ニニさんIN藤枝蓮花寺池

nini-20130413-02.jpg

今日も天気が良かったので藤枝市にある蓮花寺に藤を見に行って来ました。
まだあと1週間くらい先が見ごろだったのがちょっと残念でした。
帰りに富士山静岡空港に寄って飛行機の発着の様子も見てきました。
写真は全部で33枚あります。

「続きを読む」をクリックして早春の景色に佇むニニさんをお楽しみ下さい。
写真、クリックで拡大します。 (600×800)


nini-20130413-01s.jpg
ブログのトップの画像更新しました。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

日時:2013/04/13
行った人:マクタロウ、マクノスケ、ニニさん

■ 蓮花寺池公園 藤枝市若王子474-1 

fujieda-20130413-01s.jpg

10時前に出発。11時過ぎに東名のサービスエリアでお昼を食べて
1時前に藤枝の蓮花寺池に到着。公園内の駐車場に車を停め車椅子で出発。
池の周りを散策するコースがあり1週して来ました。
まずは駐車場近くにあった藤の鉢植えから撮影。


fujieda-20130413-02s.jpg

蓮花寺池。結構広いです。


fujieda-20130413-04s.jpg

岸の周りには「里桜」が咲いていました。
少し遅咲きの桜で八重。
オオシマサクラから改良された品種の総称だそうです。


fujieda-20130413-05s.jpg

アップで撮影。
かなりボリュームがあります。


fujieda-20130413-03s.jpg

ニニさんで記念撮影。


fujieda-20130413-06s.jpg

藤のところまで来ました。


fujieda-20130413-07s.jpg

藤と桜、両方楽しめます。


fujieda-20130413-08s.jpg

白い藤がキレイですねえ!


fujieda-20130413-09s.jpg

大きな鯉がたくさん泳いでました。


fujieda-20130413-10s.jpg

藤棚。もう少し咲いていればなあ。
親子で楽しんでいる人が多い-!


fujieda-20130413-11s.jpg

藤棚の前で記念撮影。


fujieda-20130413-12s.jpg

こんな種類の藤もあるんですね。
名前が書いてないので種類がわかりませんでした。


fujieda-20130413-13s.jpg

地面に植えてあり、藤棚になっていない藤…。
思えば…こういうふうな藤をあまり見たことがなかったかも。


fujieda-20130413-14s.jpg

その前で記念撮影。
ブログのトップの画像に使ったものです。


fujieda-20130413-15s.jpg

向こう岸。やはり里桜。
色に濃淡があってキレイ~。


fujieda-20130413-16s.jpg

木に野鳥が止まってました。
種類はよくわからないなぁ。


fujieda-20130413-18s.jpg

違う藤棚の前で記念撮影。


fujieda-20130413-19s.jpg

これが満開ならさぞかしキレイだったろうなあ。


fujieda-20130413-20s.jpg

里桜と白い藤。
もうキレイで堪りません~!!


fujieda-20130413-21s.jpg

天然記念物の「鬼蓮」。
こちらも咲いたらキレイでしょうねえ。


■富士山静岡空港 〒421-0411 静岡県牧之原市坂口3336-4

fujieda-20130413-22s.jpg

ついでに、2009年に開港して以来…1回も行ったことがなかった
「富士山静岡空港」に寄ってみました-!
空港の駐車場で撮影。右後ろに見えるのが管制塔です。


fujieda-20130413-23s.jpg

地元のフジドリームエアラインズの飛行機。


fujieda-20130413-24s.jpg

…と、そこへANAの飛行機が沖縄より到着。


fujieda-20130413-25s.jpg

すかさずニニさんで記念撮影。


fujieda-20130413-26s.jpg

荷物、出してます~!!
給油車が給油の用意。


fujieda-20130413-27s.jpg

翼から給油-!


fujieda-20130413-28s.jpg

ちょっとアングルを変えて記念写真。


fujieda-20130413-29s.jpg

こんな飛行機が飛んでます。(少ないなあ)


fujieda-20130413-30s.jpg

空港の消防車。


fujieda-20130413-31s.jpg

先程、沖縄から来た飛行機が北海道に向けて飛び立ちました。
あ…前のおじさんの頭が写ってしまいました…。


fujieda-20130413-32s.jpg

消防車…3台揃い踏み~!格好いいなあ!


fujieda-20130413-33s.jpg

空港の売店で買った「北海道のばたじゃが」
これがただのじゃがいもだった…。
ちょっと高かったかなあ~。(>_<)


fujieda-20130413-34s.jpg

売店でミニチュアの「御せんべい」発見!!
売れないのか…特売の500円(半額!)
コレは買うしかない-!と購入。
買って来てニニさんのテーブルの上のお饅頭の横に置いてみました~!!


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

N-ONE ディスプレイオーディオにアートワーク表示 | Home | リウマチのリハビリとリヴリー

コメント

きれい〜!

春のお散歩、って感じでいいですねえ!
「星桜」って初めて聞きました。大輪で美しくて、ニニさんにピッタリです。

飛行場で遠近効かせると、ニニさんが大きく見えたりして、いい感じ!楽しそうで何よりです。

2013/04/14 (Sun) 20:02 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

見て下さってありがとうございます~。
嬉しいですーー!!
この桜、きれいですよねえ。
大きくて華があってボリューム満点。
かなり見栄えがするので写真を撮るにはもってこいでした。

飛行場のニニさんもいいですか!
良かった~。
どうしてもデジカメだと遠くの景色と近くのニニさんとピントや露出を
合わせるのが大変で~今回はなんとか上手く撮れた方でしょうか~。

2013/04/15 (Mon) 11:47 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ニニさん

八重桜と白藤の絶妙なコラボ!!
そしてニニさんの笑顔のショット…いつもながら、マクタロウさんの撮影技術にうっとりです!!

2013/04/15 (Mon) 16:12 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

見て下さってありがとうございます~。
こんな種類の桜もあったのかと感心しました。
いっぱい花が咲き誇っていて撮り甲斐がありましたよ~!!
マクタロウにも伝えておきますね-!
きっと喜ぶと思います。
いつもありがとうございます。

2013/04/15 (Mon) 23:16 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント