浪漫亭ハヤシライス

20130505-03.jpg

今日は疲れが出て起きたのが9時半!
お昼までゴロゴロして…
お昼を食べてからまたマクタロウと寝て起きたのが5時!
で、夕飯におととい行った日本大正村(岐阜県恵那市明智町)で買った
「浪漫亭ハヤシライス」を食べました。
レトルトで420円!ちょっと高いかと思いましたが
まあおみやげだし~と思って食べたらこれが結構美味しかった。
売店の2階のレストランで出しているってからには
これくらいでないと…ってことじゃないかと納得して食べました。


20130505-04.jpg

で、食後にそのあと恵那市岩村町で買った松浦軒のカステーラを食べました。
これは普通のカステラと違って1本1本で焼くらしく素朴な味わい。
普通のカステラみたいにしっとりしてなくてバウンドケーキっぽかったです。
いっしょに写っているのは、昨日の朝、恵那峡の美濃焼のみやげやさんで買った
コーヒーカップ。(500円くらいだった)
安物ですがデザインが気に入ったので…。
今日はこれから「八重の桜」を見て早く寝ようと思ってます。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

    
ニニさんIN虹の郷藤棚 | Home | ニニさんIN馬籠・妻籠

コメント

美味しそう!

ハヤシライスって、カレーみたいな外見だけど味が違って、なんか中途半端な気がしてなかなか「美味しい!」と思えるものにであったことがないんですが、420円するレトルト……食べてみたいものです。

あとカステラといえば長崎ですが、長崎のは長年洗練されてきたのか、かなりのきめ細かさだから、結果こっちの方が伝来に近いものかもしれませんねえ。

そうそう、広島で開催されている「菓子博」の長崎コーナーがすごい、ってTwitterで読みました。
延々
どでかいカステラが並んでるのw
http://togetter.com/li/495794
↑必見です!

2013/05/06 (Mon) 07:56 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

ハヤシライス…とくにレトルトはちょっとなあ~って感じだと思うんですが
これはレトルトとは思えない美味しさでしたよー!
ちゃんと牛肉もしっかりしたものが入っていて…それだから高いのかなあ
とも思っちゃいました。

カステラも200年前に伝わった味を伝承しているのが売りのようで
ここは本店なんですが噂では本舗の方が美味しいとか…
ちょっと食べ比べをしてみたいですねえ。でも」たしかにこの味の方が
昔の味に近いかもしれませんね。
長崎のコーナーのリンクも拝見しました!!
いや~スゴイ!実際に見たらもっとスゴイだろうなあ~。
あぁ、またカステラが食べたくなってきたー!

2013/05/06 (Mon) 23:58 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント