Twitterのブログパーツ

20130327-03.png

先週の木曜日にみなさんにお伺いしたTwitterのブログパーツの件、
結局、インターネットエクスプローラーの9だけが画像が縦伸びしているようです。

元々私のブログでは、Twitterの表示をFC2の共有ブログパーツの
TwitterA を使用して表示していました。(上の画像の右側がそうです)
そのパーツだと画像はちゃんとした比率で表示される上に
Youtube の画面表示も出来るので便利なことこの上ない…と思っていたのですが
私の最近のTwitter使用状況として、他の人のリツイートを表示する回数が
多くなって来たので、誰のツイートかわかるようにするためにも
画像よりもアイコンを取るという結論に達しまして、
結果としてTwitterの公式ブログパーツを表示することを選択しました。
(画面左の白いのがTwitterの公式ブログパーツです)

それに画像もIE9以外でも、縦長の画像を表示すると少し縦伸びする事が判明。
それだったら、そこまで画像の縦横比にこだわることもないかな~と思いました。
みなさまには忙しい中協力戴き本当にありがとうございました。
また表示がおかしい、見にくい…等ありましたらコメント戴けると助かります。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タグ

  
ヘルボーイの部屋を半年ぶりに更新! | Home | メダカのリプリー亡くなる

コメント

大丈夫!あまり気にしないでいきましょ~ヽ(´▽`)/

2013/03/28 (Thu) 20:47 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集
桜子さんへ

そう言って戴けると助かります。
これからも宜しくお願いします~!!(´∀`)/

2013/03/29 (Fri) 07:05 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント