ニニさん”STREET STYLE” - SET B を着る!

nini-20130603-01s.jpg
クリックで600×800のサイズに拡大します。

今日は昨日歩いた割りに元気でニニさんの部屋が置いてある
机の方向を変えたり部屋に置いてあった5月のアイテムを
かたづけてニニさんの撮影用のスペースを確保したりしていました。
午後から昨日届いた衣装を着せたニニさんを撮影したんですが…

って、実はデスね。
昨日、田貫湖から帰って来て
届いたこの衣装の着せかえに着手したんですが…
まず…下の黒のレギンス!(着せるのはマクタロウにやって貰ってます)
サイズが小さく太腿で使えてしまい着せるのを断念。
仕方ないので10年位前に買ったジェニーのタイツの足先を切って
履かせてみたところ、これがバッチリ履けまして…ひと安心。
一方、セーターですが、腕がパツンパツンで首の空きが
気になりますが、襟巻きで誤魔化せばなんとかなるだろうと判断し、
最後にコートの着付けに入りました。

が、これが、また、
袖の入り口が狭くてですねえ。
手が大きいニニさん…全然、袖から手が出てこないんですよ。
袖口裏の生地の折り返しが手を通す時に押されて
寄ってしまって、それでふさがってしまって手が出せないんです。
マクタロウも相当困って…肘までビニールを被せたりして
滑りを良くしたりしたんですが、問題は手の大きさなんで…やっぱりダメ。
で、結局、ゴム通しの棒で袖口をなんとか広げて手を抜き出すことに成功。
着せるまでに30分以上掛かってしまいましたが、
着せる事が出来て良かった-!!
以下の画像全てクリックで拡大します。


nini-20130603-02s.jpg
上半身アップです。
セーターからニニさんの身体に印刷されている
下着(ブラ)が見えちゃってますが、重ね着してる風ってことで。(笑)
コートはこのようにポケットに手を入れる事も出来ます。


nini-20130603-03s.jpg
履いているのはジェニーのタイツです。(足先を切ってレギンス状態)
ショートブーツは通販のページにあったのとは違い案外長めで
いささか作りもしょぼく、ちょっとなあってとこでしたが、
まあ、入っただけ良いとしましょうか。


nini-20130603-04s.jpg
横向きです。
まあコートのシルエットは、なかなか良いんじゃないでしょうか?


nini-20130603-05s.jpg
後ろ姿。フードは被れないようです。(たぶんショートでも無理)
飾り的に付いているって感じですね。
いや、ホント、入って良かった。
だけど、この値段でこれかあ。
う~ん。ちょっと贅沢しちゃったかなあ。

MC TOYS”STREET STYLE” - SET B 1/6 Scale Female Outfit Set
↑こちらクリックで商品のページを見られます。
ニニさんが普通過ぎちゃってこのページのドールはまさにモデルさんのよう!

ヒート・ウェーブ・トイズ HEAT WAVE TOYS
こちらで購入しました!!


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

スター・ウォーズご当地商品と上岩崎公園 | Home | 田貫湖3.3キロを歩く!

コメント

なんておしゃれな

ニニさんいかしてるね。
わたしより断然かっこいい。

2013/06/03 (Mon) 18:29 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
No title

商品のモデルになった素体は手首が外せるタイプだから、着せ替えが楽なんですよね~~。ニニさんは手首や足首が外せないタイプなので、この手の服に着せ替えするときはかなり大変だろうなぁと思いました。
いっそのこと、ニニさんのヘッドを可動式バービーのボディにつけて着せ替えして遊ぶとか・・・。でもニニさんのヘッドもかなり硬いので難しいかな・・・
何度もやると首の接合部分がパキッと割れちゃいますしねv-12

2013/06/04 (Tue) 08:23 | saty #1w6jkus6 | URL | 編集
う~さんへ

ありがとうね~!!
ウチでも誰よりもカッコイイよ~。(笑)

2013/06/04 (Tue) 09:26 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
satyさんへ

先日は植毛ありがとうございました。
みんなからも評判良くてとても喜んでいます。
モデルさんは手足が外せるタイプなんですよねえ。
サムのフィギュアは素体を買って首をすげかけて着せかえしてるんですが
ニニさんは首の問題があって…私ももっと可動域があるヤツとの
すげ替えも考えたんですが、割れると怖いのであまり外せないなあと
思ってやってないんですが…それを覚悟で1体くらい挑戦してみる価値は
あるかもしれませんね。あと問題は肌の色でしょうかねえ。
首と顔の色があまり違うのは…。
浅黒い色の素体ってあるのかなあ。

2013/06/04 (Tue) 09:33 | マク→satyさん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

ニニさんかっちょいい~~v-364
横向きなんか、お~~って感じです。
着せるの大変だったんですねえv-393
首のすげ替え・・・う~~んニニさんファンとしては、、、かわいそうv-406

でもいろんなお洋服着て欲しいし・・・なぜか私が悩んでいます・・・(笑)

2013/06/05 (Wed) 17:47 | ちびたまま #6VuPSYmU | URL | 編集
ちびたままさんへ

いや~嬉しいですーー!!
ちびたままさんからのコメントお待ちしておりました!
喜んで貰えてとっても嬉しいです。

着せかえるのは手首や足首が取れないのでこれが大変なんです。
手もニニさん広げているので袖が細いと通らなくて…
首は何度か取ったりしているんですが…
首の穴の部分が弱そうなのでそう何度も出来ない感じなんですよねえ。
すげ替えも身体の部分(素体と言いますが…)のニニさんと同じ肌の色
のものがなかなかなくて…首から下が白人とかでは…
おかしいかなあ~とも思って躊躇しています。

この服以外だったら着れるので…着るのは大丈夫だと思うんですが…
手と足が取れると楽かな~って言うのは魅力ですねえ。

2013/06/06 (Thu) 10:23 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント