ベランダにイソヒヨのヒナがっ!

20130520-03.jpg

寝相が悪かったのか朝からお腹くだしちゃって…
外は雨降りで締め切っていたら…
室温がぐんぐん上がって来て27度!
少しだけ窓を開けて風を入れていたら
外から鳥の鳴き声がして見てみたら、
ベランダの外壁工事の木枠に鳥が留まってる!
で…カーテンのすき間から撮ったのがこの写真。
画像ソフトでサイズを調節、切り取り、彩度などを直したのがこれ。
ズーム撮影のため粒子が粗いので拡大はなしなんですが…

ネットで調べたら…イソヒヨのひな鳥と判明。
マンションに何年か前からイソヒヨが来ていて良く鳴いているのは
知っていたんですが、ヒナ鳥にも遭遇出来るなんてラッキー!
でも4月末にいた鳩と言い…
外壁工事のネットがあるのに…どこから入ってくるのか不思議~。
どこか下から入るところがあるのかなあ?

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: こんなことがありました | ジャンル: ブログ

タグ

  
Windows 8 !! | Home | 静岡ホビーショー2013

コメント

No title

かわいいv-363
おめめがクリクリしているv-410
本当に、外壁ネットのどこからはいって来るんでしょうね?
雛ってことはお母さんもいるんですよね。
親子ショットとか取れたらいいですね。

マクノスケさん体調は大丈夫ですかv-362

2013/05/21 (Tue) 14:04 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ナイス!

マクノスケさん、ナイスショット!
なかなかこんな瞬間って撮れないでしょう?
毎日、来てくれると楽しみですね~イソヒヨちゃん。
キュートですよね~。
家もメダカがどんどん孵化しているの。
数えきれないほどに増えていますが(笑)

で、お腹の具合はいかがでしょう?
冷やしたりしますものね。
お大事に~。

2013/05/21 (Tue) 21:05 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ちびたままさんへ

カーテンの隙間からだったのでポテッとした
体形と鳴き声しかわからなかったんです。
で、写真に撮って加工してみたら目のクリクリが
わかって可愛いーーってなりました。

あとから思ったんですが最上階は開いていて吹き抜けになっているのかも?
イソヒヨちゃんのお父さんは駐車場でよく見かけるんですけど
お母さんは目立たない色だから未確認なんですよ~。
でも今日もお父さんが良く鳴いてました。
出来れば親子で写真が撮れたらいいですよねえ。

それからお腹のことも心配して下さってありがとうございます。
今日は冷えないように厚めのシャツを着たので大丈夫でした。
自分で気を付けないといけませんねえ。(^_-)-☆

2013/05/21 (Tue) 22:56 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ビオラさんへ

ヒナって警戒心がないんですかねえ。
すぐ気づかれると思っていたんですが…それからも結構な時間
留まってました。なんか鳥に好かれる場所なんでしょうかねえ?
今はベランダも工事をやっているのでまるっきり物は置いてないので…
何かに引き寄せられるってこともないとは思うんです。
今日はさすがにベランダには来てなかったですが近くで
親(たぶんお父さん)が鳴いていました!

で、ビオラさんのおうちではメダカが孵化の時期を迎えているんですね!!
ウチ…金魚鉢で飼っていたのが死んでしまって今は全然飼ってないんですけど
外壁の工事が終わったらまたビオトープを始めるつもりです。
たくさんいるところ見てみたいなあ~。

お腹も心配してくださってありがとうございます。
厚めのシャツを着てお腹を冷やさないようにしたら今日は大丈夫でした!!
子宮筋腫の手術以来、どうも下痢気味で…気をつけなくちゃと思っています~。

2013/05/21 (Tue) 23:07 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント