6体目ニニさんゲット!

20130424-04.jpg

今日ツイッターの方で…
6代目ニニさんをオークションでゲットしたと書きましたが…
正しくは6体目です。

新発売になったニニさんだと思われた方…紛らわしくてごめんなさい。
ニニさんを作ってる会社は2003年以前に会社がなくなって
以降、新商品は作られていないんです。

で、たま~にオークションに出回っているのをみつけてストックとして
(連れ回していると結構痛みますから…)ゲットしてるんですが、これが6体目。
この Get Real Girl シリーズを作ったジュールス・シュベル(Julz Chavez)さんに
日本であなたが作ったニニさんが、こんなにいろいろ旅をしていますよ~
と知らせてあげたいのですが、ツイッターや Facebook に登録はあるものの
ページは更新されておらず…
それでも2008年くらいまでの足跡は辿れるのですが、
現在は何をしているのかまでは探せませんでした。
誰か英語がわかる方でシュベルさんのサイト(連絡先)が、わかる方!
ニニさんが日本で元気にやっていることを教えてあげてやって下さい~!!

ジュールス・シュベルさんの写真があるページ
http://www2.ljworld.com/photos/2000/oct/16/

2008年頃のシュベルさんの記事(金髪になってる!)
http://www.chayoproductions.com/?page_id=2
ネットやテレビ関係の仕事をしているような…。

 今日の更新 
SF西遊記スタージンガーFC コンテンツなどもろもろ更新!
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

MONSTERをデル・トロが製作 | Home | スタージンガー英語吹き替え動画

コメント

ニニさん

大勢いても名前はみなニニさんなの?

2013/04/25 (Thu) 01:15 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

おはよう。
みんな同じ人形だからニニさんはニニさんなんです。
ストックであくまでもニニさんはひとりというふうに思ってて下さい。

2013/04/25 (Thu) 10:07 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
6体!!

ニニさんストックがあったなんて、びっくりv-363
全国津々浦々お出かけしているんですもんねえv-291

ニニさんも一人では疲れるかなあ(笑)

でもニニさん不安としてはいつまでも元気なニニさんを見たかったりするんですよねv-392

今作られていないってことは、オークションとかで高価なんですよねv-393

すごく貴重なニニさんですよねv-364
それを見られる私は幸せなんだなあって思います。
本当ににありがとうございます。
マクノスケさんとマクタロウさんに感謝です。

2013/04/27 (Sat) 17:18 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

そうなんですよ~。
1代目は2002年にトイザらスで500円で買ったんですけどねえ。
2代目以降は高くても2000円くらいで今回は1000円でした。(笑)
人気がない人形なので安いんですよ~。
きっとアメリカでも人気がないので終了しちゃったんじゃないかと。

ちびたままさんが楽しみにみてくれていることが本当に励みになっています。
1代目もまだまだ現役でサンタの格好させていたのは1代目です。
着物を着ていたのは2代目。最近のは3代目なんです。
この3体がくたびれてきたら4代目を出しますのでその時は
ご報告しますので待ってて下さいね!

2013/04/27 (Sat) 21:20 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント