ニニさんIN伊豆四季の花公園(あじさい)

20130608-02.jpg

伊東市富戸にある伊豆四季の花公園(伊豆海洋公園)に
あじさいを見に行って来ました。
まだ4~5分咲きといったところでしたが、
なんとか咲いているところを選んで撮影してきました!
日陰が多くちょっと撮影も難しくニニさんの顔色がちょっと…
というところもありますが、大目に見てやって下さい。

以下、写真が25枚あります。
画像クリックで800×600に拡大します。
「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。

nini-20130608-01s.jpg
ブログトップ画像も更新しました。クリックで拡大します。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

■伊豆四季の花公園 〒413-0231 静岡県伊東市富戸841-1
http://izushikinohana.com/
izu-20130608-01s.jpg
2時くらいに到着してまずは南突き当たりのデッキまで行って
伊豆の海を撮影。下のダイビングスクールの様子も見えます。
上の黄色いシャツはブラッツ ボーイズが着ていた衣装。
パンツとバッグはニニさんのオリジナルです。


izu-20130608-02s.jpg
あじさい苑に移動して白いあじさいの前で記念写真。
ブログのトップ画像(フッター)にも使ったものです。


izu-20130608-03s.jpg
かなり坂がキツくて…途中まで車いすで移動しましたが、
マクタロウが大変そうだったので一部は歩いて回りました。


izu-20130608-04s.jpg
崖の斜面の木々の間に道があって、
それに沿うようにあじさいが230種類植えてあります。
これは崖の一番奥。


izu-20130608-05s.jpg
八丈千鳥という種類。きれいだった!


izu-20130608-06s.jpg
ニニさん、どんどん進んでいきます!


izu-20130608-07s.jpg
この紫のあじさいも素敵でした。
ここは、ちょっと日陰だったので白っぽく写ってしまった!


izu-20130608-08s.jpg
この青はとても鮮やかで素敵でした。


izu-20130608-09s.jpg
めずらしい形のあじさい。


izu-20130608-10s.jpg
この花弁すごく大きくてビックリでした。


izu-20130608-11s.jpg
青がきれいなあじさい。


izu-20130608-12s.jpg
この紫も素敵。


izu-20130608-13s.jpg
ちょっとしっとりと撮ってみました。


izu-20130608-14s.jpg
真ん中が白くて段々青くなっていくグラデーションが見事です。


izu-20130608-15s.jpg
ここが一番ボリュームがありましたが、道がなくて裏に回って撮影。


izu-20130608-16s.jpg
このあじさい、今回の一番のお気に入りです。


izu-20130608-17s.jpg
こちらはもうちょっと白っぽいあじさい。


izu-20130608-18s.jpg
こういうピンクも珍しいと思いました。


izu-20130608-19s.jpg
で、こちら…。
とっても小さいあじさいがあったのでニニさんのリアルサイズだー!と
思いまして立たせて撮影してみました。


izu-20130608-20s.jpg
デッキに戻ってまた1枚。伊豆の海です。


izu-20130608-21s.jpg
あじさい苑の左手にある花壇。
今年もきれいな花を咲かせていました。


izu-20130608-22s.jpg
花壇のアップです。


izu-20130608-23s.jpg
花壇の花とニニさんで撮ってみました。


izu-20130608-24s.jpg
花壇奥のみはらしの丘で城ヶ崎を撮影。
1時間くらいで出て外の売店でわさびアイスクリームを食べたのですが
辛くて~~~まさにわさび!堪らず烏龍茶を買って飲んでしまいました。


■奥野ダム 〒414-0054 静岡県伊東市鎌田字横堀1296-205
http://www4.i-younet.ne.jp/~okuno-dm/sisetsu.html
izu-20130608-25s.jpg
帰りに奥野ダムに寄ってニニさんの撮影。
結構ウォーキングに来ている方がいてまさに健康ブームなんだなあ
と思ったりしました。私も無理しない程度に頑張ろうかなあ。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ビグ・ザムとうふを食べた! | Home | 完熟ピーチパイでお祝い!

コメント

No title

こんばんは~♪
紫陽花キレイですね☆
いろいろな紫陽花があって、しかも海だし、
とってもステキなところが近くていいですよね~。
海なし県に住んでいる私に羨ましいです~。

今日、私はお散歩に行ってきましたよ~♪
週1回ですが、マクノスケさんを見習ってがんばりたいと思っています☆(*^_^*)

2013/06/08 (Sat) 23:26 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
No title

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

紫陽花、綺麗ですね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
種類も結構ありますよね。
ニニさん、紫陽花バックお似合いですよ~( *´艸`)ムププ

こっちはこれからです。

2013/06/09 (Sun) 00:23 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集
さくらさんへ

もうちょっと咲いていたら良かったんですけど…
なんとかあるところだけ上手く撮って来ました。
喜んで貰えて嬉しいです!!
海とあじさい(他の季節もいろいろ咲いているみたいです)が楽しめるので
伊東なので河津桜の帰りなどに寄ってみてもいいかな~と思います。

さくらさんもお散歩頑張ってるんですねー☆
私も毎日は無理なのでなるべく続けられるように頑張ります。
さくらさんいっしょに頑張りましょう!

2013/06/09 (Sun) 09:40 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
桜子さんへ

こんばんはー☆
あじさい、きれいなのが咲いていて爽やかな気分になりました~!
もうちょっと坂でなければ全部歩けるんですが…
あまりに急すぎて絶壁かと思う程のところなので車椅子にしてみました。
ニニさん、紫陽花似合ってますか!!嬉しい!
ありがとうございますー!
そちらもこれから楽しみですね~!

2013/06/09 (Sun) 09:44 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集
ニニさんのご案内で

紫陽花を満喫させていただきました。
空梅雨でこのまま夏に突入なのかな?

2013/06/09 (Sun) 15:39 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
紫陽花♪♪

紫陽花きれいですねえ。
八丈千鳥って初めて見ました・・・清楚でいいですねえv-363
ニニさんが道案内しているみたい・・・笑顔も素敵v-392
ニニさんサイズの紫陽花・・・ジャストフィットって感じですねv-363
ニニさんの今日のお洋服ばっちりですねえv-426
ボーイッシュで海とか山に合いますねえv-345
伊豆の海もいいなあ・・・行きたいです。
花壇もきれいv-363
ダムの周囲は散策に適しているみたいですね。
マクノスケさんの近くには素敵なところが多くていいですねえv-398

2013/06/09 (Sun) 16:13 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
う~さんへ

それが雨は降らないのだけど…
曇りの日ばかりでスッキリしない上蒸し暑くて汗ばんで困るし
髪の毛がうねっちゃってストパーかけたくてうずうずしてます。
今週の半ばからこちらは雨になるみたいだよ!
紫陽花も見てくれてありがとう!

2013/06/10 (Mon) 09:33 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたままさんへ

ここはいろんな種類の原種が植えてあるのが売りの公園でして
中でも八丈千鳥は珍しくてきれいだと思いました!
ニニさんが道案内しているポーズとか全部マクタロウがつけて
ひとりで撮ってるんですよ~。
ホントに私よりニニさんに力入れて貰ってて助かっています。
ニニさんサイズの紫陽花もサイズ合ってましたか?良かった~!
こういうお出掛けはアクティブタイプのドールなので似合いますね。
伊豆の海もきれいなので(食べ物も美味しいし)元気になったら
是非遊びに来て下さいね~!!
伊豆は観光で食べているのでいろんなところがあって助かってます。
でも熊本もいろいろあっていいですよねえ~。
機会があればぜひ行って観たい場所です。

2013/06/10 (Mon) 09:39 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント