ニニさんIN虹の郷 2013.04.07.

nini-20130407-02.jpg

春の嵐でひどい風の中…晴れ間が見えていたので
修善寺・虹の郷に行って来ました!

以下、写真が19枚あります。
画像クリックで800×600に拡大します。
「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。

nini-20130407-01s.jpg

ブログトップ画像も更新しました。クリックで拡大します。

■修善寺・虹の郷

niji-20130407-11s.jpg

出掛けた時は天気が良かったのですが、虹の郷に着いたらこの空!


niji-20130407-01s.jpg

それでも空の一部は風が強いせいか青空の部分も!
まだ桜も咲いていました!


niji-20130407-04s.jpg

しなくなげの森のエリアの看板。


niji-20130407-02s.jpg

こちらはカナダ村に着くまでの間のしゃくなげ。
「ウィルゲンス・ルビー」というオランダ産のしゃくなげ。


niji-20130407-03s.jpg

「ウィルゲンス・ルビー」のアップ!


niji-20130407-05s.jpg

ヤクシマシャクナゲ


niji-20130407-06s.jpg

ヤクシマシャクナゲ


niji-20130407-07s.jpg

シャクナゲ 種類不明


niji-20130407-08s.jpg

シャクナゲ 種類不明


niji-20130407-09s.jpg

池にイモリがたくさんいました!


niji-20130407-10s.jpg

壁に白っぽいトカゲ発見!
結構大きかったです。


niji-20130407-12s.jpg

ローズガーデンの「カフェ・ヴァン・ローゼス」で
バラソーダフロート(マクタロウ)、メイプルホットケーキ(私)を食べました。


niji-20130407-13s.jpg

ローズガーデン下の花壇に咲くアネモネの前で…。


niji-20130407-14s.jpg

園内は晴れて来ましたが、とにかく風が強くて
吹き飛ばされそうになりました。


niji-20130407-15s.jpg

木々も若葉が芽吹いて来ています!


niji-20130407-16s.jpg

ネルゾン駅の側に咲くしゃくなげをバックにパチリ。


niji-20130407-17s.jpg

ネルソン駅から入り口のイギリス村までロムニー鉄道に乗りました。
イギリス村近く列車内からみえた富士山。


niji-20130407-18s.jpg

いつもはまっすぐ帰るのですが、今日は反対側に進んで
達磨山のだるま山高原レストハウスに寄り
大パノラマの景色を楽しんで来ました。
愛鷹山~富士山~田子の浦~沼津方面


niji-20130407-19s.jpg

ニニさんのバックは富士山~沼津~淡島~三津となります!

帰宅後寒かったせいかお腹が痛くなって…
夕飯まで横になってました~。
ちょっと食べ過ぎだったかも~。
夕飯も半分くらいしか食べられず…
今になってお腹が減って来て困ってます。
でも風が吹き荒れる中、楽しいお出掛けでした~。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日帰りお出かけ | ジャンル: 旅行

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

奈良井の藤屋の牛と鼠 | Home | ジャンゴ 繋がれざる者

コメント

ニニさん

両手広げて気持ちよさそう。

2013/04/08 (Mon) 16:57 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

見てくれてありがとうねー!
ここは本当に見晴らしが良くて本当に良い場所だよ~。
う~さんも伊豆に来ることがあったら是非!
お薦めだよ~!

2013/04/08 (Mon) 17:20 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
ニニさん♪♪

お花が綺麗ですね(*^^*)

ニニさんの笑顔も最高です!!

富士山バックにニニさん気持ち良さそうです(^-^)

2013/04/10 (Wed) 14:44 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

しゃくなげ…これからがもっと見ごろなんですよ~。
また行ったら撮って来ますので楽しみに待ってて下さいね。
ニニさんも絶好調でしょ~!!(笑)
富士山お景色もすごくきれいに見えるところなので、
いつか息子さんと是非行って下さい~。お薦めです!!

2013/04/11 (Thu) 09:51 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント