ジャンゴ 繋がれざる者

20130406-02.jpg

こちらでは本日が公開の「ジャンゴ 繋がれざる者」を見てきました!
前半はヴァルツさんの演技力に心奪われ…
後半はジェイミー・フォックスのアクションにしびれまくって来ました。
前半にももちろんいくつかのアクションシーンがあるのですが、
後半の凄まじさと言ったら、目を閉じている暇がないくらいすごくて…
タラちゃん節健在と言う感じでした。
いつもの「意味のない会話」は、ほとんどないので
「ジャッキー・ブラウン」「デス・プルーフ in グラインドハウス」で
つい寝ちゃった私でも (ファンの人すみません!) とても楽しめました!
(逆にそれを楽しみにして行った人は残念だったかも…)

たまに挟まるギャグも (白覆面の男たちのシーンとか…) らしくて楽しかったし、
血がやたら飛び出るのと撃たれた時にはじき飛ぶ!のも、もはや定番!
既製曲のチョイスは冒頭の「ジャンゴ」続・荒野の用心棒』の主題歌=
作曲 ルイス・バカロフ、歌ロッキー・ロバーツ、しかわからなかった…。(泣)
曲についてはこのページに詳しく出ています。
http://tower.jp/article/feature_item/2012/12/18/0109

で、共演のデカプーは今回は極悪非道な奴隷商人役!
頑張っちゃいるんだけど、なんか憎めないところがねえ。
演技も上手いんだけど、顔立ちが可愛すぎるのかなあ。
他にドン・ジョンソン(ビッグ・ダディ)とか
ジェームズ・レマー(エース・スペック/ブッチ・プーチ)とか
フランコ・ネロとか、
(あとからマクタロウに聞かされて…
それであのセリフなのか!って気がついた私って!)
とか、ブルース・ダーンとか、も出ている上、
タラちゃん本人もかなり美味しい役で出演! 
…でも一番スゴかったのが、
執事スティーブンを演じたサミュエル・L・ジャクソン。
あの扮装…狙いすぎてますよね。(笑)
役も結構濃かったしなあ。
いや~、映画が楽しいと見たあとも気分が良くて良いですねえ~。


[物語]「キル・ビル」「イングロリアス・バスターズ」のクエンティン・タランティーノ監督が、南北戦争直前の黒人奴隷制を真正面から取り上げつつ、マカロニウエスタンへの愛を爆発させた痛快バイオレンス・アクション。元奴隷のジャンゴがドイツ人の賞金稼ぎキング・シュルツの助けを借りて壮絶な復讐に乗り出すさまを描く。主演は「Ray/レイ」のジェイミー・フォックスと「イングロリアス・バスターズ」のクリストフ・ヴァルツ。また、非道な農園領主を演じたレオナルド・ディカプリオのかつてない悪役演技も話題に。

 南北戦争勃発前夜のアメリカ南部。賞金稼ぎのドイツ人歯科医キング・シュルツは、お尋ね者三兄弟の顔を知る黒人奴隷ジャンゴを見つけると、彼の鎖を解き放ち、三兄弟の追跡に繰り出す。その後、ジャンゴの腕を見込んだシュルツは、彼を賞金稼ぎの相棒にして2人で旅を続けることに。しかし、そんなジャンゴが真に目指す先は、奴隷市場で生き別れた最愛の妻ブルームヒルダのもと。やがて、彼女が極悪非道な農園領主カルビン・キャンディに売り飛ばされたことを突き止めたジャンゴとシュルツ。2人はキャンディに近づくため、ある周到な作戦を準備するのだが…。



 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

ニニさんIN虹の郷 2013.04.07. | Home | イースターイベント2013

コメント

おもしろそう!

タラちゃん健在、って感じ?
マクノスケさんの感想があまりに楽しそうで、ものすごく観たくなりました!

それなのに、ウチの近所では公開なくて……遠征しようかなあ?

2013/04/07 (Sun) 07:34 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

アクションの凄まじさはタラちゃん健在と言った感じでした!
私はタラちゃんの意味のない会話がダメで猛烈な眠気に襲われるので
今回は覚悟して行ったら、ほとんどそのようなシーンもなく
そう言う点ではタラちゃんにしては普通の西部劇になっていたので楽しめました!
タラちゃんのバイオレンスとちょっと下品なノリも楽しみのひとつだと
思えるようだったら、遠征しても損はないと思いますよ~!!
ヴァルツさんの味わい深い演技だけでも見た甲斐あったという感じです!

2013/04/07 (Sun) 21:34 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

黒人のカーボーイ姿もなかなかのもので、マカロニ・ウエスタンがたっぷりと楽しめる。自由を求める黒人は、白人からだけでなく、黒人からも危険視される。男女平等を目指す女の敵が...

2013.05.02 (Thu) 10:39 | 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ