ニニさんIN富士山芝桜まつり2013

20130512-02.jpg

天気が良かったので(…決まり文句になってるような…)
富士山の麓で開催されている「富士山芝桜まつり」に行って来ました!
案の定…行きはかなりの渋滞。
あと5キロから全然進まず…30分掛かってやっと駐車場に入りました。
が!しかし…
私たちが入れた第一駐車場はなんと!本会場まで砂利道を徒歩五分。
マクタロウに車椅子を押して貰ったのですが難儀しました~。
以下「続きを読む」に画像が17枚あります。
画像はクリックで拡大されます。
それではどうぞー!
siba-20130512-01s.jpg
芝桜まつりは2009年にも来ているのですが…
今回は到着したら…どっぷり曇っていて
富士山が見えず…しょぼ~ん。
でもめげずに記念写真撮りました。


siba-20130512-02s.jpg
今年は白もキレイだった!


siba-20130512-03s.jpg
お決まりの「タイタニックのポーズ」!


siba-20130512-04s.jpg
曇ってるなあ。でも観光客は多いです!


siba-20130512-05s.jpg
芝桜のアップ!


siba-20130512-06s.jpg
この雲の右の方に富士山が見えるはず…だった…。


siba-20130512-07s.jpg
売店で「ふじやまたいやき」きなこ味を食べました。
…が、甘い!これに黒蜜を掛けて食べるんです。
いや~なんかこれ鯛焼きちゃう!


siba-20130512-08s.jpg
芝桜がないところも…(これは極一部)


siba-20130512-09s.jpg
やっぱり白はインパクトある~。


siba-20130512-10s.jpg
ニニさんで記念写真。


siba-20130512-11s.jpg
ピンクは映えますねえ。


siba-20130512-12s.jpg
会場の案内看板。


siba-20130512-13s.jpg
「竜神池」池に映った芝桜もまたきれい。


siba-20130512-14s.jpg
もちろんここでもニニさんで撮影。


siba-20130512-15s.jpg
山、池、芝桜…のどかだなあ~。


siba-20130512-16s.jpg
池もぐるっと芝桜で囲まれています。

siba-20130512-17s.jpg
めずらしい薄紫の芝桜!


いや~なんか…疲れましたが、見甲斐がありました!
行って良かった!!

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

リヴリー・ショウジョウダルマ | Home | Twitter…AとTwitgoo

コメント

キレイ!

こんにちは~マクノスケさん。
見事ですね~芝桜がまるでパッチワークの丘?みたいです。
こんなに広い敷地で芝桜が咲いているのは、初めて!見ましたよ~。
紫もあるなんて、驚きました。
お披露目、ありがとう~!!

2013/05/13 (Mon) 10:34 | ビオラ #1u1vIJT6 | URL | 編集
ビオラさんへ

どうもー!!
芝桜きれいでしたよ~。
なんか首都圏最大級って売りのようで80万株だそうです。
紫は私も初めて見ました。
あの中にあってうっすらと上品な色合いで素敵でした!
見て戴いてありがとうございます~。

2013/05/13 (Mon) 13:51 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集
きれいです!!

辺り一面の芝桜・・・きれいですねえv-363

ニニさん今日も素敵な笑顔ですv-392

湖ぐるっと1周芝桜って素敵ですねえv-363

薄紫の芝桜初めて見ました。

いつもいつも素敵な写真アップありがとうございます。

2013/05/13 (Mon) 21:14 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

かなり広い敷地なので初めて見た人はかなり感動するみたいです。
ニニさんの笑顔…冴えてましたか?良かった~!!
やっぱり池1周の芝桜はキレイでしたよ~。
薄紫のは新種なんでしょうかねえ。とてもキレイでした!!
この土日にこの間の旅行の2日目の編集をする予定ですので待ってて下さいね~!

2013/05/14 (Tue) 09:44 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント