ニニさんINお花見2013

20130323-02.jpg

西伊豆の松崎にある那賀川にお花見に行って来ました。
残念ながら桜はまだ満開とは行かず…三分~五分咲きという感じでしたが
松崎の風情もいろいろ味わって来ました!

写真はぜんぶで24枚。「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。
画像はクリックで拡大します。クリックして戻るとクリックした
画像のところまで画面が進んでますので宜しくお願いします。

sakura-20130323-24s.jpg
延長1.4kmに約220本の桜が植えられている桜並木


sakura-20130323-01s.jpg
まずはニニさんで記念撮影。


sakura-20130323-02s.jpg
桜の咲いているところを選んで撮ってます。


sakura-20130323-03s.jpg
那賀川の碑の前で…。


sakura-20130323-04s.jpg
う~ん。微妙に桜が少ないかなあ?


sakura-20130323-05s.jpg
向いのお花畑の前でパチリ。


sakura-20130323-06s.jpg
田んぼを使ったお花畑が本当にきれいでした。


sakura-20130323-07s.jpg
菜の花の近くで…。


sakura-20130323-08s.jpg
伏倉橋を渡って下田方面に歩き出しました。
…と言っても、私は車椅子を押して貰ってですが…。


sakura-20130323-09s.jpg
桜のアップ!


sakura-20130323-10s.jpg
菜の花畑の前でパチリ。


sakura-20130323-11s.jpg
つくしも咲いていました。


sakura-20130323-12s.jpg
良い場所をみつけてパチリ。


sakura-20130323-13s.jpg
同じ場所でブログのトップ画像も撮影!


sakura-20130323-14s.jpg
もうちょっと菜の花を入れて撮影。


sakura-20130323-15s.jpg
道端の花。その1


sakura-20130323-16s.jpg
道端の花。その2


sakura-20130323-17s.jpg
菜の花畑だけを撮影。


sakura-20130323-18s.jpg
桜のアップ。
ここで引き上げてお昼を食べに移動しました。


sakura-20130323-19s.jpg
お昼のあと…周辺を散策。
伊豆文邸に飾ってあるお雛様を見ました。


sakura-20130323-20s.jpg
伊豆文邸の前でiPhoneをいじる私と車椅子。


sakura-20130323-21s.jpg
伊豆文邸の壁面のなまこ壁の前でパチリ。


sakura-20130323-22s.jpg
伊豆文邸の裏庭の様子です。
このあと松崎港まで行き景色を眺めて帰途に。


sakura-20130323-23s.jpg
こちらはお昼「さくら」で食べたあじまご茶定食。
だんだん…完食は出来ない年になったなあと実感。
ドラマ「とんび」の撮影でキャストが訪れたらしく
ウッチーたちのサインと記念写真が飾ってありました!

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

Kalita コーヒーメーカー ブラック ET-102 | Home | 揉まれ過ぎ!(笑)

コメント

ニニさんLove

桜に菜の花いいですねぇ!!

マクノスケさんこっち向いて!!って感じですよ(*^^*)

ニニさんの表情が少しずつ違う感じがするのは私だけ??

2013/03/24 (Sun) 19:47 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集

マクノスケさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました!!m(__)m

桜、まだ早かったですか。
私が行った方もまだ満開になっていませんでした。
せめて8分咲位なら楽しめたのにね。

こんな良いロケーションなのに、あまり人がいないみたいですね。
時間が早かったのかな?
近かったら行ってみたいです~♪

例のあじのごま茶漬けですね☆
天ぷらの他にどんなおかずがあったんでしょう?
見たかったです。(o≧▽゚)oニパッ

2013/03/25 (Mon) 00:03 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

春を楽しんで戴けてよかったです。
私もふり向きたいのは山々なんですが…
もっと美人だったらなあ。(笑)
ニニさんは不思議と穏やかだったり爽やかだったりしますよねえ。
私もひとつの人形でこれだけ表情が出せるんだなあといつも不思議に思っています。

2013/03/25 (Mon) 10:21 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん~どうもこちらこそその節はありがとうございました。

桜はねえ。もっと咲いているのかと期待したんですが…
よくて五分咲きって感じで…
咲いている木に辿り着くのが大変でした。
人も河津にくらべるとさほど有名なスポットでないのでそんなに混雑して
ないんですが、駐車場がなくなちゃうと思って9時過ぎに着けるように行きました。
おかげでひと目を気にしないでニニさんの写真を撮れましたよ~。

さくらのお茶漬けは食べ終わる間際に写真を撮ってないことに気づきまして
今回この写真しかないのでおととし行った時の画像のリンクを貼っておきます。
http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/m/a/k/makunosukefc2/20110410-10.jpg

天ぷらの他にアシタバの白和えとレタスと海草のサラダ、白菜の漬け物が
付いています。前半はあじのたたきをご飯にのせてニンニク醤油を掛けて
刺身として食べて、後半はお店の人に言ってだしを掛けて貰い
お茶漬けとして食べます。今回は年のせいか天ぷらを全部食べれませんでした~。

2013/03/25 (Mon) 10:35 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント