病院にコンビニが出来た日

20130315-04.jpg

今日は関節リウマチのリハビリの日でした。
両親といっしょに病院へ行って来ました。
2週間に1度のリハ前診察(問診)のあと肩に背中の痛み止めの注射、
電気室で首の牽引両肩両膝にマイクロ波をやってPTでマッサージ。
この前買った靴のかかと親指付近にゴムを敷いて貰い
足の裏の小指の付け根の痛みの軽減をして貰いました。

お昼を2Fの休憩所で食べ1階へ戻って…
午後からOTでマッサージ。
小指の痛みを相談してさらに薄いスポンジで痛い部分を取り囲むように
クッションを作って貰い、暫く履いて試してみることになりました。
自宅のスリッパ用にもう3枚作って戴いたので、
あとでマクタロウに付けて貰おうと思っています。
それから1時間左半身を中心にマッサージをして貰い…
4時過ぎに帰宅。いや~今日も揉まれ過ぎかもー。(笑)
まあ、あとで身体が楽になるから良いんですが…。

で~、画像は今日開店の病院に出来たコンビニ!
開店記念として300円以上買うと…
パンが1個おまけで付くと言うことで朝からかなり混んでました!
帰りになにか買おうと思って商品を見ていたら受付で名前呼ばれちゃって…。
また来週じっくり見てみるつもりです。
品揃えは…狭いので、それなりですが…
以前の売店のことを考えると3倍くらいは良くなった感じ!
2階のこれまで売店だった所は、まだ談話室の準備が出来てないようでした。
早く出来てくれれば、ゆっくりお昼が食べられるのになあ。

 今日のメモ  
帰宅後、リヴリーのお花見イベントが始まりパークを放浪。
桜の枝と欠片を集めるイベントなんですが…
枝ばかりで欠片が1こしか取れない…。
ヤミショップで欠片だけ有料で売ってるなぞが解けた~って感じ?
=なかなか出ないからってことかあ。(´Д`)

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

  
    
室内履きと中敷き調節スポンジ | Home | 映画「ミュンヘン」のサントラ

コメント

おはようございますヽ(´▽`)/

昨日は病院お疲れ様でした!
>今日も揉まれ過ぎかも
後から揉みかえしがきませんか?その後、楽になるみたいな。
今、整骨院で鍼・電気・マッサージと行ってるけど
私、そうなんです(笑)

コンビニ、できましたねー(-ω☆)キラリ
300円以上買って、パン贈呈…さすがヤマザキですね(笑)
売店が向上したのなら良かったですね♪
うちんとこは、どうなることやら(-ω-;)ウーン

2013/03/16 (Sat) 10:11 | 桜子=はなママ #UGlVlC5Y | URL | 編集

お疲れ様です(^^)

リハビリで、小指付近の痛みを軽減する工夫をしてくれるんですね!
どのような素材で出来ているんですか?よかったら、教えて下さい。

もみおこしは、確かにありますよね。
私も、マッサージ(友達に来てもらってしています)直後はとても心地よくなり、翌日ぐらいには
もみおこし状態になり、翌々日から軽くなる傾向あります(笑)

病院内にヤマザキが出来たのですね。
おまけまであるなんて、それだけニーズが高いんでしょうね!

2013/03/16 (Sat) 10:50 | ビオラ #1u1vIJT6 | URL | 編集
便利よね

私がお世話になってる病院の大きな道路を挟んだ向かいにコンビニはあるんだけど 入院してたりするとそこまでは パジャマから着替えなくてはいけないんで辛いの。
院内にあると点滴してても 行けて便利ね。

2013/03/16 (Sat) 11:43 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
桜子=はなママさんへ

ありがとうございますー!
いや~揉み返し、痛かったり怠かったりでその日は大変なんですが
本当にあとから楽になるって感じです。同じような感じなのかな?
桜子さんもそうだと聞いて私だけじゃないと安心しました。

コンビニもこの日の朝無事開店したようで…
300円買って食パン貰いたかったなあ。(さすがヤマザキ!)
桜子さんの病院、売り上げがイマイチだったんでしたっけ?

2013/03/17 (Sun) 20:59 | マク→桜子=はなママさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ビオラさんへ

ビオラさんどうも!
小指付近の痛み軽減のパッドのようなもの…
土曜日の記事に写真を載せましたので見てやって下さいねー!
素材はスポンジと言うよりポリウレタンの板…みたいな感じかなあ。

で、ビオラさんもやっぱり揉みおこし状態になるんですね!
みんなそうなるのかな!
私だけじゃなくて安心しました。
確かに2日目には楽になるんですよ。
だから辞められなくなっちゃって。(笑)ホント助かりますよね。

ウチの病院は本当に古い病院で、まさかコンビニが出来るなんて
思ってもみなかったんですが…出来てみるとなんだか便利そうです。
地元の人も買いに来ていたみたいで駐車場も混んじゃって大変でした。

2013/03/17 (Sun) 21:12 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集
う~さんへ

ウチの病院、リハビリがメインと言う事もあって…
重病の人は別だけど動ける人は朝起きるとパジャマから
ジャージ(普段着)に着替えなくちゃいけないのよ~。
着替えられない人は助手さんが着替えさせてくれるの。
だから、基本パジャマの人はあまりいないから、入院中の人も
パジャマじゃないんだけど、それでも病院自体が山の中だから
コンビニなんかはなくて、これで大分便利になったって感じだよ~。

2013/03/17 (Sun) 21:17 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

うちのは
…(抜粋)財団法人協済会が運営させていただいておりますが、その利益は北海道大学の医学研究の助成、温室の寄贈・クリスマスコンサートなどの患者のみなさまの うるおいある療養生活のための行事の助成といったかたちで、皆様に還元させていただいております…
という事で、協済会が売店と食堂を運営していたんですけど
それではダメだという事になったんでしょうね(-ω-;)ウーン

2013/03/18 (Mon) 21:02 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集
桜子さんへ

共済会が売店や食堂をやるのはダメと言う事なんですね。
でも、患者にしてみると有り難いですよねえ。
なぜダメなのかなあ。
温室もあるんですねー!うわ~和みそう。
ウチの病院はコンビニの前のところで鯉を飼ってるんですけど…
ちょっと微妙。(笑)でも入院していた時は、暇つぶしに見に
行ったりしてました~。

2013/03/18 (Mon) 21:16 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント