からくり玩具「びっくりねずみ」



4/8の記事に書きました長野県奈良井の藤屋さんのからくり玩具
「びっくりねずみ」」が本日到着!!!
台の横に出ている棒を押したり引いたりすると台上のおばあさんは右を見ると
銭箱のねずみがかくれ、小だんすからもう1匹が顔を出します。
左を見ると小だんすのねずみがかくれ銭箱のねずみが顔を出します。
送料込みで5500円弱。ちょっと贅沢しちゃったかもしれませんが、
この単純な動きが素朴で胸に染みます~!!

この他に今日は会誌の編集と…
いろんなものが届いて忙しい日でした。

ホビット 思いがけない冒険 Blur-ray & DVD (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]ホビット 思いがけない冒険 Blur-ray & DVD (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-04-17
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
時間がなくてまだ見てません~。

The Hobbit: An Unexpected Journey Chronicles II: Creatures & CharactersThe Hobbit: An Unexpected Journey Chronicles II: Creatures & Characters
Weta

Harper Design 2013-04-09
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クロニコル第2弾!最後のキャラ比較表が良かった-!

サヨナラっていうサヨナラっていう
石川智晶

東宝 2013-04-17
売り上げランキング : 563

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2曲目の「その逆」が良かったよ~~!!

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

        
病院の百合樹 2013春 | Home | 只今会誌製作中!

コメント

マクノスケさん、こんばんは♪
面白い「からくり玩具」ですね!
お婆さんの表情が何とも言えずにいい味出してます☆
ちょっといいお値段ですが、手作りでしょうから仕方ない気がします。

2013/04/19 (Fri) 00:01 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん、どうもー!!
そうなんですよ。もう、その時は、欲しくて、欲しくて!!
面白いですよねえ~!!
お婆さんの顔の彫りがこれまた味わい深いでしょう!
それにねずみが左右で色が違うのもグー♪
手作りだからこの値段は仕方ないかな。(笑)

2013/04/19 (Fri) 16:45 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント