ニニさんIN大仁グリーンランド

20130427-03.jpg

連休1日目。(と言ってもカレンダー通り)
天気も良かったのでのんびりしに緑いっぱいの大仁グリーンランドに
ニニさんと行って来ました-!!
(虹の郷にしようか迷ったのですが気分でこちらに)
写真は全部で21枚。
クリックで拡大しますー!
それでは「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい-!

■大仁グリーンランド
oohito-20130427-01s.jpg
2月に行った時以来2回目です。
こどもの日が近いので鯉のぼりがつるしてありました。


oohito-20130427-02s.jpg
トンボ発見!身体が緑色!なんて種類だろう?


oohito-20130427-03s.jpg
川を進んだところにももうひとつ鯉のぼりがつるしてありました。


oohito-20130427-04s.jpg
まだぼたん桜(里桜)もありました!


oohito-20130427-05s.jpg
ちょっとアングルを変えて撮影。


oohito-20130427-06s.jpg
八重のやまぶき~!!


oohito-20130427-07s.jpg
新緑もキレイです。


oohito-20130427-08s.jpg
根だけになった古い木に種が飛んできて芽吹いたと思われます。


oohito-20130427-09s.jpg
大仁グリーンランドの景色


oohito-20130427-10s.jpg
赤松。大きい!!


oohito-20130427-11s.jpg
最初の鯉のぼりのところに戻って近くで撮影。


oohito-20130427-12s.jpg
川に魚発見-!



■浮き橋ふれあいの泉公園
oohito-20130427-19s.jpg
グリーンランドを降りて行った麓にある公園前回に続き寄りました!


oohito-20130427-13s.jpg
ビオトープのコーナーにシオカラトンボ発見。


oohito-20130427-14s.jpg
ビオトープから四季の花壇?をみたところ。


oohito-20130427-15s.jpg
ビオトープの隅っこにオタマジャクシがいました。


oohito-20130427-16s.jpg
サカマキガイも!!


oohito-20130427-17s.jpg
遠くには鯉のぼりをあげているおうちが…。


oohito-20130427-18s.jpg
看板の隣で撮影。


oohito-20130427-20s.jpg
公園のトイレに寄ったらカエルがいました-!!


oohito-20130427-21s.jpg
公園の入り口に停めた愛車N-ONE!!


いや~ちょっと寝不足&昨日の揉まれ過ぎで身体が痛かったんですが
ホント爽やかな新緑に囲まれてストレス解消になりましたー。
やっぱり緑は心が癒されますねえ~。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

アイアンマン3(2D・字幕版) | Home | CookDo 豚テキ

コメント

青空!

いいですねえ、ゴールデン・ウィーク満喫ですね!
なんだかんだでお出かけ予定なしなんで、ニニさんに替わりに旅行してもらった気分になろうっとw
でもまだ天気が変わりやすい時期、気をつけてくださいよ〜!

2013/04/28 (Sun) 09:27 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
目に青葉・・・♪

緑がきれいですねえv-363
ニニさんも初夏の装いでキュートですv-290

オタマジャクシだぁ・・・最近はあんまり見ないですもんねえ。
自然豊かなところでいいですね。v-363

2013/04/28 (Sun) 10:45 | ちびたまま #- | URL | 編集
onionさんへ

はい~。初日は天気良かったのでニニさん撮ろうと出掛けてきました。
なんとなく近場でさもないところなんですが、自然がいっぱいで~
かなり癒されましたよ~。
ニニさんに旅行して貰った様な気分になって戴けて嬉しいですー。

で、身体の調子ですけど、2日が例の点滴なんで
ちょっとキレ気味かなあ。天気も曇りの日が多そうなんで
体調に気をつけてあまり無理しないように気をつけますね~!!
気を遣って貰って嬉しいです~!

2013/04/28 (Sun) 22:59 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたままさんへ

本当に新緑がキレイでした~。
ニニさんも前回の襟巻きを外して一気に春モード突入です。

私もオタマジャクシ…久々に見ましたよ~。
ウチの近所田舎ですけど池とか水場がないのでいないんですよねえ。
ウチから45分くらいで行けるところなんですが、こんなにものどかな
ところがあったんだなあ~って嬉しくなりました。

2013/04/28 (Sun) 23:04 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

連休、満喫してますね~ヽ(´▽`)/

緑がいっぱいで、見てても気持ちが良くって嬉しい。
深呼吸して、春を感じれます。
おたまじゃくしとか、なかなか見る機会がないから新鮮でした。
子供の頃はたくさんいて、触って遊んだ記憶が(笑)

こっちはまだ雪が40センチも積もった地方があったり
札幌もこの3連休は雨と強風で((´д`)) ブルブル…

2013/04/29 (Mon) 10:08 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集
桜子さんへ

ありがとうございます~。

のんびりする事が出来て本当に癒されました。
やっぱり緑がいっぱいのところはいいですよね~。
おたまじゃくし…私も久々に見たので(昨年菖蒲苑で巨大なのは見ましたが)
本当に可愛いなあ~と思いました。
ウチの近所でも全然見掛けることがないので、割と近くにまだまだ自然は
あるんだな~とわかって嬉しかったです。
やっぱり子供の頃は近所にはたくさんいて、私もカエルまで育てた憶えがあります。

しかし…北海道はまだまだ冬なんですね。
40センチとは…スゴイ!5月の末くらいには溶けるのでしょうか?
早く札幌も暖かくなるように願っています!
天気も良くなるといいけどなあ。

2013/04/29 (Mon) 22:55 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント