笑)
あぁ、それがなんなのか早く読みたいわ。

いや~1部に国際ステーションが登場した時にはなんの意味が?
って思ってたけど、こんなふうな運命が待ち受けていたとはねえ。
あの「予兆」の声とかねえ。大天使さまの経緯とかねえ。
「来た、来た、来たーー」ってぞわぞわしながら読みましたですよ。
しかしミスター・クインランも(重要な役に)化けましたねえ。
なんか、カッコイイじゃありませんか?(イーフより(笑))
まあ、最後の最後、イーフには活躍して貰いたいもんです。

<物語>
全米ベストセラー3部作〈ストレイン〉完結篇、ドラマ化決定!

アカデミー賞監督ギレルモ・デル・トロによるノンストップ・アクション・サスペンス、
衝撃のフィナーレへ!

ニューヨークに吸血鬼ウイルスが放たれ、街が闇に覆われてから、二年が経った。世界を支配する吸血鬼の王「マスター」に愛する息子を奪われたイーフは、苦悩しつつレジスタンス活動に身を投じている。そんななか敵を壊滅させるための方策が見つかった。あとは古文書『ルーメン』にある「黒の地」の秘密さえ解読できればいいのだが……。アカデミー賞受賞監督デル・トロが渾身の力を注いだ《ストレイン》シリーズ第三弾! (アマゾンより引用)


 今日の調子 
湿疹ですが…少し治まりつつありますが…
まだまだブツブツは消えたわけではなく…もちろん痒いところもあって
ちょっとイイかも?って感じ。このまま治ってくれればいいんですが…。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 読んだ本の感想等 | ジャンル: 小説・文学

タグ

  
セルニュー HQスティッククリア | Home | 時期はずれですが…ニニさんお正月2013

コメント

盛り上がり!

最初の辺はね〜ホントイーフがダメでw
でも下巻に入るとスピード感もアップ、一気に読めますよ〜!
それにしてもやっぱりキリスト教的なことになるのね……日本人にはピンと来ない分、物語として楽しむこともできて面白かったです。

そういえば自分のブログで、何を書いてもネタバレになりそうなので、感想も書いていなかったことに、いまさら気づきました〜w

2013/02/23 (Sat) 08:58 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

土曜の夜にちょっとしたことがあって日曜に掛けて寝込んでしまい
お返事が遅れてすみませんでした。
まだ下巻これからなんですけど楽しみです♪
スピード感アップに期待!
やっぱり吸血鬼=悪魔→神登場って図式ですかねえ。
本当にキリスト教に縛られない分自由に発想を膨らませて楽しめるから
いいですよねえ。

機会があったらonionさんの感想も聞かせて下さい。

2013/02/25 (Mon) 08:32 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント