マクタロウのお弁当箱

20130317-02.jpg

…と言うわけで昨晩お風呂で腰を捻ってしまい
今日のお昼過ぎまで横になってました。
現在は復活しておりますのでご心配なく~。

で、夕方、マクタロウとヨーカドーで食材などを買い
ついでに、この間、箸を入れるところが
古くなって壊れたマクタロウのお弁当箱を購入。
今回は2段式の蓋にゴムが入ってないモノにしてみました。
ゴムのヤツってゴム自体に汚れが貯まって…
取って洗ってもなかなか汚れが落ちないのがストレスで…
今回はなしのヤツにしたんですが…
今までの1段式と比べると形が違うので
おかずをどういう風に入れようかあと思っています。

【2013.03.18.追記】
20130318-02.jpg

お弁当詰めてみました。
ご飯の容器が大きいのでだいぶ余るかと思ったら
そうでもなかったです。鮭が切らずに入れられるのが楽かな。(笑)

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タグ

    
”STREET STYLE” - SET B(ニニさんの衣装) | Home | 室内履きと中敷き調節スポンジ

コメント

マクノスケさん、こんばんは♪
腰大丈夫ですか?
お大事にね。

マクタロウさんのお弁当、マクノスケさんが作るんですか?
すごいな~!!
偉いです!!!
私にとって「お弁当」は作るんじゃなくて買うものですね。(苦笑)
お料理あまり好きじゃないさくらでした・・・。(^^;;) エヘヘ・・

2013/03/18 (Mon) 00:47 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

ありがとうございますー。
だいぶ良くなりました。
ちょっと角度で痛いかなあ。気をつけますねえ。

お弁当は月~木の4日間は作っています。
あ、でも、朝ご飯(パン食)はマクタロウの担当なので…
食べてから私がお弁当を作るって順番です。
おかずはもうずっと同じようなものの繰り返しですよ~。(笑)
しかも冷凍ものも使ってるし~。全然料理って感じじゃないんです~。

2013/03/18 (Mon) 10:40 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
お弁当♪♪

腰大丈夫ですか??

痛かったですねぇ(>_<)

大事に至らず良かったです(*^^*)

お弁当どうしてもマンネリ化になりますよね。

前の日とか時間に余裕がある時に、常備菜作っておくと朝詰めるだけで簡単ですよ。

何種類か作ってローテーションさせています。

2013/03/18 (Mon) 18:05 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

ありがとうございますー!
なんとか治って来ました。
まだ角度によって痛いですが土曜にくらべたらかなりいいです!

お弁当、いや~私もかなり楽してますよ~。
前の晩の余ったおかず入れたりして…
野菜類は冷凍のインゲンとブロッコリーの繰り返しです。
常備菜…なるほど!今度やってみますね~。

2013/03/19 (Tue) 12:04 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント