スター・ウォーズご当地商品と上岩崎公園

20130604-02.jpg

おととい夕飯を食べに寄った新東名の駿河湾沼津SA下りで
スター・ウォーズご当地商品をみつけたのでマグネットだけ購入!
12センチ×15センチとかなり大きめです。
(ちょっと金穴なのでこれしか買えなかった…。)
他にタグセットとステッカー、クリアフォルダーがありました。
確か昨年の10月頃発売されたと思いますが
出来ればTシャツが欲しかったなあ。
商品の写真はこちら→ http://www.atpress.ne.jp/releases/29951/1_5.pdf



20130604-03s.jpg
クリックで拡大します。

で、今日は午後から上岩崎公園まで行ってみました。
以前住んでいたところの割と近所でよく通った道を入ったところに
あるんですけど、1回も行ったことなくて…普通の住宅街の裏に
こんな滝がいきなり現れるなんて予想外な展開にビックリ!


20130604-04s.jpg
クリックで拡大します。

滝が流れ込んでいる大場川にはたくさんの鯉もいて和みました。


20130604-05s.jpg
クリックで拡大します。

公園には遊具もあって子連れのお母さんが子供を遊ばせてました。
道沿いに咲いていた花…。
なんて種類なのかわかりませんがとてもきれいでした。
← TimeLog で美容柳という名前だと教えて貰いました。
今日はサッカー、日本代表vs.オーストラリア鑑賞のため
早く夕飯を作って応援に備えたいと思います!

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スターウォーズ | ジャンル: 映画

タグ

      
散歩でカミキリムシ発見 | Home | ニニさん”STREET STYLE” - SET B を着る!

コメント

滝の迫力

すんごいけど さわやかな風が伝わってくるよ。

2013/06/04 (Tue) 17:53 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

結構大きいんだよ~。マイナスイオン半端なかったよ!(笑)

2013/06/04 (Tue) 23:31 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
富士山とヴェイダー卿!

良いですねえ! わたしも欲しいなw海外旅行することがあったら、Tシャツ着ていきたいですね。

サッカーおめでとうございます! 応援してましたよ〜やっぱり世界イベントは燃えますが、本大会はまだ一年後なんですね。サッカーってスパン長いなあ!

2013/06/05 (Wed) 06:27 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

Tシャツは結構インパクトありますよねえ。
でももう売り切れちゃったみたいで残念でした。
出来れば他の地方のも欲しいなあ。

サッカー!やりましたー!!
引き分けだったけどそれでも本田のガチPKは凄かった!
やっぱり見せてくれますねえ~。(岡崎も地味ながら頑張りました!)
W杯は4年で長いですよねえ。その分1勝すると嬉しさもひとしおです!

2013/06/05 (Wed) 09:55 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

SWのマグネット、大きそうですね!
ちゃんと富士山が書いてある!!w(°0°)w オォー

上岩崎公園ですか?
少し歩くとこんなに素敵な場所があるなんていいですね~♪
すっごく滝がキレイ☆
マイナスイオンがいっぱいですね。(*^ー゚)v ブイ♪

そうそう、サッカー、W杯行けますね!
本田のPKだけ見ました。(^_^;)
ファンの人たち、昨夜は大変だったんでしょうねぇ・・・。

2013/06/05 (Wed) 15:30 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

他にも東京や大阪なんかもあって…
機会があれば他のも集めてみたいですね。

上岩崎公園は、今住んでるところからだとちょっと遠くて、
車で10分くらい掛かります。でも駐車場は普通の住宅地にあって
そこから2分も歩かないでこの滝が出現!
写真では大きさがイマイチわかりませんが、かなり大きかったですよ~。

サッカーも本田!スゴイ度胸ですよねえ。
私は岡崎ファンなので(エスパルスでプレイしていたので)
もっと岡崎にも活躍して欲しかったのですが、全体的にゴールが
決まらず、ちょっとモヤモヤしたところもありましたがW杯に行けて
本当に良かったです!

2013/06/05 (Wed) 17:17 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

住宅街の近くにこんな滝があったらびっくりです。
すごくマイナスイオンがでている感じでいいですねえv-392

昨日のサッカーハラハラドキドキだったですよねv-393
1点取られた時はあ~~って思いましたが、さすが本田ですよねv-363
きっちりお仕事するんですもの・・・かっこよかった~~v-363
W杯4年後は長いですよねv-393

2013/06/05 (Wed) 17:56 | ちびたまま #6VuPSYmU | URL | 編集
ちびたままさんへ

ここはウチから10分くらい車で行ったところなんですが、
表通りは日大とかある学園通りなんですよ~。
裏はいたって普通の住宅地で…まさかこんなところにこんな自然に
溢れた自然公園みたいなところがあるなんて意外でした。
滝もすぐ近くまで行けて水しぶきをたくさん浴びてきましたよー!

本田はすごかったですよねえ。
やっぱりやるときはやるってのがスゴイ!!
今回は自ら得点出来ませんでしたが次の試合ではかっこいいゴールを
決めて欲しいですねえー!
W杯もせめてベスト8には入って欲しいと願っています!!

2013/06/06 (Thu) 10:39 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント