ニニさんIN虹の郷藤棚

20130506-03.jpg

虹の郷の藤が盛りを過ぎたのを知り慌てて見に出掛けました。
「虹の郷」→「達磨山」→「瞽女(ごぜ)展望地」→「戸田北山の棚田」
「煌めきの丘」(大瀬岬を望む)を巡ってきました。
下の「続きを読む」クリックで24枚の写真をご覧戴けます。
各写真クリックで拡大します。


■修善寺 虹の郷 藤棚
niji-20130506-01s.jpg
イギリス村から歩きました。すっかり緑が増えて来ました。

niji-20130506-02s.jpg
ロムニー鉄道。

niji-20130506-03s.jpg
ローズガーデンのバラ

niji-20130506-04s.jpg
少し開花している薔薇の前で撮りました。
5月下旬くらいが見ごろでしょうか?

niji-20130506-05s.jpg
藤棚まで来ました。綺麗に咲いています!

niji-20130506-07s.jpg
ちょっと色が薄い藤。

niji-20130506-08s.jpg
こちらは一般的な色あいかな。

niji-20130506-09s.jpg
ブログのトップ画像にもしたニニさん決めポーズ。

niji-20130506-10s.jpg
白もキレイですねえ!

niji-20130506-11s.jpg
3色の藤の前で記念撮影。

niji-20130506-12s.jpg
かなり長くなっています。

niji-20130506-13s.jpg
池をバックに撮りました。

niji-20130506-14s.jpg
風が強かったので風にたなびく藤の写真も撮れました。

niji-20130506-15s.jpg
ローズガーデンに戻って温室のアマリリスの写真を!

niji-20130506-16s.jpg
こちらは温室のバラ。
このあと虹の郷をあとにし達磨山へ向かいます。



■達磨山からみた沼津の景色
niji-20130506-17s.jpg
ちょっと霞んでました。富士山も見えなくて残念。



■瞽女(ごぜ)展望地 沼津市戸田
niji-20130506-19s.jpg
達磨山を戸田(へだ)方面に向かった途中の峠にあります。

niji-20130506-20s.jpg
展望台まで歩いて行って景色を撮影。戸田が見渡せます。

niji-20130506-21s.jpg
ニニさんを入れて撮影。

niji-20130506-18s.jpg
駐車スペースには「イズノスケ」の看板がありました!!



■北田の棚田 沼津市戸田
niji-20130506-22s.jpg
戸田まで降りてきたところに棚田発見!



■煌めきの丘 沼津市井田
niji-20130506-23s.jpg
戸田の隣、井田(いた)の田んぼです。

niji-20130506-24s.jpg
煌めきの丘から見た沼津の大瀬岬!


いや~あちこち回って疲れましたが素敵な景色を見られて満足-!
後日、先日の岐阜の旅の記事を書く予定です。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ニニさんの誕生日! | Home | 浪漫亭ハヤシライス

コメント

藤棚がきれいですねぇ〜

おぉ〜!見事な藤棚ですねぇ〜
トップ画像のニニさん、とってもステキです!

2013/05/07 (Tue) 19:36 | tomo #- | URL | 編集
素敵!!

藤棚立派ですねえv-363
ニニさんの笑顔がバックとあっていいですねえv-398
薄紫の薔薇が素敵です。
棚田と海が一緒に見られるなんて・・・風光明媚ですv-364

一日で回られたんですよね・・すごい・・でもお疲れだったのではv-362

2013/05/07 (Tue) 20:34 | ちびたまま #- | URL | 編集
tomoさんへ

ここ300メートルの藤棚で、たっぷり堪能出来るって感じ!
トップのニニさんは奇跡的にきれいに撮れました-!!(≧▽≦)

2013/05/08 (Wed) 10:06 | マク→tomoさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたままさんへ

そうなんですよ~。ここの藤棚300メートルあって壮観なんです。
昨年は霜だったか台風だったかで花芽がやられちゃって全然咲かなくて…
とっても残念だったんですが、今年は見事に咲いてくれました。
もっとも本当はこれの2~3日前が満開だったようで…
もう少し早く来られればなあと思いました。

薄紫のバラ…温室で綺麗に咲いていました。
シックで素敵な色ですよねえ~。
棚田も写真では壮大に見えていますが…そこだけ~って感じで
ちょっと残念~って感じのところだったんですが、写真で見ると
結構広そうに見えるから不思議です~。あ~でも海は風があったので
波頭が立っててとっても勇壮に見えました!

3時間くらいで回れるところ(隣の市)なのでそんな遠くはないのですが
風に吹かれたせいかちょっと怠いです。今週はゆっくり休もうと思ってます。

2013/05/08 (Wed) 10:14 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント